8月11日
どこさいこうかとサウイキで施設検索
75度、フ〜ン…
お、オートロウリュ…
ストロングorマイルド?…
タ、タワーサウナ!!?
うん!…つう事で今回は横浜から近ッ!安ッ!の上星川にある〝満天の湯〟

#ひろしげ〜↑
永谷園のアレとして有名な東海道五十三次保土ヶ谷宿場縁の地という事で施設は江戸感満載で気分はてぇへんでぇ。
鼠小僧を彷彿とさせる〝脱衣所荒らし〟が登場する注意喚起の掲示物に見惚れつつカランに向かう。
「炭酸シャワー ¥200」
…憧れの存在だがその200円が出ないのは何故だとじっと手を見る宮沢サウナ賢治。

#和漢というパワーワード
満天カラーにも似たとんがらし色をした〝和漢炭酸湯〟に爆浸、今気付いたんだけどこのお湯の名前に「魁」とか「暁」とか追加してはどうだろう。
満天激推し魁・和漢炭酸湯!
そんな汗噴射成分配合のご機嫌な炭酸湯で身体も魂もポッカポカです、押忍!

#学びの塩
サウナタワーに向かう前に空いてるスチームサウナ(塩)を独占。
正しい塩サウナの嗜み方が掲示されていたので、それに従い記載内容を読み込むと「塩でゴシゴシこすらない」とある…
え、マジ?と中年はゴシゴシせずお塩を優しくまぶしてあげるのだった。

#温厚な・優しい(日本語訳)
半地下部分も含めた6段構造のサウナタワーは圧巻で、丁度よく中間層の4段目が空いていたので毎時30分から開始とあるマイルドロウリュをくらいます。
室温76度とあるがそんなのあてになんない程に湿度が高く絡みつく熱さ。
マ…マイルドって…なにかね?

#頂
気合いを入れ毎時0分スターツの最上段のストロングロウリュに挑みます。
ロウリュ前なのにもうすでに耳が痛い…
これ初心者が座る席ではないのでは?と思っていたら、サ石が戦慄めいた赤色に光り出します…
サ室に対し「え、なに?怒ってんの?」と不安になるや否や有無も言わさぬ灼熱っぷり。
下手すりゃコレ熱波師さんのアウフより熱いよ!
なに?文明の力なん!?ぶんめいのぉ〜!
…という人体発火に怯えたロウリュ、そりゃ席空いてるはずだわ☆

#本塁打
サウナサンの浄水システムを採用した16度で1抜けて、露天の外気浴スペースで2抜けていると露天風呂のテレビに群がる地元の爺様連中。
甲子園『横浜 対 広島新庄』
2点を追う展開での9回裏、横浜サヨナラの3ラン。
黙浴故控えめながらも歓声に沸く地元民、その時ばかりはボクもおんなじ横浜人。
うん、こりゃもう満点の湯☆

凄い瞬間に出会し払った代償は外気浴で日焼けしたその肌…明日会社でなんて言おう…

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの天然温泉 満天の湯のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの天然温泉 満天の湯のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの天然温泉 満天の湯のサ活写真
4
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.08.12 20:25
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

最上段ストロングに敬意を表して(^^ゞ✨人体発火せずに良かったwストロング最上段に何度か私も挑戦しましたが、途中で毎回ひな段落ち。完全白旗です💦
NORIさんありトンでし☆このトントゥーを元手にコロナの特効薬の開発に乗り出し世界を救おうと思います! いや〜NORIさんのサ活読んでおもろそうだったので早速行ってきやしたよ☆ 最上段ストロングは危うく先祖に逢いに行く程の熱さで、その後超久しぶりにあまみが発生しました☆
2021.08.14 12:04
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

白目のむき具合…😮ストロングロウリュめちゃくちゃ受けたくなりました!
yokkさん→ありがトントゥです☆このトントゥを元手に半丁博打に打って出たいと思います!サイにダマ仕込んだんでたぶん半だと思います(笑)満天サウナヤバいっす!正直馬鹿じゃないのと思いました!最高に楽しいサウナでした☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!