先日行った寿湯やまだ未訪ながらも評判高いニュー大泉など有名サウナのある街、そして仏具で立派なビルが建つ街。
そんな稲荷付近をやぶ遅くに歩くひとりの不審者、年度末の地獄を銭湯で癒されようと電車を乗り継ぎやってきた。
〝日の出湯〟名前がいいすね、まだ日の入りまではだいぶあるけどお邪魔してみよう☆

#2択
男女週替わり入れ替え制
とある週は2階で露天が楽しめとある週は1階で無料のスチームサウナが堪能できるらしい…
この手の銭湯にはホント悩まされる、サウナorサウナなら尚の事だが今回のようなデーヒー(日の出湯)の場合だとなんだか露天の方がいいような気がする、サウナも好きだがしっかり風呂も楽しんでいきたいと考えるがこのサイトは『サウナイキタイ』なワケで…

#16/1
ゆらん巡りのシールと立派な銭湯御朱印をダブルで頂きなんかラッキー、そんなアホみたいな感想を抱きながら支払いを済ませえらくデカイ綿飴機を横切り1階の暖簾をくぐる。
そこそこ深い時間だがそれなりの人の多さ、江戸っ子は銭湯がお好きなようで。

#堕天使カランに墜つ
炭酸シャワー5分で100円…
いよいよ炭酸シャワーデビューを果たすか!?…と思われたがかかった交通費が脳裏をよぎり断念。
サ施設でやる麻雀ゲームの100円が出せて何故炭酸シャワーの100円が出せないか。
残念ながらデーヒーさんとこにはシャンボデがない。
そんな時こそ洗体、洗髪、おまけに洗顔まで出来ると謳いソレに乗っかりまんまと購入した『men's Biore 1』の登場!
ただキューティクルを維持したい人はやっぱりコンディショナーな別途ご準備で☆
えっ?五十六はって?
うん、ボクは天使の輪は諦めたよね、つうかそんなもんかつて存在した試しないわ、天パなめんな!

#自慢の風呂
浴槽エリアは長方形カランを両サイドで占め風呂は中央にドデンと2つ、全体的な雰囲気はほんのりモダン調な感じがまぁ素敵。
そしてエエ感じのヒノキ風呂に入る、木材特有の肌感はそのまま体感にも繋がるかのように湯が身体に染み入ってくる、やはり木のお風呂は気持ちがいい。

#程度の低い深夜特急
40度のスチームサウナ
うちわでパタパタ仰ぎながらゆるゆるの熱を感じだいぶ昔の事を思い返す。
タイ北部スコータイ、イカれた色合いの仏像を見た帰りド級のスコールに遭遇し戻ってきたゲストハウスはクーラーどころか扇風機もない。
そんな中パタパタとうちわを仰ぎながらタイ産で有名なシンハービールより更に安いタイガービールを呑む、冷房冷蔵庫もなかったのでひどく温かった。
そんな中感じた湿気によく似たサウナ。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの日の出湯のサ活写真
8
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.03.06 11:13
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに1ギフトントゥ

men's Biore1とはそんなご機嫌な液体なんですね🤭 マジック銭湯でキモっぽくんにかけられた魔術⁉️は、まだまだ続くんですね😁次回あたりは鼻くそくらいになってそう🤢

いつものように返信が遅れて誠に申し訳ありません!伝説の徳川埋蔵金がカザフスタンにあると聞いてコロナ禍ではありますが中東を巡っておりました、もちろん埋蔵金などありませんでした!ビオレ1超いいですよ、楽ですしね☆きもっぽ君そろそろ本家に訴えられそうなくらいの変貌ぶりですw
2022.03.06 11:55
5
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに15ギフトントゥ

あと1湯?2湯?数えが追いつかず推測15湯とす。きもっポくん、そろそろ鞄にぶら下げられそうな大きさになってきた。オサレなハイブランドバッグにくっつけてゆらんT着てとめ散歩するしかないですね。
れさわさんのコメントに返信

いつものように返信が遅れて誠に申し訳ありません!和の鉄人道場六三郎とジョンの嫁オノヨーコの顔の区別がつかず自室でオロオロしておりました!ゆらんTまであと僅かだよ☆いよいよオソロのゆらんTでその辺を徘徊する日が近づいて来ているね、桜の時期は間に合わんかのぉ〜☆
2022.03.06 13:22
4
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに14ギフトントゥ

とうとうキモッポキーホルダーが作れるサイズ感に!あのスチームに入ると、自分がガラスケースに入った珍獣のような気がしてソワソワします。天パでもキューティクルは大切にしましょう😉天使(10+4)トントゥでトリートメント代の足しにしてください🙇
NORIさんのコメントに返信

いつものように返信が遅れて誠に申し訳ありません!宇宙の神秘を知りたくて今エンデバー号に搭乗中です、宇宙服が穴だらけでスースーしますがコレは何かの間違いです!あ、間もなく大気圏です。ガラスケースあれ少し恥ずかしいねwキューティクル思春期の頃憧れたなぁ〜
2022.03.06 19:12
4
「露天側の日にしとこかな」と感じた私は、作者の言いたいことを汲めておりますでしょうか?…そんなことよかとめさんよ、品川ヤル気あったんかい?!ならゆらん後回しで品川優先だぞオイ☆品川は下手すりゃタオル品切れちまうってぇの!ゆらんは3/31までに回って送りゃ全員もらえっから〜!
まねきさんのコメントに返信

いつものように返信が遅れて誠に申し訳ありません!春の訪れを感じようと那須塩原の別荘でテニスや山菜摘みに出かけたいと思っていたら幾度となく日が上りまた繰り返しておりました!品川の方はもうたぶん無理っぽいのでとりあえずゆらん1点買いじゃいw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!