墓場画廊でハリウッドザコシショウのミニ展示が開催されているということで中野ブロードウェイをほっつき歩く、ダンボールやガムテープ等の貴重な素材をふんだんに取り入れた煌びやかな衣装展示など大変素晴らしい展示だった、コレが正しい中年の休日Part1。
んでその後〝マジック温泉 昭和浴場 〟でサウナに入る、コレが正しい中年の休日Part2。

#価格マジック
ラミネート加工されたサウナ無料券をズバーンと出して無事480円のサウナが完成する。
しかもシャンボデもついてくるとことんお財布に優しい銭湯。

#奥歯に物が
男湯の暖簾を通過するまでの間は当施設の店主であり偉大なマジシャンでもあるタジマジックのタジマジックによる空間が広がる。
イカしたスパンコールにアイシャドウ流石はタジマジックかっちょいいのである。
タジマジック誰かに似てんだよなぁ…と考えながら長物のコート等を収納出来て大変助かる縦長ロッカーで脱衣った。

#ぷらとーん
『座・寝・泡・電・水』の5種の風呂でお出迎えしてくれるマジックさん、あと2種増えれば同区内にある松本湯と肩を並べる事となる。
寝湯でチンタラ天井なんざを眺めていたら脳みそがお湯で柔らかくなったのか突如閃く。
「そうだ!タジマジックはウィレムデフォーに似てるんだ!」
…とたまにしか出ない貴重な閃きをコレで使ってしまったそんなお湯。
以降ボクの中でタジマジックは〝中性的なウィレムデフォー〟というイメージが定着することとなる。

#時計仕掛けのサウナ
半年程前ここを訪れた際にサ室の匂いがやたらと気になりサウナに集中出来なかったという出来事があったが今回はどうだろう…
「うん、ようわからん☆」
確かに少し気になる木の香りだけど濡れ頭巾ちゃんスタイルでタオルで顔を覆えば匂いは軽減される、そして何よりこの半年でだいぶ耐性がついたのだと自身の成長を喜ばしく思うそんなサウナ。
ちなみにサ時計は普通の60分時計、はじめ気付かず時が止まった思うてイヤ〜タジマジック、時空マジックとは流石っすね!て話

#水
広々した天然井戸水、ボクが山村貞子ならその井戸から飛び出すことはないでしょう…。

#東京ゆかん?
東京ゆらん8番目のポイントにシールを貼る、ようやくこれで半分…
「五十六やめるなら今のうちだぜ。なんなら品川でやってる仮面ライダーリバイスタオルの方が断然欲しい筈だろ?シフトチェンジしちゃえよ」…と、悪魔。
『ダメよ五十六、そのゆらんの先に待つご褒美Tシャツでこの夏はビシッとキメると誓ったハズでしょ!』…と、天使。

たかだか銭湯されど銭湯さぁどうしたもんか

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんのマジック温泉 昭和浴場のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんのマジック温泉 昭和浴場のサ活写真

うまいぼう

月曜なもんで頂いちゃいました☆サ飯つうかサ菓子のサラミ味でした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
15
107

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.02.21 22:41
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

隼人さんのコメントに返信

37匹もくれてありがとう!そして隼人やん知ってた?ゴーーッスってのはザコシいわく「ブッ◯す」を超早く言ってるだけなんだって☆観に来てくれた客に何言ってんだって話だけどザコシだから許される力技だね☆イラストお褒めいただき感謝です、普通にシンプルに超嬉しいです。
2022.02.21 22:43
2
とめどなくさんによる 昭和浴場のイラストいいすねー。 そしてザコシショウ展やってるんですね。 水曜日いってみようかな?と思いました。 ゴーース
2022.02.22 06:45
2
マジックのせいか大小感がおかしゅうなっとる昭和のサ室。サ石原そんなとこにいるしきもっポくんに至っては…キャーーーー!…さっ、天使の声に従ってのこり1か月を駆け抜け、オサレな夏を迎えましょ⭐︎
れさわさんのコメントに返信

サ石原〜!描いた本人が早くも忘れてたよあの石☆そうだね!天使に従ってレッサーさんとおそろのゆらんT着て銀座歩いてブティック入って俺だけ入店拒否られるつう夢に向け爆進するよ!!きもっぽくん小さいサ室だと画角が収まらんw
2022.02.22 07:45
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

ザコシ展羨ましいです。行けないので通販でアクスタとキーホルダー買っちゃいました。サウナハットに着けようと思っています。
宇チダさんのコメントに返信

ザコシを愛す草加な宇チダ様、トン&トゥありがとうございます☆ザコシ展やっぱりアレな展示でしあ☆観覧中モニターから右京の格好をしたザコシが永遠ドラマ相棒のテーマソング歌ってました、脳が破壊されるか思いました。ハットにザコシキーホルダー…おめぇ〇〇ガ〇かぁ〜(褒めてます)☆
2022.02.22 07:58
3
ザコシの拳に、スパンコール、ウィレムデフォー似のタジマジック?!兎に角クセが強いのよ〜、とめサ活とマジック銭湯。品川ラリーに、つい手を延ばしましたが良銭♨だらけ♪景品のタオルも品が良く、垂涎もの!悪魔の囁き…w
NORIさんのコメントに返信

品川に急ぎ参戦すべく現在ゆらん街道を爆進中ですので悪魔の囁きに耳を貸すつもりはありません!…えっ!?景品品が良く生唾ものだって!?…それどういうことか詳しくお聞かせください!事によってはゆらん街道をUターンしますんでね☆
2022.02.22 08:07
3
五十六やめるなら今のうちだぜ。なんなら品川でやってる仮面ライダーリバイスタオルの方が断然欲しい筈だろ?シフトチェンジしちゃえよ…(悪魔というより最適解)
まねきさんのコメントに返信

海苔やんに続きねこ親びんにももう一度申し上げます!現在私はゆらん街道を台東墨田方面へ爆進中ですので悪魔の囁きに耳を貸すつもりはありません!最適案よか苦労のその先にあるTシャツとタオルです!親ビンも早よTシャツさgetしてレッサーやんと一緒に銀ブラすっぺよ☆
2022.02.22 12:44
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに17ギフトントゥ

今回のイラストも最高です。 真ん中のトウさんからモヤモヤ出ているのが、マジックデスカ? サ室の薫りはやっぱり、そういうふしぎなかおやりな木なんですかね?新しめな木だったのどうなんだろうと、入って毎一分考えていました。

ヨネロッキーさんいいな(17)トントゥありがとうございます☆そしてイラストなんかお褒めいただけちゃうと私嬉し恥ずかし中年16歳でございます☆中央のイラストのヤツはそうですマジックです☆紳士ハットをステッキでトンと叩くと鳩が出るアレを模してみました…出たのはただの石ですが☆
2022.02.23 12:17
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに5ギフトントゥ


あぁ…いつも何も言わずトン&トゥをプレゼントしてくれる貴方…貴方は私の足長おじさん…てか小野田さんいつもなんだかギフトントゥありがとうございます☆☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!