西東京、田が無いと書いて『田無』文字面から都会的な感じもするが実際は駅を出て5分で畑が広がるのどかな地域。
そして徒歩10分で奇声を発し自転車を立ち漕ぎをする人を見たり向かいからくる散歩中の犬にやたらと嗅ぎ回られたりとコントみたいな道中を過ごす。
忘れかけていた東京ゆらんシールラリーの道はこんなに険しいものなのかと痛感し立派な佇まいの目的地に到着、ご時世柄間隔を空け開店時間を待っているとその列にグイグイ割り込んでくる爺様方。
しかもその爺様A、その列を見て「今日はやたらと人が少ないな!」と一括。
…こりゃ一筋縄ではいかないぜ〝庚申湯〟

#帝国の繁栄
脱衣所、上記爺様方も含む元老院による大声が四方八方から飛び交う中どちゃくそ喋りなさる彼らがコロナ禍以前を生きる産物に見えた、彼らがいる限りこの庚申大帝国は安泰だ。
無料のシャンプーをありがたく頂戴して案の定髪が軋みまくって「そうそう、この感じ☆」と銭湯様式美。

#お爺ちゃんの豆知識
東京都浴場組合オリジナルブレンド湯『江戸黒』に浸かる、東京温泉は黒色のイメージなので入浴剤とはいえしっかり温泉気分。
岩風呂に加え円柱の風呂もあるハイブリッド露天では引き続き庚申大帝国の元老院がピーチク&パーチク、湯水のように湧き出るエロ知識に流石博識たる元老院ぞと感心するがサウイキのガイドライン上何一つ皆様にご紹介出来ないのが残念でならない。
…つうか必要ない。

#サウナ版すみっこぐらし
タイミングがバッチリハマり誰もいない横長のサ室に入る。
少し物足りない温度のため上段のどの席に座ろうかと立ち止まり考える。
ここで現状元老院に悩まされてばかりいる五十六が新たなるサウナシステムを構築する。

①誰もいないもんで調子こいて上段中央に腰を下ろそうか、いや待てよ…

②どうせ元老院もポツポツとここへやってきて上記のような有様になる事は必至だ

③そうなるとこの席では元老院に挟まれて飛沫サウナよろしく下手すりゃ3日後めでたく陽性でおま

④よし!ここは慎ましくいこう☆

…つうことでとめどなきシステム【おしゃべり軍団がいる時は黙ってすみっこ】発動☆
壁のおかげで一定の距離は保てたが角度的に端過ぎてテレビ視聴が不可となる如何程にもない代償を払ったそんなサウナ。

#文字数考えてないとこうなります
水風呂でドカンとキメたらタオルを腰巻き外気浴。

庚申湯からの帰り道、小林さんがカフェを始めたと立て看板。
どんな小林さんかとフラリ立ち寄り煙草をふかす。
色んな小林さんがいるけども田無の小林さんの場合はコーヒーが美味しかった。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの庚申湯のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの庚申湯のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの庚申湯のサ活写真
21
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他10件のコメントを表示
いや、トレースちゃいますよ(わかってるよ四流)。まつ毛の感じをGoogleさんとこの画像で見ただけです!こちとら紫のバカ…じゃなくて薔薇の人(速水さん)にぞっこんラブなただの中年ですから、原作もそうですが安達のヤツもバッチリ視聴のヤツですからね!!
2022.02.17 23:28
3
今回のキモッポは、マヤ恐ろしい子、って言ってる月影先生verかと思ったら、紫の薔薇🌹の人でしたか。速水さん格好良かったし、漫画全巻集めたな…。ん?何で庚申湯で、ガラスの仮面?小林さんって誰?!
NORIさんのコメントに返信

返信遅れて申し訳ありません!人知れず外敵から世界を守っておりました!本当です!さて紫の馬鹿じゃなくて薔薇の人最高ですよね☆ボクも早よ帝都芸能のせがれになって真澄さんのようなもみあげとうしろ髪になりたいです!
2022.02.17 23:30
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに6ギフトントゥ

紫の薔薇㌧ということで。。。
2022.02.18 00:01
4
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに1ギフトントゥ

9071天女トン送りたかったのにまたご利用は無計画なオイラのポッケにゃ無残高、雀の涙トンでご勘弁!小林さんのコーヒー安すぎて涙が出ますので豆代の足しにして欲しい。次はあっちの美内先生楽しみにしてます。
れさわさんのコメントに返信

