日々サ活を綴りゆく中で気付いたことがある。
『上等なサウナに行けば行くほどサ活をサボる』
ボク楽しくて…もぅホント疲れたから…おやすみパトラッシュ…ってなる。
天に召される体験をしたからこそダルゥてダルゥ〜て。
駿河もそう栄もそう最近だと大田区のヌーもそうだった…。
そして今回もそうなりそうな時「てめぇタコ助チンタラぬかしてねぇでサッサと書けよ」と言われたので書きます。
まぁコレでも読んでおうちでぬくぬくしてなさい〝天然温泉 湯どんぶり栄湯〟

#一杯目
初訪問の銭湯で必ずやる様子見の周回を終え早くも想像を絶する全裸、なんだあの露天御光が差しちょるぞ。
こりゃてぇへんだととりあえず炭酸泉に浸かり今後の展開を組み立てる軍師諸葛亮、三顧の礼よか現金だ現金。
つうか普通に炭酸泉とかあんのね、さすが980円。

#二杯目
差し込む御光に照らされた神秘的な白湯露天中央に座り湯を楽しむ神秘的つうかカオスつうか怪電波な五十六。
きっと周囲の人間はボクの事を現世に舞い降りたメシアかなにかと勘違いしていることだろう…まぁ立派に最近枕とか臭いただの中年なんだけどネ。
そして更に奥には露天と連結された壺湯が2つ、こりゃ2時間じゃちと足りませんぜ、栄どん。

#どんぶり飯
香りがよく適度な暗室っぷりをみせるサ室に身体が反応を示し汗が耳を伝って定時報告。
「五十六のダンナ!ダンナ好みのセッティングにしておきやした!ここのオートロウリュは一味も二味も違いますぜぇ」
ホホォ〜おぬしも悪よのぉ〜とよろず屋と共にクイッと一献大妄想を引き起こしたところで噴射されるオートロウリュをプシューっとな☆



ぐわぁ〜ここがご近所でなくて良かったぁ〜!
徒歩圏内ならマイサウナ史ここに堂々完結、五十六先生の次回作に乞うご期待するとこだったわ!
つうくらいの物凄サウナ。

#お冷
もぅやめて…
シュワシュワの水風呂とかもぅホントやめて…
霞むから、近所のキャワワな銭湯たちが霞むから!
…もうホントお腹いっぱいごちそうさん☆

#スイーツ
3セットそのすべてにオートロウリュを挟んだ極上サウナを終えてシメに喰らうデザート。
周回チェックが活きて『身体の芯から暖まる』との書き込みのあった色味がそれっぽい〝じっこう湯〟に栄どんのトリを飾ってもらいます。
今夜もアホほどに寒みぃからね、ここで温もるだけ温もっとかんとね☆

帰りしな水槽のパイプから頭を出す鰻を見る。
アホみたいな顔に親近感が湧き心の中で「おぉ〜い!ヌメヌメしてるかぁ〜!」と声援を送り退店とす。

さて、今夜は仲間と食って呑むぞ。
ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真

丸千葉

ありとあらゆる鍋

niceな銭湯愛好家達との新年会。 だいたいうまいときたもんだから平日なのにやらかした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
10
131

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.01.16 04:22
4
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに47ギフトントゥ

ありとあらゆる4せ7べでシメた超大作お疲れやしたれ口調がなんとなくべらんめえなのは下町だからか。マルチバサウナーオールスターズ勢揃いのアートピースはお宝でござんす親分!
れさわさんのコメントに返信

いや〜実に時間がかかってしまいました今回のイタズラがき☆ならんめえ口調は特段意識しておりませんでしたが先日ネトフリで東京キッド観たからでしょうか☆柳楽くん凄いですね、ディストラクションベイビーとかゾッとします。。なんの話ですか?
2022.01.16 14:33
5
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

極上のサウナほどサ活書くのサボる気持ちにめっちゃ共感しますw にしても毎回イラストがすごすぎていつ描かれているのか😳いつか、銭湯の壁とかに個展で貼ってほしいです🤗
Moriko Saunnerさんのコメントに返信

サボりまくっております五十六です!イラストはサ室でめっさ記憶して大概は自宅で描いておりますが、宿泊の際はリクライニングチェアやカプセル内で描いてます「漫画読みたいよー」と泣きながら描いてます!「大五十六展」が開催される際は盛サウさんも是非お越し下さい!いつですか、開催日?
2022.01.16 19:52
4
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに39ギフトントゥ

土地買取の件を書きたくて足を伸ばした思い出がある湯どんの良さが蘇る…こんなの書けないので同日に行かなくて良かったw 深夜の投稿、恐ろしく描き込まれたレンガやストーブ、そしてかわいいトントゥ達に心の汗。お宝画像がまた増えて胸一杯。PC背景早速更新。いつも楽しませてくれて感謝!
まねきさんのコメントに返信

土地買取の話は勉強になった!あそこが拡げられるか否かで絶対栄どんの評価も変わるもんね!今のペンタブは便利だね!描画なんて設定次第で簡単に描けちゃうもん、昔水木しげる先生に憧れてボクも墓の描画にチャレンジしたけど墓上部部分だけで4時間とかかかったもん!。。。なんね話ですか?
2022.01.17 00:07
4
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに1ギフトントゥ

湯どんぶり3438投目のこのキモカワ✨サ活は、間違いなくサ活史上の名作、私にとってNO.1👍️いつか湯どんを描いて欲しいとは思ってたけど、叶ってしまいお休みパトラッシュw お家でヌクヌク、幸せsundayをありがとう😊
NORIさんのコメントに返信

栄どんのサ室観た時、なんか斜めになってるし、テレビあるからなんかネタ仕込まなやし、その下に光るナニカが積まれているし終わった〜思いました。けど描けてよかったです。サウナの化身のサウナ解禁日楽しみにしています、是非暴れて下さい。
2022.01.17 07:39
4
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

サ活にかかる時間が史上最も長いと評判の五十六さん、今夜は仲間と食って呑むって、いつの今夜だって話ですよ。登場キャラクターは増えるばかり、きもっぽくんのキモさは増すばかり。サウナでいい席座ってるじゃないですか。
現象さんのコメントに返信

最上段から眺めるトン&トゥたちが可愛くて可愛くて思わず時空を超えて描いてやりましたよ、栄どん。いやぁ〜最近風呂ぶっ壊れて強制的にサウナに飛ばされるもんやから仕事やってるかサウナ行ってるかサ活描いてるかの日々ですわ、わやですわ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!