地下から這い上がるとドデンと東京スカイツリーが聳え立つ押上駅。
道中634mの根元から撮るniceアングルに素敵で知的なポエムを添えLINEで田舎の母親に送りつけると『蔓延防止重点措置』の真っ最中にうろちょろしてんなよカス!とお叱りを受けwoo〜mambo☆
今夜は銭湯大好きみな兄弟!3兄弟の長兄墨田の〝薬師湯〟

#クッシー(薬師湯)くん遊ぼぉ〜!
『温泉サウナ銭湯ぉ〜♪お風呂屋さんで流れてますぅ〜♪』とイカしたアイドルソングが流れる下駄箱で靴を入れ「嗚呼もう来て良かった」と思う。
壁には銭湯を激推しする謎の覆面レスラーのポスター、全日のパトリオットを観て以降覆面レスラーの事を尊敬しているので「嗚呼まだ受付も済ましてないのに来て良かった」と思う。
受付でゆらんシールを貰い、銭湯御朱印帳にも印を押してもらう。
自前でこさえた御朱印帳をまじまじと見られ「コレあげるよ」と種類の違うクッシーシールを2枚貰い「嗚呼もうこの段階で帰っていいくらいに来て良かった」と思う。
そして銭湯価格は正義の680円、とことんカッコいいでやんの三兄弟!

#情報渋滞の湯
ボデシャンおますねとありがたく泡立たせてもろうたあとは日替わりオンリーの湯に浸かる、本日の湯は『ワインビネガーザクロ味』
想像してたザクロがライチだったことに絶望しつつ壁面に貼られた無数の掲示物に目を通す。
その中のひとつにこの風呂が『自然を凝縮した』と謳う〝麦飯石〟なる鉱石を使って出来た浴槽との記述を発見する。
『ワインビネガーの湯』+『麦飯石で出来た浴槽』=酢飯
…しかも肝心のネタはザクロというそれはまるで新感覚な不思議寿司…じゃなくて風呂。

#長男の実力
三兄弟のサウナが悪いわけなどないと安心と信頼のクッシーんとこのサ室たぶん定員6名、ソロ時間もたっぷりあったからかもしれないけどクッシーサウナが1番相性がいいように思える。
サ室でひとりイラスト用に周囲を観察していると何故か赤と青の2色同じ文字で書かれた「干しタオル禁止」の注意喚起の貼り紙…
「何故に2色でしかも同じ言葉を…」なんてどうでもいい考察に時間を費やす事9分、結論としては『大事なことなんで2度言いますね』のアレ。

#スッ〜ってなる
あからさまな長方形の水に浸かり今日も生きながらえる、外気浴なんて贅沢な事は言いませんその辺で休ませてもらいます。

風呂上がりの受付で再三イジってきたマジもんのご長男を目撃し心の中で詫びそしてその結果がコレだ。
帰りの夜道も引き継ぎ色味がスマートなスカイツリー、じつのところボクは赤く武骨な333m派。
まぁその点は好みの問題。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの薬師湯のサ活写真

セブン-イレブン 中野駅北口店

今日もやっぱりラガービール

タモリさん直伝の三度注ぎでいただくビール☆つまみは駄菓子でゆらんミニのミニ打ち上げ!おつかれ、俺ッ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
23
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2022.03.16 20:06
5
酢飯のくだりで吹いて鼻毛出ました。しかし駄菓子呑みとは黒帯の成せる技ですな。高円寺のBJバーに行くまでは駄菓子呑みを封印しているタモリ倶楽部の空耳アワー投稿者です(未採用)
宇チダさんのコメントに返信

空耳アワーで尻系の映像をこさえる際スタッフから絶対的信頼をおかれるあのお方ですね☆…ふふ…以前高円寺の行きつけで席が横になり、少しお話しさせてもろうた事あります☆『液体ワイドハイター』を『液体私吐いたー』に変えボキャブラ投稿したことがあります、結果はお察しです。
2022.03.16 20:38
6
え?その投稿↑めちゃオモロいから採用だよねw?いやしかしおっつーでやんしたぁ!前半はこの兄ちゃん絶対やる気ないオモテたのに🍋サワー愛飲者の一言で猛然と頑張り出したもんで彼女の往年のファンとして「アッシの目に狂いはなかったぜフフフ…」とほくそ笑んだことはココだけの内緒ダヨ…
まねきさんのコメントに返信

今大人になった今2つの事を思います…まずそもそもその投稿『おもしろくない』こと、そして『スポンサーの兼ね合い』で採用されることがないということ…。ゆらんは🍋やんや皆々様の声援もそうですが、給湯器壊れ&引越し先にガス通ってないの2点が功を奏しました☆
2022.03.16 20:41
5
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに54ギフトントゥ

🍋サワー(38)+完全制覇(16)=54
まねきさんのコメントに返信

うわぁ〜い!54匹ももろうたぁ〜!!これで奴らに温泉と油田を掘り起こさせよう!!
2022.03.16 20:50
6
ゆらん制覇おめでとうございます。長沼3兄弟トントゥもイラストにご登場😊ツッコミどころ満載のクッシー変わり湯は、とめどなく五十六氏に毎日ネタにして頂きたい位。サ石原はきもっぽに食べられてしまったのでしょうか。色々な意味で怖い。。。
NORIさんのコメントに返信

