680円って素敵だ。
家の風呂がブチ壊れて半月、サウナ漬けの毎日の中銭っこは減り続ける一方そこへきて経済的な680円って…なんて素敵なんだ。
そんでここには色々とある、980円では味うことの出来ない良いも悪いもどっちも。
そんな愛すべきドピンク看板〝中野寿湯温泉〟初来店の際エロいマッサージ店かなにかと勘違いした思い出の地だ。

#店主の念
サービス精神をどこかへ置き忘れてきた店主との一切会話のない金銭のやり取りを終え脱衣所へ、銭湯に抱く優しく温かみのある幻想は崩壊するがそんな銭湯があったって別にいいじゃないか。
ただし当店はタオル2種に加えシャンボデも備え付いてくるという〝手ぶらでサウナ〟が可能な銭湯である事を忘れてはならない。
全裸になったところで脱衣ロッカー上の注意喚起のミニ看板が目に着く、基本はフォント文字で印字されているが散々っぱら鍵泥棒の被害に遭ったのだろう、そう容易に想像のできる筆圧にてビッシリと怨みつらみ(注意)が書かれていた。
『板間泥棒を許すな!!』
そうだ!断じて許すな!
…ところで板間ってなんだ…ラッシャー?

#美肌の湯とか言うもんで
位置したカランではシャワーが反応を示さないが別にいい、移動した先のシャワーヘッドから噴出されるお湯がアッチいったりコッチいったり異常をきたしているが別にいい、ここが残ってさえくれてればそれでいい。
浴槽内壁面では富士山のかわりに当店ご自慢の“メタ珪酸風呂”の効能が書かれているが視力が終わっているので早々に諦め40度の湯に浸かる。
見上げた天井の高さに毎度驚かされる、美肌になったかどうかは不明だがその天井の高さの分だけ気分は上がる。

#マサイの形跡
先日とある雑誌で発表された新語を使う機会が早速やってきた…サ室が〝きゃぱい〟
出典元:雑誌egg流行語大賞2021
意味:キャパオーバーの事
考察:早稲田のギャルサーに属する五十六は当初「きゃわいい」と「ヤバい」をそれっぽく組み合わせたものかと勘違いしていた
…まぁつまりは混み合う時間だったもんで生憎サ室は満席暫しドア前で待つ羽目に。
その間に冷えた状態で温もるサウナの有り難み「ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜」と手をこねくりまわしながら天を仰ぎ見ると天井ウレタン材に穴ぼこが…
推測するにマサイの戦士が交換留学の為当施設を訪れピョンピョン飛び跳ねた結果頭をぶつけて出来た穴だと断定、低い天井のサ室だもんそういった事もあるだろうよ。

18℃で身体を冷やし防寒対策で大タオルを胸元まで巻き向かったその先は…
外気に触れ吐く息白過ぎ喫煙所☆

うん、これこれ

…じゃなくて、ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの中野寿湯温泉のサ活写真
11
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.01.15 14:37
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに8ギフトントゥ

きゃ8い、は最新型カリスマギャルゆうちゃみ発案の新語。でもうちのヤングが使ってるの見たことない新語。ところで理解と勉強が不足していてお恥ずかしいのですが、帽子の先っちょが折れてる子がトン?トウ?
れさわさんのコメントに返信

ゆうちゃみはボクが所属するギャルサー界隈ではカリスマとして名を馳せており中国の思想家孔子と並び称される存在です。晩年連夜のクラブ通いで病魔に侵されたゆうちゃみは親族が見守る中枕元でこう絶世の句を読み上げます『ゆうちゃみ小焼けの赤とんぼ』その日の夕日は大層赤かったそうですよ。
れさわさんのコメントに返信

あ、肝心な事忘れてました。帽子折れてる方は『トゥ』です☆当初トン&トゥは適当に両生類つうことにしておりましたがようやく最近ブラッシュアップをはかりまして『トン=男っぽいナニカ』『トゥ=女っぽいナニカ』つう事にしてやりました。筆者の適当っぷりもここまでくれば才能かと。
返信1件をすべて見る
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

相変わらずの面白さ。毎度、文章とイラストで行った気持ちになってしまい、現地に訪問する気が起きないほどの完成度です。でも、いってみたい〜!

いやん、けやきさんあけおめ!!最近どう?笹食ってる!?けやきやんに褒められるとウヒョーってなります。隙間風だらけの自室で優雅にオペラとか歌いたくなります、寒いです今。是非中野に出向かれた際は松本湯に後ろ髪引かれながら当銭湯へ☆
2022.01.15 17:56
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

プラス200円でタオル2枚ついて石鹸シャンプーもあるなんて素敵やん。しかもタバコも吸えるんかい。そうなってくると後のことは全て些細なことですな。気まぐれシャワーもマサイの仕業もちっちぇえ、ちっちぇえ、ちっちぇえわ。と最新の若者ソングも知ってる僕でありますが、ここといい高砂といい、あとアクアも今ゾーンに入ってるらしいし、中野区ががせん激アツです個人的に。
現象さんのコメントに返信

口調が一瞬紳助兄やんですやん、バラ珍ですやん、クイズ紳助くんですやん、最後のソレ関西ローカルなんで東京人に言うても仕方ないですやん、そんな自分は九州人ですやん、じゃなく…ですたい!いやぁなんだか最近以前にも増して廃れた感のある銭湯が愛おしくて仕方ありません☆
2022.01.15 18:48
3
五十六先生のサ活は、自分にとって、きゃぱい。何かいつもこちらの読み取り能力を試されている気がいたします。だって、マサイの戦士って😆絵の中でお座りになっているストーブ隣の一席は、実在ですか?だとしたら、その席は特等席間違いなし!
NORIさんのコメントに返信

もうホント怪文書でめんぼくねぇ!最初あの穴ボコは布袋寅泰でも来たんかなと思うたんですがまさかサレンダーでスリルなポイズンが当銭湯に来るわけがないと現実味のあるマサイにしました。海苔さんの言う特等席ですがアレどっちかと言うとバスの補助席です。
2022.01.15 19:26
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに35ギフトントゥ

施設&体験レポだけでエンタメしてる!+情報(きゃぱい←知らんった)の盛込み方もお見事で感動を137文字以内でお伝えするには〝きゃぱい〟 です(使用法合ってる?)。既になごみを上回ってるし、もうどんだけ。きもっぽくんによじ登る子が女の子?!初めて見た気が…キャワい〜っす!
まねきさんのコメントに返信

施設&体験レポだけでなくコメント返しでもエンタメしている五十六です、おかげでコメント返すだけでまもなく45分になろうとしております。この間に洗濯物を取り込み畳んで箪笥にしまうこともできたのにな…と今現在涙を拭っております、今夜も我が家のベランダはきっとお寒いことでしょうよ☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!