入浴前トイレの個室にあった貼り紙を見てビビる。
『入浴代込サウナ10回券5900円』
再訪となるのでよくわかる、この規模でこのお値段こりゃ異常に安い。
タオルこそ付かないが無料でシャンプーにボディソープんでドライヤーまで使えて冷水機の水はキンキンときたもんだ。
ボクが鶯谷の民だったならここでマイサウナ史は完結していた恐れがあります。
それ程の超有名銭湯で今更書くことなんてねぇんでないかい東京銭湯の雄〝萩の湯〟

#お節もいいけどカレーもね…的な☆
表現として相応しいかは不明だが風呂だけで疲れさせてくるのがハギーの実力、サウナまでまだ炭酸に溶けたり露天でひとりキャッキャッするなどのお楽しみを残しているのに既に水風呂に浸かっている始末、原因は茶色い此奴『日替わり高温実宝湯』
温度計は38℃とあるが表示以上の熱さを感じる。
寒風吹き荒れる師走のこの時期にこの感じは大変ありがたいが最後の締めとして入っときゃよかったと少し後悔、この後どうせ疲れ果てるのですから。

#確かな3ケタ
相変わらず街銭湯と思えぬ規模感のサ室。
室温計の針は100℃を指し最上段はウカウカしてると耳がいやんばかんと悲鳴をあげる。
入室時に「あぁ…この感じだと10分だな☆」と余裕をかました己を7分を経過した辺りから呪ってやりたくなる、凄まじくサ室を出たい。
しかし当初定めた滞在時間までまだ3分あると何故か耐えもがき白目を剥く中年、普通に退室すりゃいいのに何と張り合ってんだか。
過去の経験からこうなると時間の経過が遅く感じるとサ時計を意識をしないように目を閉じる。
サ室内テレビでは前ZOZOさんが宇宙から帰還されたとの報道で何故か脳内でこだまするドワナクロ〜ズマイアイズ、念の為言っておくがZOZO澤さんは別に隕石の爆破を試みてはいない。
さて無駄に脳みそも使うたことだしもう3分経っただろうと目を開けサ時計を見ると残り1分30秒!
…ちょっと待て!いくらなんでも秒針進むの遅ないかオイ!こりゃアレだゴト入っとるわゴト!
…と、多大なる熱に侵されサ時計にイチャモンつけるくらいにちんぷんかんぷなサウナ。

#サウナその後に
水風呂広いっす!
でも泳いじゃダメなのが残念でならないっす!
休憩は何処かしら貴方に合う場所がきっと見つかるはずです!
それくらいの規模感で満足度エグいです!
引き続きちんぷんかんぷんな状況が続いております故交信は以上です!

…ご主人、杉並区に萩の湯2号店を出店なされるご予定はございませんでしょうか?
それでしたら私、其処に棲まうサウナの化身となりうるのですが…ご検討頂ければ幸いです。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真

銭湯サーロインステーキ

恵んでいただいた回数券のおかげでサーロインにありつけました!ねこ親ビンに今日も感謝☆

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
14
156

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.12.27 17:08
3
角のベスポジをきもっぽくんに譲る懐のデカさ。さすがですな。えーと5900円てことは1回あたり600円くらいでしょ。東京の入浴料は480円だからそれを引いてサウナ代はざっと100円くらいってことか。クソやしーじゃねーか。
現象さんのコメントに返信

ハギーヤバすぎです!そりゃ他区からもこぞってくるはずです☆どうにか近所に来れないもんっすかねぇハギー…
2021.12.27 20:49
3
ハギーなる素敵な通称&共感ポイントだらけのサ活有難うございます。緊急〜宣言の銭湯サウナ中止期間がなければ私は一生萩で満足してたことでしょう。女湯は更に塩サウナまであるのですから。あと実宝湯一番好き。前ZOZO、ZOZO澤両氏巻き込みハギーフランチャイズの会結成しましょ〜!
まねきさんのコメントに返信

トン&トゥを100匹もこさえてもろうて感謝感激です!! お約束通り妥協なしのイラスト&文章に仕上がったかと自画自賛のイカれサ活です☆
2021.12.27 20:53
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに100ギフトントゥ

フランチャイズ立ち上げ資金でござんす
2021.12.27 23:49
3
角のベスポジ、男女ともにあの隙間!きもっぽくんはあそこにハマル大きさなんですね。何回も萩の湯お邪魔してるけど、サーロインは食べた事柄なく、先超された感じで悔しいです😅
NORIさんのコメントに返信

きもっぽ君は伸縮性に優れており小さくなったり大きくなったりします!つまり作者の都合により自由なサイジングが可能となる便利なキャラクター、それがきもっぽ君です☆
2021.12.28 01:58
4
お萩に全部もってイカレてる感じ。サーロインノーマークだった!回数券富豪マネしよう。猫親分様に感謝しかない。
れさわさんのコメントに返信

千円以上する食事に震えを覚える貧乏人ですが、サーロインマジうまかったです!完食まで早かったですよぉ〜☆サウナ上がりですぐ食べれるガッツリサ飯の中では随一かと、是非もんです!!いやー猫親ビンに感謝!
2021.12.30 22:57
3
杉並区に2号店が出来たら私も回数券買ってしまいそうです!笑
桜子🌸さんのコメントに返信

ですよねー!杉並にも2、3件萩の湯欲しいっすよねー!!これはもう東京浴場協会の前で署名活動しなきゃですな!!その際署名集めのリーダーは桜子さんにお願いしたいと思います!!
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

京都、大阪に行っている隙に、五十六先生がオイラのホー厶を荒らしていたとは!先生のサインもらいそこねた!通称、萩の部屋を押さえるあたり流石です。

荒らし散らかしてやりましたよ、ハギー!以前に訪れた際にその萩の部屋に魅了されての再訪となりましたがサウナ以外にもエライことになってます!その土地に棲まう地元の民がただただ羨ましいです!
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに1ギフトントゥ

私のことジィーと見ていて、五十六先生に報告しているに違いない赤い帽子のトントゥ・・・1匹お返しします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!