街銭湯サウナ再開記念行脚もこれで3日目。
今夜訪れたのは中央・西武両沿線からも若干の距離がある、年季の入ったthe街銭湯〝玉の湯〟。
こういった近隣住人たちの憩いの場にお邪魔させてもらい、今夜も感謝感謝の入湯でござい。

#そんなんだけど歓喜には沸く
受付でバスタオルとフック状のサウナキーを受け取り暖簾をくぐる。
サウナ再開後2日間の銭湯はリストバンド式の入室システムだったので、フックキーを使うのは実に1ヶ月以上ぶり。
よっしゃ〜!今夜はコレを使ってガシガシドアを開けて行くぞと意味不明な興奮を覚える猿、言語が通づる程度には知能を持った由緒正しき日本猿だ。
脱衣中、常連同士がサウナの再開を喜び合っていた。
【黙浴】の張り紙の存在が虚しいが、それ程に嬉しい気持ちはこちらも同様なので、心の中で「そうすっね!再開しましたネ!!」と心の中で激しく同意した。

#熱いのとゆるいの
メインとなる風呂の温度計は41℃。
嘘?の割にめっちゃ熱いんですけど!
これはサウナ終わりのシメとして温冷交互浴の際に使えるなとニヤケ面をかます中年。
日替わりの薬湯はバリ島の湯、多民族国家インドネシア…それがお湯の成分と関係があるかどうかは謎だけどとりまコロナに負けるなよインドネシア!!

#サウナ
ハイッ来ました!
テレビなし音なしのなんもないヤツ、無音のサウナは最高ですな!!
木材の年季の入り様がこのサウナの歴史を感じられます。
蒸気で染み入った天板を凝視しているとボンヤリ〝叫んでる人の顔〟に見えなくもないような…。
このサウナを『スクリームサウナ』と勝手に命名した。
そして次回来訪時にはきっとそんな名前を付けたことなどすっきり忘れているに100トントゥBET。
ボクの記憶力のなさを舐めてもらっては困るのである。
街銭湯サウナが再開してからというものサウナタイムの妄想アンドゥ暇つぶしが近頃楽しくて仕方がない。
ボクは一体なんに喜びを感じているのでしょう、一体全体謎だらけです。

#マナーと習慣
先程の常連の爺様がまさかの〝かけず小僧〟…。
小僧という割にシワの数が半端じゃない。
…若いもんにシメシがつかないので、そういった行為は辞めてもらいたいが、初訪問のボクにそれを注意する勇気はなく…。
結果、水風呂も街銭湯にしては広めに加え、休憩ベンチまでの導線も最高だったのでまぁよしとしよう☆
…と生意気をいう中年、お前は何様のつもりだ。

そんな感じのほほんとした今夜のサウナ。

明日はどこへの施設にお邪魔しようかなぁ〜…
こんな時世なんで開店しているうちに行っとかないとね。

ではでは。

とめどなく五十六(再登板)さんの玉の湯のサ活写真
0
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!