旅先において最も邪魔なモノは何かと考えた。
必要以上の着替え、仕事なんかやらないのにノートPC、ひとりトランプ…まぁ列挙するとキリがないがボクが考える旅先で最も邪魔なモノは断じてコレだと言い切れます。

『サ活とイラスト』

そんな超めんどい長野の夜、んで一体ここはどこなのよ!〝佐久平プラザ21〟

#ナニコレ in 長野
新宿から高速バスで3時間、降車した佐久ICからは遠方に見える雪山に長野を感じながら20分ばかし歩き宿泊先の佐久プラに到着。
受付を済ましエレベーターで宿泊部屋のある階上へ、なんかもうこの時点で疲れ果ててしまいベッドで即仮眠、旅の醍醐味である日中の過ごし方を寝て過ごすという異端っぷりにいよいよ何しに佐久まで来たのかワケがわからなくなる。

#風呂ズ
浴槽に無数のレモンが浮かんおり嬉々として近づいてみるが徐々に雲行きが怪しくなる。
「コレ…レモンじゃないな…」
ただ視力が悪くその黄色いレモンサイズのナニカがわからない…
トゴールの湯との掲示物が読み取れる距離にてようやくそのナニカかが〝無数のアヒルのおもちゃ〟だと判明し
落胆の色を隠せない中年、その腹いせとして入浴中そのアヒルをずっとニギニギして時を過ごした。
その後も流れるプールで手すりを使った新しい筋トレを編み出したり、隠し部屋みたいな寝湯でまた寝ようとしたり、備長炭風呂のバイブラ爆心地でサイレント板尾係長をしたりと相変わらず癒しの空間と逆走する忙し風呂、こうも種類が多いと当然長湯。

#プラサウナ21
滞在中特にやることもないので高温サウナに入りまくった結果、利用客の減少と共にドアの開閉が少なくなる深夜の時間滞が1番バキッと熱くなる事が判明したがそれが判ったところで明日の夜ボクはここにはいない。
そう思うと後世に語り継ぐべく使命感から筆を取った次第。

#生き別れた兄
サ室で放送されていたテレビ千鳥が気になり本来予定していた時間より4分延長しての大サウナ後の大水風呂、浸かる冷水に思わず「あぁ〜…」の吐息が溢れる。
それと同じタイミングで大量のアヒルが浮かぶトゴール湯からも「あぁ〜…」の吐息が聞こえてきた。
水風呂に潜む小さな中年とトゴールに沈む背中の毛が本格派な大きな中年の吐息、その驚異のシンクロ率に気分はまさに〝吐息でネット〟よろしく多分前世で2人は兄弟。
締めは露天のベンチで外気浴、夜空の星は確認できませんでしたが頭の中で星がキラキラ輝いてました☆

ゴッホも唸る素敵なイラストをご覧いただこう思いましたが本日はこれにて活動限界を迎えましたので今回は以前ボツにしたイラストをお楽しみ下さい。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの佐久平プラザ21 ニュー健康ランド佐久のサ活写真

信州だから蕎麦、そして黄色い液体

画像を回転させるのが面倒な程サウナでフラフラです☆美味しかったです、おやすみなさい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
10
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
長野にトゴールの湯❗️それだけで行ってみたい🤣なんか疲れてる割にめっちゃ楽しんでるとこ笑っちゃいましたよ🤣バイブラで板尾係長…めちゃくちゃやりたくなるやつ‼️吐息でネット…ナンノこっちゃ😁お後がよろしいようで👍

返信遅れて申し訳ありません!長野のサウナを堪能後雪原に散っておりました!流石北欧の番人、すかさずトゴールに反応を示しましたね☆板尾係長ごっこ是非もんです!私の場合は「わしさっきからずーっとここにおんねんけどな」を引用しバイブラを堪能しました!
2022.03.21 02:12
3
イラストこそ省いたとはいえ、画像回転させるのも面倒な程フラフラなのに「旅先で最も邪魔なモノ」のサ活を真面目に書いたなんて、もう偉過ぎてたまげたじぇ!お疲れでした!明日は脳味噌崩壊して何ひとつ書くこともできなくなる程、骨の髄まで堪能してきてくだせいませね☆
まねきさんのコメントに返信

返信遅れて申し訳ありません、長野の道を間違えて三途の川を渡ってしまい故人たちと戯れておりました!危うくアチラに馳せ参ずるところでした☆サ活書いたの偉いでしょ!ウェルビーもしきじも遠方サウナ活動をサボりまくる五十六にその日奇跡が起きました☆おかげで泥のように眠りました☆
2022.03.21 03:51
3
お疲れ様です。奇しくも長野で別系列の健康ランド泊というシンクロ具合に、生き別れた姉のような気がしてきました。タビシロサウナで佐久プラの話をしたら、地元のサウナーさんも行かないレア施設らしく、皆さん驚いてニヤニヤしてました。チョイスからして流石です✨
NORIさんのコメントに返信

返信遅れて申し訳ありません、長野からの帰り道フラリ寄った喫茶店の看板娘に一目惚れをしてしまい三日三晩ラブコールを送っておくりました、留置所で過ごす夜は寒かったです。やっぱ宿泊は健康ランドでしょ、ランドいうくらいやし楽しいに決まってます☆そんな長野のレアサウナゲットだぜ!
2022.03.21 06:35
4
とめ五十六さんのサ飯メニュー名の発想が大好きです。パクりたいです。おはようございます。
宇チダさんのコメントに返信

返信遅れて申し訳ありません、山菜採りに長野の山に入り無事熊に喰われておりました、今体の右半分ありません、だから左手でコレ打ってます。五十六特有の気が触れた表現をお褒めいただき有難うございます!宇チダさんが呼んでくれる「とめ五十六」がなんか「マサ斎藤」みたいでウケました☆
2022.03.23 08:26
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに39ギフトントゥ

佐久平駅からなら徒歩2分らしいのに大冒険でしたね!ここ健康ランド好きには気になりすぎ😍教えを活かして行く時は必ずや深夜サウナに。アヒルニギニギなぜやっちゃうんでしょね😂吐息でネットいちいち思い出しそう。今回も楽しかったです。サンキュー&さくトントゥ!

返信遅れて申し訳ありません、長野県白馬村のスキージャンプ台でダチョウ倶楽部よろしく絶対に押すなよの流れで滑り落ちておりました、K点越えです。バスの降車ポインツ完全に間違いましたwおかげで知らない田舎道を散歩できました☆アヒルニギニギで顔超ブサイクにしてやりました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!