サウナ不毛地帯東京都武蔵野市
サウイキで調べる限りだと全然サウナ付き銭湯がねぇでやんの。

本日はそんな恐ろしい街に唯一ある銭湯サウナ武蔵の魂は〝境南浴場〟!

#こみゅにてぃ
グッズ展開などで見知る看板を見て「おぉ〜!境南浴場!」と初訪問感丸出しのミーハー。
中年ぞ、我中年ぞ…と高ぶるかんじょうを戒めながらの入館。
館内は受付から浴場に至るまで超シンプル。
「グッズは売るけどうちはそんなんじゃないから!」というツンデレ感が清々しい。
ん?とか言ってみたもののツンデレってこんなんだったっけ?

#お風呂はまたのちほど
ひとしきりお風呂を堪能した後はお楽しみのサウナ。
サ室内もまた超シンプルで96度なボナサウナ。
ボナを愛する人は〜♫心清き人〜♫…とはよく云ったもので、ボクもそりゃまぁボナが好き、ドナドナ。
ご時世柄で定員は7名、満席になったとて広々と空間を使えるのでストレスは皆無、おまけにクラシカルなBGM付きで優雅にサウナに徹します。
おやおや、座って気付いたのですが境南さんちのサウナ君は奥行きもあるのですね☆…とあぐらをかいてみては瞑想をしたふり。
いいですね、特に上段熱いです。
しっとりでもちゃんと早めにキツイです。
例の如く返し損ねた砂時計、もういよいよ頭チンパンだし次から砂時計セットすんのやめたろうかな。

#水と休
水風呂はギリ3人までいけましたね。
少しぬるめに感じたので、周りの人の様子を伺いつつ蛇口の水をジャー!
アハハ少し冷たい!少し冷たい!…と心ウキウキ胸はトキメキ(動悸)☆
脱衣所での休憩中も引き続き胸はトキメキ(動悸息切れ)☆

武蔵野市民に愛されサウナというよりか普通に相性のいいサウナ、ジョージで飯食った時またよろう☆



…ん?吉祥寺?

#おまけでまだまだ銭湯ぞ
…て事で吉祥寺、弁天湯!!
東京銭湯フェスティバルで壁面が Eテレ「みいつけた!」仕様!!
サウナこそないがお湯にだけ浸かりにやってきますた☆
イッスーではなくコッシーと言う名前だったことを来店時に知る事になるにわか視聴者だが、風呂場奥の壁面にはコッシーの他にサボさんやオフロスキーがいた。
スイちゃんは女の子だから当然女湯側壁面にいるそのユーモラスに浸りつつの風呂。
緊急事態宣言中のテレワーク。
コロナ関連のニュースに嫌気がさした朝すこしの間ですが観てました。
サボさんのキャラが良く、くるりの岸田繁とかが楽曲提供をしててなんだか楽しい番組です。
子供じゃないけどそれでも学びの多い素敵な番組〝みいつけた!〟
これを機にまた観てみようかしらね☆

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの境南浴場のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの境南浴場のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの境南浴場のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの境南浴場のサ活写真
4
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.07.28 14:46
0
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに26ギフトントゥ

コッシー知っての「イッスー」かとばかり笑。Eテレ番組、時代の最先端なアーティスト各氏が参加してたりと。たかがコドモ番組と油断ならないですよね☆ 私的にはピタゴラスイッチとデザイン“あ”は、永遠に不滅であって欲しい〜!あ、今回イラスト2枚も!すごい👏そして楽しい!嬉しい!
まねきさん→アリガトントゥーです!頂戴したこのトントゥを元手にいよいよ僕も株式に挑戦しようか思います!ピタゴラスイッチ見てると、あわせてホームアローンも見たくなるんですよね(笑)。脳みそカラッポにして見る Eテレはすんばらしいですね☆久しぶりにハニ丸王子を見てぇ〜!
2021.07.29 14:27
0
ハニ丸王子、見たことなかった!「知ったか」がもうバレました😝ホームアローンも観てないから「ですよね〜私も♡」とか言えない自分が恨めしい…オモシロイ文章書ける人はもれなく博識であることを思い知らされました、改めて。観ます!頑張ります!
ねこまねきさん→博識とかじゃないですよーw自分の偏差値知りませんし☆ボクも今回改めて Eテレいいなと思ったので本腰入れて見てみようかな☆ではでは
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!