お外は快晴ときたもんだから掃除、洗濯、鼻毛チェック、近所のサミットに美し水(無料)を汲みに出かけるなどしておうちを飛び出た。
目的地の駒込には雰囲気のいい階段がありご機嫌に歩みを進めるがそれでもまだ集合時間まで余裕がある事でふと気付く…
「いやぁ〜アタイったら年甲斐もなくコレ相当に浮かれちゃってますネ☆」
…て事で逝ってみましょう!
本日はサウナの寄り合い日、舞台は〝ロスコ〟かロコスかコストコのどれか!

#遭遇
初対面の恩お方がいるにも関わらず「いやぁ〜自分つい先日パーマ当てたんすよ☆」と吹聴して回る五十六の狂気を愛好家たちにお見舞いし、無事その場を凍てつかせたところで入館を果たす。
脱衣所には喫煙ブースも完備、この時点で再訪を決め込む愛煙者。
サウナ終わりに吸うタバコは中華食った時に匹敵するそれにアウフがあれば尚よろし。

#推し水
あまり知られていないが駒込は良水沸く地と言われており…
…と当施設のHPで得た知識をゴリパクリするご存知五十六、常識どころか節操すら見当たらないがお湯は確かに良さげ。
「温度も自分好みだぎゃ〜」と嬉々として見上げる快晴の下でのSGE露天風呂。
そしてまたここで単細胞の実力が遺憾無く発揮される…
S…スーパー
G…?
E…エネルギー
…ん?スーパーなGでもたらされるエネルギーてなんだっけ☆
つうかなんで忘れるわけ!?マジで記憶力大丈夫?ちゃんと処理出来てる?えっ頭8bit?せめてスーファミ(16bit)くらいにはなろうぜ、俺。
…というわけでスーパー元気もりもりエネルギー風呂は大変気持ち良かったです。

#もはや偶然の域
都内で〝寝ていいサウナ〟って来たときないなぁ…と思いながら寝そべってみる。
座位と違い頭の高さが違うせいか温度は低めでぬくぬくしていると、お互いペースが合わず全然出会さなかった銭湯愛好家が出没し2人してサ室で寝っ転がる。
もしボクが幽体離脱を図れるとしたら爆笑必須のナニコレ珍百景、折角なんで「いやぁ〜ロスコいいっすねぇ〜☆」と天井見上げて2回ほど念じておきました。
サ室内のテレビでは旨そうなアジフライが紹介されており、その後の会合では絶対にアジフライをオーダーしようと心に決めるが残念ながらロスコにアジフリャ〜はない。

#水への理解を示し申す
水だ!そのご自慢の駒込水のおかげで20℃の水風呂でもしっかり冷えてるんだ!
マジで一丁前にわかってきたぞ水の感じ☆

#記憶はロスコに置いてきた
サウナ後の会合については上記にある通りです☆
まぁでもとめどなく楽しかったです。

反省と感謝そして再会の意味を込め、ではでは。

とめどなく五十六(再登板)さんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真

サミットの美し水

サウナ終わりの水分補給はコレで決まりだね☆

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
13
121

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他10件のコメントを表示
諸々あってステッカー作ってもらいますたぁ!!超かわいくなくなくなくなくないっすかぁ〜!?もちろん地獄の銭湯スタンプラリー台帳ににドデンと貼り散らかしてやりましたよ!! マジで皆様様ありがトントゥです!※トントゥ残高4
2021.10.25 21:11
3
隣の人ミラーボールみたいになってますけど?デ・ニーロ・トラビス全開でいいんだぜ?SGEは簡単な話で「スゲー」をアルファベットにしただけですよ。もちろん嘘だけど。そういや辛そば食べ忘れましたな。
2021.10.25 21:14
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

🐘さん→プライバシー保護の観点から🐘さんにモザイク処理を施しました。あんなファンキーなトラヴィス野郎を描いた日にゃコレ読んでいる人に1発でバレ散らかしますよ🐘さん!もぅホントその配慮に感謝してほしいもんですし、感謝もしています!
2021.10.25 23:09
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

ついにトントゥ残高カウントダウンが始まったw!私に寄越さないでよw/「酒は呑んでも呑まれるな」とは永遠の格言ですな。でもあなたもきっと克服できます。私だって自分の「無理!」を克服中、ましてや若いあなたをや。共に頑張りましょう!w
2021.10.25 23:15
3
追伸:イラスト最高。大笑いしているところが本人に似てる!新発売の「サウナ海苔」は、ぜひ買いたい!あと、寝サウナいいな〜裏山しいな〜恨めしや〜笑
2021.10.26 05:41
3
SスッゲーGグルーヴ感じるEエモイ✨サ活ですね。⏩️注目⏩️ここに出てくる方々に「SGE」と合言葉を囁けば、もれなくトントゥステッカーを無料でプレゼント。否、そんな面倒臭い事しないでも「ステッカーくれ!」で貰える筈。この方達がちゃんと持ち歩いていれば、の話ですが🙇
2021.10.26 06:04
4
目を細めたりスマホの角度変えたり色々試したけどモザイクの奥の顔見えず。新発売のサウナ海苔のお味も気になります。
まねきさん→いや〜浮かれすぎてつい飲みすぎちゃいましたね☆多分アホはアホなりに少し緊張していたのでしょう。今度は年末あたりに「年忘れ日本のサウナ」なる忘年会でも開きましょう☆
海苔さん→SEG大喜利にご参加いただきありがとうございます☆すげぇグループを感じるエモい風呂入ってみたいもんです。そんなん入った日には泣くんとちゃいます?そう赤子のように!!いやぁ〜会合楽しかったですねぇ〜☆…記憶にございませんが。
れさわさん→女性群は会ってみてのお楽しみですが、とりま🐘さんはファンキーなお人でした。ボクのパーマが消し飛ぶくらいのイカれた髪型で彼サラリーマンやってるらしいです。ボクの見る目に間違いはありませんでした、🐘さんはアレたぶんマンモス(🦣)かなんかです。
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

とめどねぇ〜が、安定しながら爆発してます。一緒にいるようですよ。まったくもう〜。ベタに37トントゥお送りしておきます。
けやきさん→毎度毎度のトントゥ痛み入ります☆安定した爆発が続きいつかビックバンを起こせるよう頑張ります(なにに?)。あとボクは常にサウナと共にありますのでけさきさん一緒にいるのも同然ですよ☆いつか偶然出来る日をたのすみにしています!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!