週1ジムサウナ程度の友人からLINEがきた。
『男女でいける神奈川・千葉辺りのサウナ教えて』
わざわざ〝男女〟なんてまわりくどい言い方せんと素直にデートと言えばいいものを…
そんな事を思い返信しようとするが何故だろうディスプレイをタップする指の爪は全て割れ歯軋りのノイズと共にその目に映る光景はどれもこれも赤みがかっている、血の涙だ。
そんな極限状態の中においても過去に踏んだ2県のサウナ施設情報を週1のジムに授けてしんぜる優しいサウナ博士、IQ100兆億。
そして最後の一文には絶対行くべきスポッツとして中華資本で聳え立つ千葉県湯楽城を推薦しておいた。
ちなみにその湯楽城、もちろんボクは行ったことがないし推した理由も特にない。
そして今夜は行ったことのある銭湯〝千代の湯〟

#お千代
色んな意味で中野随一の銭湯がご近所にあるありがたみを感じながら共通入浴券を購入しそのままその一回券を提出し脱衣所へ、そこは案の定閑散としており早速の随一をお見舞いされた。

#天才に逆ギレ
カランに座り鏡を見る。
よし、今日も曇って何も見えん!と試しに鏡に水なんぞ引っ掛けてみる。
すぐ曇る→水かける→曇る→水→曇→水→曇→水…
絶対に使い方は違うがその時頭の中に浮かんだ言葉は『メビウスの輪』
気になり帰宅後ソレを調べてみると違うかどうかもわからないネット上の解説に咽び泣くIQ100兆億のサウナ博士、逆に一体全体何を言っているんだこのメビウス数学師とやらは。

#風呂
日替わりも炭酸も特にないので1番ボコボコしているところでただ揺れておりました。

#現代美術がうんたらかんたら
ここお千代にはアート作品がある、再訪した理由もソレを鑑賞する為だ。
【火災の原田】
前回も登場した極ぬるサ室に貼り出された注意書きの達筆が過ぎ〝火災の原因〟が〝火災の原田〟にしか見えないという目の錯覚を使い来場者を魅了するという現代アート。
若くして亡くなったバスキア然り世界各地でゲリラ展開するバンクシー然り2人の芸術家人生の原点は共に壁の落書き、その点においてコレはもう東京画廊で取り扱ってもいいレベルでは?…と感じられずにはいられない稀代の名画、ただし見ていても一向に汗はかかない、それでもここはサウナ室。

火災の原田はどういう思いで火災に至ったのだろう…
そして原田は火災に何を見たのだろう…
そんな原田の心境を胸に抱き制作時間30分の超大作を今宵この場に出展したいと思います。

For Fire HARADA
親愛なる火災の原田へ
since 2022.4.3



…いやマジ、なんコレ

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの千代の湯のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの千代の湯のサ活写真
11
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.04.03 04:21
5
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに8ギフトントゥ

バンクシーばりの名画 八千代の炎柱原田の中の左の数名のモチーフに見覚えがあり、私のIQ2程度の頭をフル稼働し、考えたが、もしや、ワンピで出てきた勘十郎が最後に描いた火の妖怪❗️ 火前坊🔥 では? 鬼滅、ワンピ、原田❗️ 壮大なスケールの一枚に感動🥲

ヨネネさんにだけ白状するね…ボクねワンピはアラバスタ編で読むの終えているんですね。そして鬼滅に至っては姪っ子に無理やり読むよう押し付けられサラリと読んだ程度でありまして…モデルは特にありませんが剃り込み具合はええ塩梅かと☆トンありトゥです!
2022.04.03 07:00
5
中野の全原田が泣いた。
宇チダさんのコメントに返信

そして全中野の原田が原告団と化し法廷闘争、五十六弁護費用をケチり完全敗訴、本当にありがとうございました。
2022.04.03 13:02
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに56ギフトントゥ

火災の原田🤣🤣近づくだけで火傷しそうな炎上案件ですね!五十六さんにかかれば、注意の張り紙も現代アート👏 火消し要員にトントゥくんたちを送り込みます🧯
Moriko Saunnerさんのコメントに返信

盛サウちゃんにだけに教えるね、この世界は何気ないアートに満ち溢れているよ。創作物、風景、そして自分…今日オッサンは自宅の風呂で排水溝に溜まった抜け毛を丸めて全力でゴミ箱にブチ込んでやったよ。これも悲壮感を体現しようとする一種のコンテンポラリーダンスってヤツだね☆
2022.04.04 02:41
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに25ギフトントゥ

2022.04.04 02:51
2
週1ジムサウナ氏、一緒サウナできる彼女がおったなんて目出度すぎて感涙。そしてオラのトレードマークにせんと目論んどる「ニャンコ(25)トントゥ」派遣するけんこれで血の涙ば拭っとくれ☆今回は『メビウスの輪』がなぜか 火災の原田以上にウケました!
まねきさんのコメントに返信

週1ジムサウナは別れたり寄りを戻したりする恋人がいます、忙しいヤツですね☆つうか五十六ってポエマーでナルシストで厨二なわけなんで『メビウスの輪』みたいなワードが大好きなわけなんですけど肝心の使い方に関しては上記参照な次第でありまして☆25トンありトゥ、ニャー。
2022.04.05 22:50
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

火災の原田にバカうけ😆男女でサウナならつべこべ言わず庭の湯バーデ!神奈川ならふろくに休館日水着イベントへ。デート感ゼロのカオスでファンタジーな夜を過ごせます♪

いやぁ〜通う度に火災の原田にはお世話になっとります!庭りおんさん同様ボクも練馬の桃源郷をアホほど推したんですけどね、今回はドライブデートだっつって拒否されました!アホですねぇ〜プールのフローティングでプカプカ浮くの楽しいのにね!ふろ国にそんな企画があったトゥワ!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!