由緒正しき名家のような名をした東十条駅に降り立つ。
「東十条家の五十六御坊ちゃま」
そんな風に呼ばれる人生もあったかもしれないなと並行世界に想いを寄せ十条銀座商店街をほっつき歩く相続してやる遺産がないサウナ界の逆御曹司、この商店街はコロッケがやたらと安い。
そんな今夜は北区でサウナだJ〝十條湯〟☆

#出鼻逝く
月曜はJJ湯に併設する喫茶がお休みとの事で風呂上がりにプリンが食べたかったよと悲しがる甘党の酒呑み。
ちなみに現在の五十六サ施設スイーツランキングは以下の通り。
1位…川崎ゆいるのプリン
2位…横浜スカイスパのパリパリソフトクリーム
3位…杉並第二宝湯のこんなアイスしっとるケ
ここに割って入ったかもしれない喫茶深海の生クリームがかかってるプリン、次回来訪時はたらふく喰うたるさかいあんたよぉ見ときいやと極妻岩下志麻よろしく誰に啖呵を切っているのかと。

#はよ風呂入れ
番台で己がデザインしたステッカーを確認しモジモジする中支払いを済ませ何故か魚の形をした醤油差しを受け取る。
え…なに?
J J湯って鮮魚のイートインでもあんの!?
…と一瞬勘違いを起こすがどうやら毎週月曜限定でその醤油差しに入ったアロマミントをサ室の受け皿にブチ込むらしい。
限定という言葉に目がない逆御曹司、サ室内の暇潰しが1つ増え満足げなご様子だ。

#北区で中野区
電車を乗り継ぎやって来たのにホームサウナに来た気分になる。
なんせ浴槽エリア壁面のタイル絵が中野区昭和湯と同じ、多分だけどJ J湯と昭和湯は同期。
味わいしかない書体の『ぽかぽか新聞』に目を通し女将が推す世田谷にある銭湯の存在が気になる。
上記の施策も含めこういった活気ある銭湯、生意気だけど普通に頑張れ。

#トン&トゥができるまで
常連と思しき爺様が「今日はやたらと寒い」と太鼓判を押すそんなサ室に入ると確かに少し緩いがご機嫌に体温が上がるEGO-WRAPPINが流れている。
爺様ひしめくサ室でハイカラtuneを聴き、あのイラストに出てくる小僧どもをどこに配置してやろうかとサ室の観察タイム、故に砂時計は一回倒して以降失念した。

#白い椅子の横で
地下水だからか身体が即時に反応を示しパキーっとキマる21℃、季節的に休憩中は冷えると予想し少し早めに水風呂を出る。
2階の休憩所?
うん、それは後々。
今はね…

#3歩進んで速攻ドッカーン
…うん、以上!

…至高の刻に説明はいらぬと文字数制限のいいわけをサラリと決めては最高の導線レポートを大幅カット。
いらぬことしか言わぬくせして肝心なところはコレですもん。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの十條湯のサ活写真

マルエフ

近所のスーパー在庫切れ。故にラスト!ありがとうF!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
18
147

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他14件のコメントを表示
2021.12.15 07:54
5
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに10ギフトントゥ

鮮魚とプリンの食い合わせは悪し。2択だったわけですね。差しのアロマを鑑みて月曜はぬるめ設定なのかしらん。後半怒涛の竜頭蛇尾、頭でっかちが過ぎますぞ。
2021.12.15 14:46
5
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

サ百景見事です!JJ湯の喫茶深海は他にもコーヒーゼリーやクリームソーダもオススメですので、是非!
2021.12.15 15:25
6
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに10ギフトントゥ

