てんでレジャーもせず夏が終わり、残り香がある今のうちにプールなんぞに入りバカンス気分を味わいたくなる。
入館料が割高な為、ボクにとっては必殺の一撃となるスパ・ラクーアがいよいよお出ましか!と向かう電車が東中野を通過した辺りで突如単細胞の思考が火を吹く。
「アレ?プール入りたきゃアクア東中野でよくね?」
…ただそれではご近所過ぎると今日は急遽大幅に予定を変更致しましてここ祖師谷大蔵でプールを満喫します。
では以降、〝そしがや温泉21〟でのバカンス自慢です。

#れじゃ〜
改札抜けるとウルトラマン(立像)、そんなんあるとは知らなんで偶然の出会いに胸をときめかせる中年。
思い付きの行動が功を奏したと足取り軽くご機嫌に、今夜のディナー候補を抑えつつ歩む商店街、そんな旅の達人、そう誰が呼んだか頭トリップマイスター。

#ゆどころ
創業が奈良時代なら次世代平安への期待を込め、その数が8になっていただろう『そしがや温泉21』に到着、玄関先で飼われている錦色した淡水魚を眺めマスク装着をいい事に口をパクパクさせ淡水魚と会話をする。

#おんせん
自販機で激安入湯料を支払い全裸に着替える。
据え置きシャンプーとは別にあるクールシャンプーで頭をスースーさせ大切な記憶がまたひとつ消し飛ぶ。
黒い膜に包まれたような肌感のする21名物の黒湯に浸かりまた長湯。

#あとらくしょん
スチームサウナで軽く汗をかいてそれをシャワーで流し、メインであるドライサウナ→プールの前に消化しておきたい扉の前に立つ。
『冷凍サウナ』
警報ランプ付きの電話BOX調のソレは見ようによってはSFチック。
フリーズ状態で眠らされ宇宙空間を漂い行き着いた先で未知なるバケモン相手に往生する、そんなよくある映画の世界観を妄想し立ち涼み。
途中窓越しにガッツリ目が合った白髪爺様を勝手に博士役に任命し追加でもうひと妄想。
「ゆけ!冷凍サウナ人間!」

#さうな
無音の薄暗サ室で常連客の与太話を聞きながら汗をかく、もう黙浴とかはないと思われ。
極太の18金ネックレスをした黒湯のような色黒爺様が「最近サウナ混んでるねぇ」と一言、続けてその相方の爺様が「流行ってるみたいよ、最近」と補足情報。
一応その渦中にある身として今後の会話の流れが気になるところ。
「なら俺はもう40年と流行ってんのか」
燻銀が放つそのサウナジョークに思わず吹きそうになる、このまま絶好調にもう80年ばかし流行り続けて欲しいものだ。

#ぷ〜る
水風呂をササッと済まし今バカンス最大の目的である21プールに向かう

あ、ここで文字数が制限を迎えました。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんのそしがや温泉21のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんのそしがや温泉21のサ活写真
11
107

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.09.16 07:14
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに21ギフトントゥ

2022.09.16 07:18
1
肝心のプールの描写がない😂遅い夏をきっと満喫されたかと期待をこめて21匹送り込みます。黒白御爺様のコントラストが素晴らしい。黒湯の濃度によっては、私のほうが黒いかも😅
NORIさんのコメントに返信

社交性を何処かに置き忘れた輩故返信がごっつい遅れました!「嗚呼…前置き長ぇなぁ〜」とか思いながらツラツラと駄文を嗜め案の定プールに辿り着けまへんでした!押忍押忍!
2022.09.16 18:42
2
ウルトラマンデカいですね!錦色した淡水魚と会話のくだり笑ってしまった😂私も錦色した淡水魚見ると会話しますw無に慣れていいんですよね〜✨ (ただの変質者です)
shibamonさんのコメントに返信

返信がごっつい遅れて申し訳ありません!庭に咲いたコスモスを秋風に吹かれ見つめており幾日も時ぐ経過しておりました…よく考えたらアレ、コスモスと違くて彼岸花じゃなかろかと☆魚類の口パカはアホヅラ丸出しの超キャワワなんでつい会話したくなりますね☆
2022.09.17 01:18
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに21ギフトントゥ

五十六さん、ようこそトェニィワンへ♨️大活躍だった夏の終わりにバカンスが満喫できて、なによりでしたね🏝ただ冷凍サウナで目があった白髪紳士はイカデビルこと死神博士かと思われますので、冷凍サウナ人間の姿をウルトラマンに見つからないよう、くれぐれもお気を付けください。って淡水魚も申しておりました。パクパク。
ゆげさんのコメントに返信

返信がものごっつい遅れて大変申し訳ありません!ラーメン屋の頑固親父とのタオルの巻き方や腕組みの仕方などのラーメン道の修行の毎日に翻弄されておりました!ウルトラマンの街で仮面さんとこのイカデビルとは特撮大集合ですな☆
2022.09.18 13:01
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに8ギフトントゥ

創業1200年そしがや温泉8! 錦鯉をや淡水魚❗️ 素っ裸に着替える‼️ 冷凍人間vs.エイリアン的なアレですね。 そういや昨日。井草湯で小学生がガンガン平泳ぎして、お父さんに波平さんに怒られるカツオばりに怒られてました。そのあと、水風呂でこっそり泳ぐその小学生を発見したけど、胸の奥にしまいました。多分明日には忘れてる😒

返信が遅れて申し訳ありません!めちゃくちゃ反省しています(アイス食べてます)!もう2度とこのようなことは致しません(すぐします)!ボクは性格が終わっているのでガキが親父に叱られるのを見るのが大好物です☆ザマァいうて。
2022.09.19 11:14
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに21ギフトントゥ

珍しく穏やかなサ室百景。日本最凶レベルの電気風呂に凍らせボックスに初心者は必ず戸惑うプールへの入口に。もしかしたらあそこで最も穏やかなのはサ室なのかも。で、プールは⁉︎
れさわさんのコメントに返信

返信が遅れ大変申し訳ありません!何故か地下の牢屋に幽閉され季節は流れ流れ、唯一できた友達はその牢屋に住み着く小鼠1匹という状況でした…電気風呂は相変わらずスルーの構えです。確かにあの入り口全然開きゃしませんで往生しました☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!