ゾッとする資料に目を通す
東京浴場組合調べ【廃業浴場リスト】
2011年から今現在までに廃業した都内銭湯の数は197、ザックリいうと年に20湯弱の都内銭湯が潰れてる。
地元の思い出深い銭湯もだいぶ前に潰れているし銭湯に限らず日本全国の温浴施設の類はもれなく同じ状況でしょう。
と言って業界に貢献できる何かが特にあるワケもなく…いや、あるぞ諸刃のアレがひとつだけ。
つうことで今日もペテンのリズムで景気良くイジってイキましょう☆
『色んな意味で今行っとくべき都内スパ施設ランキング』堂々第1位!ここには誰もおりゃしません〝ノーベル〟

#ブロードウェイでオンパレード
値段が2時間1100円から1400円に値上がりかましてノーベル賞。
本来あるべき2階正面入り口が稼働を止め3階に移動を余儀無くされるもノーベル賞。
暇なのだろう、階段を上がると3階入り口前で主人が屈伸運動に励んでいた、その絶景まさにノーベル平和賞。
その光景1発でストーカーになる事を決め、心の底からの「おはようございます」も飛び出し以降はすべてを許せる未曾有の大サウナ、ここに開幕です。

#ノーベル湯
もうここまで来たら不気味の域に達している程の人気のなさ、サウナパンツ一丁の出立ちで上がってきたはずの階段をまた降りて浴槽エリアへ。
カランで洗髪を済ましていると唯一の先客が浴槽を後にし以降の一時は独立友軍ただ1人のサウナの大統領が中野の中心地にポツンと爆誕することとなる。
浴槽にお湯が張ってある…
「は?お前なに普通の事言ってんの?」って話だがわかる人にはわかるはずです再度申し上げます。
あのノーベルの浴槽に今湯気が立っております故にもう大統領は大変ご満悦のようで。

#トメサリバンショー
92度、10人は余裕そうなサ室に唯1人。
コロナ、世界情勢、物価高騰に平手打ち。
ホンマもんの地獄の情報流るるとこりゃ気持ちがよくないと大統領は一曲お歌を披露して下さるようで以下そのハイライト。
「明日なんかもぅ知らないよ今日の勝ちぃ〜」
「ぶっ飛ばせ笑い飛ばせぇ真夏のストレ〜ト〜」
…ヒロトはいつだっていい事いうなぁ〜とか幾万回目の再確認をした直球直球燃えるぅ〜サ〜シ〜ツ〜のストレート!

#水と休
大統領がこう申しております『記憶にございません』
そんな魔法の言葉がまかり通る静寂の刻、至福。

サウナ終わりの受付で主人との再会を果たす大統領。
「ご主人ここは24時間営業で?」
「はい、2時間1400円になりまして…」
「深夜も?」
「はい、深夜も」
大統領はその日お忍びにて深夜の再訪を誓うのであった。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんのノーベルのサ活写真

立ち寿司横丁 中野サンモール

13貫で999円

葉わさびの手巻き食って鼻から火が吹き汗が噴出しました、もうお風呂に入りたいです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
17
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.04.01 10:20
4
なにやらイラストの登場人物にしていただき光栄です。ヨッメも喜んどります。また次回も取り上げていただけるよう息子にサインを練習させます。
宇チダさんのコメントに返信

あのイラストは気の触れた人間が起こしたただのストーカー行為となっており光栄なんてそんな滅相もございません!そんな蛭子もビックリな糞イラストを喜んでくれるとは…『ヨメ・宇チダ』にもよろしゅうお伝え下さい☆Twitterで見たあのサインの書体はいい塩梅でド下手で最高でしたw
宇チダさんのコメントに返信

ちょうどイラストにスペースがありましたもので初勝利を祝してお宅の倅を差し込ませていただきました☆ちなみに下段左で息子の勝利を願っているのが宇チヨメでドタバタと応援してるのが草加のサウナ好きです、今度一緒にサ室でタイガーステップしましょう。
返信1件をすべて見る
2022.04.02 08:36
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに2ギフトントゥ