偽御坊ちゃま!とめどなく家の家訓ではふわとろなどという軟弱な甘味は禁じられておりますですのね。同感でございます。
2021.12.16 08:11
5
JJ湯で、ステッカー&SW湯と同じタイル絵、とうとうご覧になられましたか!サ室内で時を忘れ、既に小人の配置を考えているとは、さすが画伯。私なぞ麦酒のことしか考えていません。しかも、EGO-WRAPPIN♪格好エエ😉光輝く㌧がまた可愛い✨
2021.12.16 08:12
4
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに10ギフトントゥ

2021.12.16 08:39
5
すごい本当だ❗️中野の昭和湯がまったく同じ図案のタイル画なんですね‼️👀こうなると他にもあるんじゃないかとワクワクしてきました(笑)
2021.12.16 15:06
5
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに10ギフトントゥ

五十六御坊ちゃま!?んな人生あるかいなw 喫茶店休みの月曜日に行ってるし…。味わい深すぎ書体新聞は女将じゃなく店長の湊さんが主筆やね♪尻切れトンボの完成は宿題…。月金以外で再訪決定〜!
🐘さん→俺…プリン食いたかったよ…そしてまた行きたいけどさ北区行くの地味に面倒だよ…。電車代の方がサウナ代上回ってるし!!竜頭蛇尾…大陸の窃盗団みたいな響きでカッコいい4文字熟語ですね☆
サンムさん→おぉ〜!サンムさんのホームサウナでしたかJJ湯!!あっし女学生でもなんでもない枕が臭い中年ですがクリームソーダ大好物です!今度こそあのイキフン抜群の電飾看板が灯るJ JにJしに行きたいと思います!!
🍋やん→自分理想のプリンは硬めのほろ苦カラメルであろうと確信しております!今回は残念ながら食えませんでしたが十條銀座商店街を含め、この街いい街だなぁ〜と思いましたのでまた余裕がある時に遊びに行きたいと思いやす!!
◾️(海苔)やん→銭湯ご朱印帳に印を押してもらう時あのステッカーを貼ってるもんだから恥ずかしさから顔と尻から火吹くかと思いましたよ☆その尻から吹かれた火力のおかげで空高く飛び出つところでしたよ☆んで前澤さんと会うところでしたよ☆
いぬはりこさん→たぶんJJや昭和以外にも同期が存在するとボクも思います!!もし同じタイル絵があった際はご連絡いたしますね☆なんだかJJ湯はホントいろんな施策打ってて客を飽きさせないなぁ〜と感心してしまいました!!
🐈やん→ぽかぽか新聞を書いてるの店長さんでしたか、失礼!!さすが銭湯データベース☆再訪したいのはやまやまですが北区に行くなら今度はあの大ビルこさえた大銭湯と決めておるので再訪はしばし待たれい☆
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに56ギフトントゥ

ちょっとあれ見な 五十六通る ヤバイヤツだと 町中(十条)騒ぐぅ 動線最高 コロッケ安い(コロッケ安い)  あいつの噂でチャンバも走るぅー どおりで月曜は十条に北風が吹き荒れた訳だ… 五十六君、プリンはお預けだよ☆ あ、次の次位でアタイもそちらに交換留学するので4649
月Doやん→月Doやんが歌うナイスなオリジナルソングですがサイドボーカルの()部分の歌詞がなにげに少しイラッとしますね☆昭和湯を攻める時は1つ道に迷うことのないよう、1つ靴箱の番号覚えておくこと、1つ脱衣所にあるご機嫌なリクライニングチェアで爆睡かますことです☆
2022.03.14 23:06
0
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

2022.03.14 23:11
1
東十条お坊ちゃま。 そう意識すると十条から十條湯までの民家の表札が高貴に見える。「宝力」「伊達」「天鳳」など多分ここは公家の街なのでしょう
隼人さんのコメントに返信

東十条って凄くコーポレーション感のある苗字でなんだか憧れなんですよね〜☆あの辺りは公家の街ですか…こちとら野党集団『黒天狗湯舟党』の出なもんで彼ら公家の生活が羨ましく思います、朕だって眉毛を●にしたり蹴鞠とかしたいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!