サウナに向かう電車内、同乗していた女子高生2人組のおしゃべりが聞こえてくる。

女子高生A「最近週末雨多くない?」

女子高生B「それな」

…流行っているとは聞いていたが実際初めて遭遇した〝生それな〟に感動する。
誰もが一度は使ってみたい魔法の言葉「それな」。
ただ少し年齢的に使うのが恥ずかしい言葉「それな」。

ボクA「今夜は野方の〝たからゆ〟しか勝たん」

ボクB「マジそれな」

…おっ!まだまだイケるんじゃないか、俺。

#「こんばんわ!」
…に対する「こんばんわ!」返し。
恥じらいもなく言い返せるくらいにはホーム感出てきた。
今日も元気いっぱい番台さん。

#風呂
ジェットバスで1日の疲れを取る。
自分的適温なお湯と噴射泡が交じり合って具合がいい。
信じられないくらいに歩行の遅いお爺ちゃんに心のエールを送りながらの風呂。
まぁそりゃそうなんだけどTHE日常な感じが長湯を誘い、そしてのぼせた。
ホームサウナでのぼせてんなよと自身に一喝。

#darkness sauna
しばしの休憩を経てサウナの時間。
ただ入浴時からずっと気になっていることがあった。
「電気ついてなくね?」
いや待て、何?今日そういうイベント?
暗闇サウナつって。
んな冗談どうでもよくて、果たしてこの闇サ室は温まっているのだろうかと思いサ室のドアを少し開ける。
…うん、熱い。
いやっほい!ならこの珍事をゲリライベントだと思うことにしてサ室に入った途端電気がつきいつものサ室に。
どうやら後から来たサウナ紳士が番台さんに言ってくれたみたいだ。
…正直もうちょっとだけ楽しんでみたかった。

#日常を噛み締める
暗闇で見えていなかった室内の温度計は90℃、なかなかいいじゃないの☆
前来た時は流れていなかった有線も今日は無事復活、いつも通りでなによりなにより。
久しぶりのサウナジュークボックス、その狭い空間がおこもり感を倍増させる中、超久しぶりに聴いた音楽にしてやられた。
MISIAの「つつみ込むように」
…いや〜なんか変なスイッチ入って、すんごく良く感じた。
普段あまり頭に入ってこない歌詞も今宵は何故か沁みるに沁みる。
これは聴き終わるまで出るわけにはいかないと残業サウナ、定刻を3分程過ぎようやくサ室を出た。

#もちろん掛け湯はやってます
蛇口を大いに捻っていざ入水。
ジャバジャバの水風呂で脳内フィーバーを起こし、休憩がてらの風呂の縁で確変が入った。
これは木村魚拓に相談せねば…とか意味不明な戯言。
…マジそれな。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんのたからゆのサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんのたからゆのサ活写真
9
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.06.17 01:38
1
はじめまして。 アカサタの次は何?
はじめまして杉山さん。アカサタの次は当然〝ナ〟だと思いますが如何でしょうか。 謎のクイズ、その先が気になるコメントをしていただき誠にありがとうございますた☆
2021.06.17 09:28
1
もしかしたら昨晩、 たからゆで偶然偶然だったかもです😃 (お爺ちゃんのくだりで笑)
2021.06.17 12:49
1
それナ〜
ゆずさん→たしかにもしかしたら瞬間的にでも偶然してたかもしれませんね☆saunner+面白かったですか?情報満載なら買ってもいいかなー…と。
タルさん→最近街銭湯ばっかでなごみ全然行ってない「それな」。
杉山さん→すいません!アカサタの次のヤツフリだったのですね!自身昨日何描いたか忘れてました!その点含め改めてお応えします!!それ〝な〟!!
2021.06.17 20:46
0
とめさんのホーム、たからゆですもんねー それな!(笑)では、偶然楽しみにしてます。
2021.06.17 21:38
0
saunner+は情報満載というわけではないですが、 ライトな読み物としてなら(^^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!