知識は豊富だがそれを開けっ広げに自慢することのない銭湯愛好家がいの一番に当施設を推挙して私にこう言うのです。
「とめさん、あそこは行くべきよ」
そして数日後、当施設の事を思い出しサウイキ先人の探訪記で目にした「引き算の美学」なるワードが押しの一手となり来訪を決めた。
足して盛ってはあたり構わず散らかし尽くすイナゴみたいな五十六が引き算の美学を学べばDoなるか固唾を飲んで見てみましょう〝神田セントラルホテル〟

#他人の昇天
受付で携帯クーポンを提示して夏目漱石を1枚、吾輩は輩である。
駅近立地にこのお値段、時間は無制限ときたもんでホクホク顔も早々に来月より値上がりの知らせ。
数年後鼻毛をごっそり放り出しては偉そな顔して「いや〜俺らの若い頃なんて1000円払えばセントラルに行けたわけよ!」と若者相手にマウントを取れる時期に来れてホント良かった。
脱衣所ではテレビが流れており紳士がひとり召されていた。

#五十六歌合戦
浴槽エリアに通ずるドアを開けるとそこには誰もいない。
「えっ?引き算の美学って人も該当すんの!?」
…とサ室の中も確認するがやはり誰もおらず〝ワンタイムの主〟が爆誕する。
一夜限りのシンデレラそんなたいそなものじゃないが気分を良くして当施設唯一の湯に尻をつき「まばゆし…」と一言。
その反響具合を確認し念の為再度誰もいないか周囲を確認して…

眩ゆしぃ〜
あちこちぃ〜
見惚れちゃってうっとりぃ〜
夏のせぇ〜
なんて思うけどぉ〜

…と、名にある通りビバノノ歌っていると利用客の気配がして再び水の音だけが流れゆく静寂の刻に戻す。
サビは歌えなかったが幸福だった。

#神田大明神
小振りながらも3段サ室、ここでひとつ先人のいう引き算の美学に更に磨きの掛かる事態が起きる。
「…12分計壊れとる」
誰もいないサ室で普通にそう呟いてサ室の階段のぼるキミはまだシンデレラさ。
仕方がないのでシンデレラが現在の滞在時刻95時(度)をお知らせいたします。
オレンジ色したサウナマットを2枚重ねて尻をフカフカさせてくる、そういうのすごくありがとう。
目を引くべきところは特にない、あるのは木の香りと見事なまでのセッティング。
「行くべきよ」
そうですね、行くべきでしたね。

#セントラル
水風呂入っての脱衣所、先程まで流れていたテレビも消されそこにあったのは普通に静かなサウナ施設。
その後も普通に麦茶飲んで長椅子座って扇風機の風を受けて思ったこと。
ここのサ活は以降書かない。
だって神田セントラルホテルはそういうところではない気がするから。

…あと面倒い、ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの神田セントラルホテルのサ活写真

四川 東家 中野店

焼きそば

中華屋で焼きそば、これが旨んだなぁ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
17
174

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2022.01.17 23:49
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

2022.01.17 23:50
4
とめどなくさんのサ活が好きなので 神田セントラルの絵付きは非常にありがたいです笑
隼人さんのコメントに返信

いやいやこちらこそ!今回隼人さんのサ活の一節をゴリパクリさせていただきましてその点誠にありがとうございます!めちゃくちゃ行って良かったですセントラル!従業員の方々もとても気配りのある方々ばかりで少し感動しました、また行きます絶対!
2022.01.18 06:54
4
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに5ギフトントゥ

確かにここの引き算の美学、素晴らしい。最高の1000円の使い方です。来月から値上げしますけどね
やすだ選手さんのコメントに返信

携帯クーポン有り1000円と1200円とでは値段はともかくとして気分的に全然違いますもんね!!なんかお札一枚の取っ払い感が気持ちいいなぁ〜神田だなぁ〜とか思って支払い済ませてました☆
2022.01.18 07:09
5
サ室じゃなくてパウダールームかーい!開けっ広げに自慢しない粋な男が的確な突っ込みを入れましたよと。ワンス・アポン・ア・タイム・イン・神田。ここ知っときゃ語れますぜ。
現象さんのコメントに返信

あそこのサ室は俺のイカれイラストより行って確かめるべきよ!普通だから、でも凄いから☆あ、あのドライヤーとかあるところパウダールームっていうんだ。そういう知恵をサラリと教えてくれるのがまた粋だなレザボア・ドッグス☆
2022.01.18 09:16
4
神田セントラルの特別感を表現頂いて嬉しかったです、ありがとうございます!笑
かつやさんのコメントに返信

いや、参りましたセントラル。あそこは全部普通なのに全部特別でした、あそこはサウナが本当に好きな人に行ってゆっくりしてもらいたいそんな特別な場所でした。サ活なんぞほっぽらかして密かに通いたいと思います。お褒めいただき激烈に嬉しゅうござんした!!
2022.01.18 09:44
5
文を通じて、神田セントラルの何気ない良さと透明感のような物を感じました。激レアなスヤスヤ顔の絵からは幸せ感まで伝わりましたよ👍️何か神々しい✨...神田だけに😁私ゃ行ったことないし、行けないけども!
NORIさんのコメントに返信

アンケートあったから今度行った時『レディースデイをやれと世の女性サウナーたちが切望しております、というか方々から脅されております、助けて下さい。』って書いとくね!神々しいっでしゃろ?でもこちとらバリバリ中年なんでそこんとこヨロピク。
2022.01.18 11:55
4
カミセン!ミュージックフォーザピーポー!泊まれるけど、大浴場あるけど女湯サウナなしの悲しみ。きもっぽくんくらい爆睡できたらどんなに気持ち良いだろう。
れさわさんのコメントに返信

トニセンの坂本キュン最近観た?ひげ生やしてダンディーだったよ☆セントラル泊まりたいなぁ〜…でもあそこはビジホじゃけんがちと高いわな☆今度密かに朝ウナセントラルを計画しているくらいセントラルファンになりました☆あ、ボクはパシフィックリーグのホークスファンですよ☆
シンデレラじゃあるまいし時計なんて見ないで😉見ないで😉クールス思い出しました😆 https://youtu.be/nlgCWPCqqRk

夜明け前の〜むらさきのハイウェ〜♫知ってます、知ってます!あぶ刑事のどっちかでしょ☆つうか大層恐ろしゅう先輩の部屋でよく流れてました☆館さん超不良でかっけーっすよね☆ただ当時普通にモー娘。とか流行ってた時代なんですけどね、クールスとか暴威とか流れてましたパイセンんち。
2022.01.18 18:39
4
マジかよぉ〜行ってみたいよぉぉぉ…😭と、今回ほど強く思ったことはありません。悶死しそうです、責任取って下さい。悔しくて仕方がないのですがとりまダンナを派遣してやるくらいしかできません、できれば漱石一枚のうちに・・・!
まねきさんのコメントに返信

漱石一枚期限は1月末だ急げ!つうか猫の親びんの親びんを早よ神田に派遣させなさい、腰抜かすから!!今度アンケートに『いよいよレディースデイ開催しないとうちに火をつけられそうです、助けて下さい』って書いとくね!でもマジ叶うよう書いとくよ、叶うか知らんけど。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!