そんなに、消失しているんですね。 後25年もしたら、東京から銭湯が消えるんですね。いと、恐ろし。 気になってしらべたら、昭和43年には東京都内に2687もの銭湯があったようで、驚き❗️ いいなぁイラスト登場。 ヨネッポになりたい。 それにしてもノーベルって、なんか凄い。

2687湯もあったとは!そりゃその日の銭湯選び放題やないですか!まぁ普通に当時はまだ家に風呂がない家庭とかあったんでしょうね、昭和の風呂なしアパートとかめぞん一刻愛読者からすると少し羨ましくも思えたり☆ いつかお会いした時、キモッポくんが分裂してヨネッポを誕生させますよ☆
2022.04.02 09:07
3
3ヶ月に1回くらいのペースで、廃業リストの現状と東京銭湯お遍路マップを見比べてバツ印をつける悲しい作業を続けています。バツつけずに済む日は胸を撫で下ろし。ノーベル様は中野に行くたび羨望の眼差しで見上げる憧れの施設。永遠に。
れさわさんのコメントに返信

まぁ増えることはないだろなぁとは思っておりましたがやはりすんごい勢いで減ってますね、銭湯。まだまだ銭湯含め全てにおいて浅はかは分際ではありますがそれでもこの現状を凄く寂しく思います。個人的意見としては絶対に無くしちゃいけない文化のひとつだと思います。
2022.04.02 17:01
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

内田タケル選手のTwitterに画伯の絵がアップされていましたよ。そしてなごみの湯アンバサダーおめでとうございます㊗️
おなら1さんのコメントに返信

いや〜試合見て興奮しちゃってつい内田選手の親父さんに嫌がらせとしてDMでイラスト送りつけたら何故か額装してくれてました☆なごみの湯アンバサダーになったのはいいんですがまず根本的なところで『つうかアンバサダーてなに?』というとこから始めてみようかと思います。
2022.04.05 22:31
1

なごみの湯アンバサダーなんですから、もう他の施設に行くのは浮気と言う表現でしょうな。
おなら1さんのコメントに返信

すいません、また浮気してしました…。だってなごみの湯…朝1980円もするんですもん…。そしてノーベルめちゃくちゃいいんですもん☆ただ近々休みの日にじっくりかけてなごみ散らかしてやろう思うとります☆
返信2件をすべて見る
2022.04.02 19:57
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに1ギフトントゥ

千代の湯サ活の「世にも珍しいサウナ」2件目がこちらかのう?ブロードウェイめっちゃ場所最高なのに誰も居ない…にも関わらず存続できてるって何気に七不思議!ノーベルもこの際レディースデーやってくれたら、女性サービスじゃなくむしろ売り上げが普段より上がると思う次第なので、今度ぜひご主人に伝言しておいて下さ〜い☆
まねきさんのコメントに返信

五十六的中野珍サウナは激ぬるお千代サウナと無人ノーベルサウナでした☆ノーベルレディースデイ!そりゃいいね、是非味わってもらいたいもんだよあの廃墟感☆ あの感じだと宿泊客もあんまいなさそうだし余裕で調整出来るような気もするけどね、まぁでも人が増えると魅力半減なのよねぇ。
2022.04.02 19:59
2
ほんとだ〜ギフトントゥ入れると文字制限なくなる!現象さん情報ありがとう!(五十六っち、勝手にテストしてぎょめんねー!)
2022.04.04 23:43
0
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

2022.04.04 23:46
1
ミストサウナが汚い 浴室がぬるぬるしてる サウナは木がむき出し が、、人がいない! サウナの聖地中野区で最も乗り降り人口おおい中野にありながらもっとも賑わってない 中野のみの前に訪れるべき昭和サウナ施設。好きっす
隼人さんのコメントに返信

経験則からウェットサウナはしょうもなさそうなので一度も入ったことがありませんでした、そうですか汚いのですか!ならば今度是非入ってみましょう☆とか思い馳せ参じましたら朝だからかもしれませんがウェットサウナは休止中でした☆ボクノーベル信者です、カルトっす。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!