ゆらん長く辛い道のりでした…。クッシーの日替わり湯カレンダーは見ているだけでワクワクするね☆毎日でも通いたいけどこちとら中野区民だ☆海苔やんゴメン…きもっぽに飲み込まれたの『五十六…』☆たまには皆んなと一緒にサウナしたくて近寄ったら奴に食われた。
2022.03.16 22:08
5

キャラ設定を間違えてしまい、グッズ制作委託者として大変申し訳ございません。食べられたのは、よく見たら五十六でした。眼医者に行って反省します🙇しかしながら怖さは変わらず、キモッポはもはやホラー😱
NORIさんのコメントに返信

いえいえ正直五十六だろうがサ石原だろうがどっちだっていいのです、ただの絵です。そして今入力してて思ったんですけど、なんすかサ石原って名前命名者も病院行けって話です。きもっぽ怖いですか?ボクは白いキャンバスとして好きにやらせてもろうてます。
返信2件をすべて見る
2022.03.17 00:25
6
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに333ギフトントゥ

ゆらんゴールインおめでとうございます㊗️クッシーのわちゃわちゃ感、大好きです♪そして私も333m派🗼😊3兄弟の3にもちなんで🎁ラリーは終わってもとめどなくラリりましょう!

ボクの中でスカイツリーと東京タワー双方に挨拶をした場合スカイツリーは「やぁ」言います、そして東京タワーは「おぅ」言います、そんなおぅがボクは好きどす!「ラリる」というワードで田代まさしがフラッシュバックしました☆…333!そんなぎょうさんうちに入りきれるかしら☆
2022.03.17 01:14
5
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに16ギフトントゥ

ゆらん完走、おめでとうございます🏃‍♂️ウチのおばあちゃんと同じ名前のトメさんの湯めぐり、密かに応援してました🎌長男さんちでのゴールには脳内でサライが流れたほどです🌸湯上がりのうまい棒、ビールが進みそうですね🍺空耳アワーは未採用だけど諦めてません(キリッ)
ゆげさんのコメントに返信

なんとここにも安斎肇の遅刻とその様を切望するお方がいらっしゃったとは!サライwどうでもいいですけど谷村新司ってサウナ超似合いそうですよね!でも孝雄も孝雄でサウナ似合うなぁ〜☆以上の文章からしてゆげさんのお婆様はさぞ気品に溢れたお方なのでしょう☆
ゆげさんのコメントに返信

あ、すいません!16トンありがトゥです☆この16トントゥで家の庭に花を植えます、パンジーです。花言葉は「てめぇ〜先公のくせに調子乗ってんじゃねぇ〜よ!」です☆あ、間違いました!ソレ過去放送されていた名作ドラマ『はいすくーる落書き』の1シーンでした!
返信1件をすべて見る
2022.03.17 09:25
4
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに16ギフトントゥ

温泉、サウナ、せんとー♪ おめでとう🎉㊗️ございます。完全制覇‼️ クッシーで麦飯のお寿司とは・・ イラストもゆらさん、三兄弟、キモっぽの分裂体バラエティーに富みすぎでお腹いっぱいです🤤

いや〜クッシーはネタの宝庫ですね!10m前から薄らと聞こえてくるあのミリオン必至の名曲を耳にした瞬間『サ活的にもろうたでぇ〜!』思いました、その結果がコレです☆そして湯船に浸かり酢飯の件を閃いた時は絶対に忘れぬよう頭の中で何度も「酢飯」と囁いてました☆
2022.03.17 13:14
3
…五十六、経皮吸収されたん…?もはや楳図先生の後継者!ホラー漫画界の小大家!わたくしクッシーさん大好きですのん、シェフの気まぐれ変わり湯、反省部屋的水風呂、演歌。
れさわさんのコメントに返信

怖いよぉ〜きもっぽ君、下手に近づこうものなら即パクりよ☆んでアイツ体内でゆっくり溶かしにかかりよるからね気を付けないと。れさわやんクッシー好きなんだ!なんかわかる気がする☆なんか良い意味で超やってんなぁ〜…って感じエネルギー感じる銭湯。
2022.03.17 13:17
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに16ギフトントゥ

で、あらためておめでとうございますのひねりない16トンにて失礼します。お風呂壊れて怪我の功名。多忙多忙多忙の合間を縫っておつかれさまでした。さてTシャツ届いたらめかしこんでとめ散歩ですな!わたしも押し入れの奥から竹の子族時代の衣装引っ張り出してコーディネートひり出すわよ。
れさわさんのコメントに返信

ひねりがないなんてとんでもない16匹もいればバスケの試合が出来ます!疲れたら交代要員もたくさんいます。さぁコレで私はゆらんTに南北朝時代に位を継承した時に被った王冠に下はブリーフという地獄がお似合いコーデで皆と街を闊歩したいと思います☆すいません隠してましたがボク王朝です!
2022.03.18 03:50
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに56ギフトントゥ

完走おめでとうごさいます!Woo mambo☆ぜひ使わせていただきたいので使用料トントゥお納めください🙇‍♀️サウナ百景に五十六さんのアイコンの方が登場してる!って思ったらこれ、五十六さんそのものだったのですね‼️五十六ワールド奥深し…🙌いつもサウナ百景、勝手に解釈を楽しませて頂いてます😋
Moriko Saunnerさんのコメントに返信

dear 盛サウちゃん、ボクは今何故か長野に来ています。長野の夜はまだ少し寒く心も身体も冷え切ったところで貴女からの文章に目を通しています。身体が少し温もりました、頂いた奴らと共にありがトントゥです。woo〜mambo流行らせてボクを流行語大賞の舞台に連れてって下さい☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!