休日の昼寝に6時間その夜平気な顔して7時間寝る。
そんな一行で済む休日が明け仕事が待ち受ける朝5時、サウナに行きたくなった。
そうだあそこの朝を体験してみよう。
ボクの中では予約不要の個室サウナと化しております、何度も言いますがここにはやっぱり誰もおりゃしません中野〝ノーベル〟!

#コント『受付』
普通に入店すると夜勤の兄ちゃんに驚かれる、なんちゅう施設だこと。
「2時間1400円ですけど大丈夫ですか?」と念を押され「大丈夫です」と答える際1日ぶりの発声に痰が絡み大丈夫の〝だ〟が〝グァ〟に変化した。
そんなあべこべな2人が織りなすシュールレアリズムの調べ。

#一個人
ロビーから丸見えの脱衣ロッカーで全裸という辱めを受けるがここは恥ずかしがる相手がいない大きな個室サウナだと我に返り解き放たれたように浴槽エリアのある階段をスキップで降りるオキャンピーな中年。

#だからなんだ
床のタイルが割れている、だからなんだ。
カランのシャワーヘッドが破損してよからぬ方向に飛んでくる変異種に鼻をやられる、だからなんだ。
なんなら2つある立ちシャワーの片割れなんかもっと凄いぞ、もう壊れ過ぎちゃって「シャー」っと出んと「ダバァ〜」と出るからね、だからなんだ面白いじゃないか。

#湯ベル
個室サウナには中ぐらいの風呂も備え付いておりソレにお呼ばれする。
個室だし軽く泳いでみるが1ストロークでゴールを果たし早々に金メダルを獲得したその後は黙って湯に浸かり相変わらずの腹式呼吸、沈む時間が長い程これが何気にしんどくなる。

#センスがキラリ
下段がどうやら反抗期を迎えておりバリバリに反り上がっている個室サウナは今日も92℃。
TVでは山形からの生中継、15cm台のデカいマッシュルームが紹介されていた。
リポーターが農家の方にこのマッシュルームの名前を尋ねる。
「その名も…」と少し間を置き出てきた言葉は超スーパージャンボマッシュルーム。
超スーパー…その意味を思うと笑けてきた、しかも1個3000円のジャンボっぷりときたもんでサ室でひとり大爆笑。
その後は異国の悲惨なニュース、サ室を後にした。

#水と休憩
以下記載

#賑わいの幻影
昔稼働していた軽食コーナーのカウンターには麦茶があり水位がたぷたぷでぬるくなっている、恐らく夜間の利用はなかったと思われる。
壁に白い紙で上貼りされた飲食メニュー看板を見て無人のリクライニングチェアに座り一呼吸。
あぁ〜…ここサウナの沼だわ。
そんじょそこらの沼とワケが違う自ら足を捕らわれてみましょう。
ハマると緩くていいですよ、ココ山岡。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんのノーベルのサ活写真
13
112

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2022.04.07 06:52
2
超スーパージャンボマッシュルーム!錦鯉のまさのりさんが使いそうな語彙力がバカすぎるセンスに思わずググりました。確かに超スーパージャンボでした。
宇チダさんのコメントに返信

いつものように返信遅れて申し訳ありません!自宅で飼ってるコモドドラゴンがいよいよ羽根が生えてきた思うたら火吹くようになりまして家が全焼してました☆錦鯉のまさのりさんは最近疲れ過ぎると白目部分が赤くなるんじゃなくて黄色くなるらしいです、流石のまさのりさんですね☆
2022.04.07 08:02
2
ノーベル連投ですね。この沼は相当に深そう…。イラストがサウナ併設のお風呂ですか?構造も不思議、恐るべしワンダーランド、足を踏み入れたいような、踏み入れたくないような…
NORIさんのコメントに返信

いつものように返信遅れて申し訳ありません!芸能プロダクションからアイドルになれるよとスカウトされ何故か授業料200万を支払ったのですが以降チョビヒゲのジャーマネから一切の連絡がなく裁判の準備に追われておりました!ノーベルは沼ですよぉ〜サ活サボりまくって行きまくってます☆
超スーパージャンボマッシュルームって😱スーパーサイヤ人をもう一つ超えたスーパーサイヤ人をさらに超えた奴と同じということですね。恐るべし山形マッシュ。恐るべし、反抗期の下段❗️

いつものように返信遅れて申し訳ありません!集英社に駆け込み「オイ!スラダンの〝第二部〟いつ始まるんだよ!」と編集にクレームをつけてました!返ってきた答えは「いつの話してんだ、ダボ!」でした☆新作アニメクソ程楽しみです。超とかスーパーとかドラゴボ感満載のフレーズっすよね☆
2022.04.08 00:22
1
ノーベル行って中野の四文屋いくか サンデッキいって高円寺の四文屋いくか サンデッキはお洒落施設になっておりますが ノーベルは何もかわってなくていいすよね 久しぶりに中野周辺散策したくなりました
隼人さんのコメントに返信

いつものように返信遅れて申し訳ありません!生き別れの兄と再会を果たし共に秘密結社に立ち向かっておりました!兄はその戦いの…つうかボク男兄弟いないんですけどね。中野ノーベルと円寺サンデッキ!おまけに四文屋までwソレ凄くワカリミです☆ちな四文屋は魚の方も美味いっすよね☆
2022.04.09 21:58
2
近場の「予約不要の個室サウナ」贅沢極まりなく裏山です!ようけお寝んねされたお陰か筆が冴えっ冴え!普段いかにお疲れのせいでパフォーマンス損してるかが分かりますね☆あれもこれも笑った中、悩みに悩んで一番痛く気に入り失笑した「痰絡みの〝グァ〟」を本日のMVPに押したいと思います!
まねきさんのコメントに返信

いつものように返信遅れて申し訳ありません!毎回ゴミに出すのを忘れたせいで我が家がペットボトルに占拠されており携帯を見失っておりました。キャップの分別面倒いですネ。さすが親ビンよくお気付きで!今回のサ活の流れもイラストの構図も言うことなしの自慢作です!
2022.04.10 09:22
3
幻は亡霊ともいいます。おじさんになったら行きたい施設トップに君臨するノーベル様はソロサウナである一方見えない人たちがわんさかいる印象です。ココ山岡。あなたのハート、好きです。銀座ジュエリーマキと間違えがち。
れさわさんのコメントに返信

いつものように返信遅れて申し訳ありません!また屁だと思うたら糞漏らしておりまして自分に絶望しておりました☆幻は亡霊…素敵な表現だすな☆ノーベルはボクの知らないあの頃の賑わいを感じる不思議な施設です☆当時ジュエリーマキはCMにブルースウィールスを採用してて違和感満載でした☆
【皆様へ】いつもコメントくれるのにボクの方はてんで皆さんのところに遊びに行けず本当に申し訳ありません!またボチボチ意欲に沸きまくった際は皆さんのサ活に茶々入れに行きたいと思います!!これからもDOぞよろしくお願いします!ではでは
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!