都内は雨
天然パーマネントにとって髪の毛がうねるにうねる本日、街銭湯サウナ再開記念行脚も今日で4日目。
完全にやめどきを見失った今企画ですが、まぁ連続して通っているうちは継続ってことで。
今夜は仕事終わりで中野区野方にある〝昭和湯〟へ向かいます。
サウイキレビューがやたらと少ない当施設ですが、そこは新情報をガシガシ掘り起こし、街銭湯の未来がうんぬんかんぬん。

#雨をゆく
野方から更に15分ほどほっつき歩いて昭和湯到着。
煉瓦貼りのレトロ調の外観は少し喫茶店っぽい。
雨で足元はぐちょぐちょ、替えの靴下なんて持ってきてないなぁ…なんて思いながら受付を済ます。
スッキリ無駄のない脱衣所を抜けるとタイル貼りの巨大壁画がお出迎えしてくれてジメジメした気分も晴れ、さぁ銭湯を存分に謳歌するとしよう。

#昭和湯を考える会
すんごい勢いのバイブラ風呂に揺られる、水道管の破裂工事をやってるみたい。
ボコボコと水面に水が弾け飛ぶ中、浴槽エリアを見渡す。
脱衣所にもみたスッキリとしたレイアウト、貼り紙などの掲示物も必要最低限、手入れも行き届いている良い施設だな。
しかも大小タオル付きでシャンプー等も常備してある。
これでお値段は670円って言うんだからそれはもう超ありがたや。
そんな事を思いつつ、まだサウナに入っていないのに再訪を誓った。
しかしここのレビューが少ないのはなんでだろう。
立地的見解からみんな足が遠のいちゃうのかな…なんて事思ったが、人が少ない分には大いに結構なんでまぁいいか☆
以上、昭和湯を考える会、秘書五十六ですた。

#サウナ旅行
小さなサウナにはテレビはないが有線があり『島唄』が流れてる、そして…誰もいない、やっほい!
「行きてぇなぁ〜沖縄!」とか思ったら、次にかかった曲がタイトル不明だけど超有名な「京都〜大原三千里♪」
「あぁ〜おまけに京都も行きてぇ〜な!」
野方始発で沖縄を経由して京都大原間を12000キロ(三千里)移動した、そんなサウナ。
…んで今思いついたんでサウナ五七五読みます!

すなとけい
セットするけど
わすれてる

…つうことで多分10分くらい入ってた、そんなサウナ。

ではでは

※水風呂と休憩はもはや気持ちよさ過ぎて記憶があやふやなので割愛させていただきます。

とめどなく五十六(再登板)さんの昭和湯のサ活写真
2
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.19 03:46
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに20ギフトントゥ

いつもながら、イラストがかわいい…と思って いいねすると、ちょうど私で100。 こりゃあ、記念にトゥントゥだ

いやん、あんなパースもへったくれもないイラストをおほめいただきありがトンございまトゥ☆キリ番(この言い方久しぶりに使いました)コメンツいただいまことで今日も1日行きながら得る事が出来ます☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!