今夜は沼袋の銭湯に浸かって東京銭湯フェスティバルの手ぬぐいをゲットする予定だったが急遽予定変更。
上野にあるサ施設の年間パスが当たるサ謎キャンペーンの当選発表がなされ、見事いらぬステッカーを引き当てたことによりヤル気が失せる。
こうなりゃ練馬で焼け焦げてやると〝中村浴場〟

#練馬事情
サウナのモヤモヤはサウナで解消、ならば熱いに越したことはないと自転車をこいで中村に向かいます。
23区内では自然が多い印象の練馬、大根とか有名だし。
整備された歩道の横には畑もポツポツあって夏の虫が鳴いとります。
今年の夏も思うような行動が取れない日々が続きそうですがこういったところで夏感をチャージ。
どうでもいいが以前ここ練馬にあるご機嫌サ施設〝豊島園庭の湯〟に行った帰り道おもっきり街灯に照らされたタヌキ見ました、いるんですね練馬に。
ちなみにガキの頃は山で猿と目が合いました、超おっかなかったです野ザル、キィーいうて。

#浴すところは中村ストレート
お湯がボコボコと暴れている風呂のど真ん中にあぐらをかいてお湯と戯れます。
中村浴場のバイブラ風呂はホント気持ちがいいので空いている時は是非真ん中であぶぶしてやって下さい。
その他には日替わりのお湯として漢字が難しくて読めない茶色いお湯に入りました。
平仮名の〝ぬ〟が突如書けなくなった経験がある当才人にとっては漢字が読めないなんてオチャノコサイサイです、泣いてなんかいません。

#練馬の暴君
毎度のことですが、中村浴場のサウナはテンションが上がります。
なんたって上段1分でサ室から出たいですから、今夜も室内は116℃と鬼のような熱さです。
サ室ミュージックは山下達郎のRide on time、夏にピッタリの名曲です。
ただしこの場においては天才の音楽に酔いしれる余裕はどこにもなく、ただただ襲い狂う熱さに耐えるサウナ。
首筋がやたらと熱くなったかと思えば今度は乳首が異常をきたすというフルボッコ状態。
嫌なことを忘れさせてくれるのではなく嫌なことを思う隙すら与えない練馬随一のゴリゴリサウナ。

#水もいいぞ中村
最近は20℃台の水風呂が多かったのに加え、先程まで真横にあるサ室で人体自然発火現象を起こしていたのでそこからの16℃は肌感が随分と違います。
フラフラの状態からガガガー!と生き返りました。

#力道山?
休憩をしようと脱衣所へ。
昭和の街頭テレビに集まる群衆かのように、オリンピックサッカー男子の試合に夢中の全裸&半裸。
ダメ押しの4点目ゴール!
そんな熱戦の中ピクピクと意識飛ばしながらボクもゴール!オウンゴール!!

…ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの中村浴場のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの中村浴場のサ活写真
6
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.07.29 06:02
2
思い出しただけで熱いですね中村浴場。暴君にフルボッコにされたのもいい思い出です。
現象さん→コメントありがとうございます!中村浴場のサウナはもはや暴力の域に達していると感じフルボッコという表現は中村を語る上で大変的を得ているかなと(笑)。あいつ凶暴過ぎます。。。
2021.07.30 00:55
1
秀逸な施設レポート×体験レポート×エンターテイメントが見事に成立してる!!もはや芸の領域…!?なにかの役に立ちませんかね?? とりあえず中村浴場イキタクなりました。
まねき まねきさんに10ギフトントゥ

あ、さん付けるの忘れてましたw! 褒めてくれて普通に超うれひかったへふ! ではでは
まねきねこ→中村んとこはホントどうかしているので、今度ご主人や娘さんと一緒にどうかしてみてはいかがでしょうか(笑)。 なんの役に立つんですかwこの奇文に駄文!でも銭湯やサ施設のためになるなら基本なんでもやりますねw
2021.07.30 01:45
1
トントゥ頂いてしまい恐縮です。銭湯やサ施設のためなら〜のくだり、率直にジーンと来ました。私もその精神忘れないようにしたいです。ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!