東京銭湯フェスティバルのスタンプラリーが溜まったんでとりあえず家から1番近い景品交換ができる街銭湯へ。
比較的ご近所とはいえなんの縁もゆかりもない地域、まぁ強いてゆうなら以前腹が痛くてこの辺のコンビニでトイレを借りたくらい。
そんな印象皆無の街で思い出作り!手ぬぐいゲットだ沼袋〝一の湯〟

#良きカオス
入り口すぐの靴箱付近には顔出しパネルと何故か床の清掃に努めるお掃除ロボルンバ、早くも色々と情報過多で面白いなここ。
顔出ししたいけど恥ずかしい、こんな時同行者がいればと孤独を感じていると、このモヤついた気持ちを察してくれたのかルンバがボクに近づいてきた。
…おい、一応言っとくけど俺はゴミと違うよ。

#よそはよそうちはうち
番台で支払いを済ませるついでに2つの台紙にスタンプを押してもらう。
女将さんが台紙のスタンプを見て松本湯に行ってきたのと問いかけてきたので「はい!!人は多かったですが、とても良かったです!」とアホみたいな受け答えをすると「まーそれはよかった、うちでいいなら楽しんでいってね」と笑顔で答えてくれた。
はい!風呂がとにかくええと聞いてきたので今夜はしこたま楽しみます!!

#一の湯
本日はお楽しみ湯として笹の成分をぶち込んだパンダの湯を実施中、リンリンシャンシャンな気分で湯に浸かります。
こうも毎日色んな風呂に入っていると鈍感なチンパンでも流石に気付く水質の善し悪し、もちろん一の湯パンダは前者で肌と優しく調和するその感じ、いよいよ一丁前のこと言い出し出すくらいにはお湯の事がわかってきた。

#ニの湯
サ室とは別にある露天へ通じるドアを開ける。
立派な露天風呂は情緒がものごっつい。
勝手なイメージだが〝庄内平野の大農家ご自慢の露天風呂〟を連想させるような田舎風露天、ここ凄い!
首の据わりがいい縁石を探し出し、寝た状態でお湯に浮いてみる。
見上げると屋根はあるが中央部150cm四方が見事くり抜かれており夜空を見上げながらの温浴。
ここ露天エリアには休憩用の岩ベンチも用意されているので、当然のように入り浸り予定時刻を大幅にオーバー。

#肌惑星
別途料金のかからないなんともお得なミストサウナで汗をかきます。
ミストといえば美肌効果に良いとされているので「潤いのある肌よ甦れ、毛穴汚れは即退散!」と念を込めてのスキンケアサウナ、なんだ俺セレブリティかなんかか?

ちべたいシャワーで汗をおとし再び露天エリアへ。
休憩の際のドッカーンとくる感じはないけども、サウナ熱に加え長湯効果もあってか身体のポカポカは鋭意継続中。

う〜ん汗かいてきた、また風呂入ろ☆

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの一の湯のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの一の湯のサ活写真
2
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.05 01:28
0
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

銭湯富士登頂おめ!ってそのキモカワなフィギア、どなたなのでしょう笑? スチームでお肌がツルピカってますね🤣 一の湯さんまたイキタイですが女湯にはその「ニの湯」がないので、うう…男湯うらやましー😭
ねこまねきこさん→いつもトントゥありがとうございます!このトントゥを元手に先日知り合ったちょびヒゲお勧めの幸福を呼ぶ壺を購入したいと思います!!フィギアはスリラーのMVでゾンビに扮したマイケルですネ! 女湯二の湯ないの!!女将さーん交換デー作ってあげてぇ〜!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!