返信が遅れて申し訳ありません!輝かしい栄光の影で人知れず努力してました、本当です!紅トントゥは遊び過ぎでしょwれっさーやん同様ボクもトンやトゥらは絶賛家出中よ。あっちの美内ね☆OKOK!
2022.02.18 00:36
4
元老院のくだり、とても面白かったです。笑いました🤣道中も色々と災難?だったようでお疲れ様でした。最後は小林さんのコーヒーで報われたようで何よりです。
サンムさんのコメントに返信

返信遅れて申し訳ありません!病気で寝込む母の叔母の勤め先の同僚とすれ違った赤の他人を看病していて返信が出来ませんでした、本当です!あんでまぁJJ(十條)のサンムさんでねぇ〜のぉ〜☆コメンツありだJ!五十六と各銭湯に散らばる元老院たちとの闘いはまだまだ続くよ、どこまでも☆
2022.02.18 07:25
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに66ギフトントゥ

そうそうその感じ、銭湯の口開けで並んでいると元老院やらお局様やら、位の高い人たちがその特権がごとく割り込んできますね。我ら下賤の民はへらへら笑って見過ごすしかないという。しっかりディスタンスロケンロールで66トントゥです。
現象さんのコメントに返信

返信遅れて申し訳ありません、自室に篭りあんよが上手になるコツを研究しており返信が出来ませんでした、本当です!🐘さんボク悔しかった…割り入られたからじゃない…それに対し何も出来なかった自分の意気地のなさが悔しかった…でもね…それ以上に元老院が無駄な知識に溢れてて驚いた☆
2022.02.19 08:11
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

ふふ、私も首を傾げつつテレビを観るスタイルの、隅っこポジションでした😂 わかりみがすぎてw
アツミさんのコメントに返信

返信遅れて申し訳ありません、ダンプカーに轢かれそうになった子猫を救おうと車道に飛び出し轢かれ引きづられ結果北海道まで行ってました、北は寒かったです☆本当です!アツミさん!トン&トゥありがとやんす☆あのポジションでTVを観ようとなるとろくろ首か首長族にでもならないとですね☆
2022.02.19 15:37
2
私の時は常連様方は薬湯に入り浸りで露天風呂はずーっと空いてて天国だったのに!めっちゃおしゃべりなのは同じだけど…笑 サ吉がついにトン達を手乗り文鳥並に手懐けてるわ、久しぶり?にご登場の五十六氏がグサリやられてるわ、ガラスの仮面ウチに全巻アルわで、娯楽♪
まねきさんのコメントに返信

返信遅れて申し訳ありません!学校に遅刻した罰として永遠ジャポニカ学習帳に「生き恥」と書かされてまして返信が出来ませんでした、本当です!ガラスの仮面に関して私安達の方のドラマもしっかり観ております故少しうるさいっすよ!なんならまだ俺もまだ紅天女なれるか思うてますのでネ!
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに150ギフトントゥ

小林さんちのコーヒー代ぐらいおごったりますよ。1トントゥ=1円?レート良くわからんけど。

返信遅れて申し訳ありません!みんなが寝静まる頃超絶善人だとバレぬようコソコソと街の清掃に励んでおり返信が出来ませんでした、地球が泣いてます、本当です!なにその日本円とギフトントゥ換金レートw何故かけやきやんのコメンツを見てジンバブエドルを思い出しました☆
2022.02.20 09:03
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに54ギフトントゥ

諦めてた庚申湯!やはり遠いですか。小林さんち、見つけられたら途中で休んじゃいそうです😄

返信が遅れて申し訳ありません!生き別れた母を探しに遥か地平線を彷徨っており返信が出来ませんでした、結果母はアルゼンチンで見つかりました、移動距離は三千里です、本当です!小林さんとこのコーヒー最高でした☆ゆっくり出来てどこか気兼ねなくて、あと灰皿が横川釜飯のどんぶりでした☆
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに296ギフトントゥ

返信返しの言い訳が絶妙すぎ、そんでもって、まさかの連作。一件あたり37トントゥで、296トントゥもんですよ。でも、上限まったくぅ。実際に遅れたときに使わせていただきマンモス。返信の返信の返信なんて!いらないんだからねっ!本当にいらないんだからねっ!(本当よ。)
下書き残った。「でも、上限まったくぅ。」トルでwww 。
(本当よ。)がフリに聞こえましたので返信します☆ 返信返しの言い訳ですが昔から嘘つくことだけは大変上手でして最近巷では狼少年ならぬ狼中年ともっぱら有名です!…ハイ!それすら真っ赤な嘘ですがとにもかくにも大量のトン&トゥ誠にありがとうございました☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!