ザスパTANAKA

2021.04.05

1回目の訪問

奇数日のため露天風呂のある慈眼寺に入浴

#サウナ
温度計で98-100度
室内は最大で8名、現在はコロナ対策で6名の定員制限があります。マットは自分で交換可能。
テレビや音楽はなく、黙々とサウナを楽しむことができます。
15時前後が混むようなのでその時間帯は避けた方が良さそうです。

#水風呂
ちょうど膝くらいの浅い水風呂です。
水が常時掛け流しですが水流は緩やかです。水温は体感で17度程度。水流が緩やかなことも相まって衣が剥がれることなく長く浸かっていられます。
私は10度前後の刺激的な水風呂よりもこういう穏やかな方が好きなのかも

#休憩スペース
サウナ室を出てすぐの場所に2人掛けベンチが2つ、露天風呂にベンチが1つ設置されています。

#風呂
アルカリ性の単純泉です。無色透明で特に特徴はありません。露天風呂の方はお湯の注ぎ方のせいか泡付きが良く新鮮な感じがします。
おすすめは37度ほどの寝湯です。15分の時間制限はあるもののサウナ後の休憩に良いです。

#館内
こじんまりとした施設ながら売店、食事スペースやマッサージ、漫画エリアなど充実しています。
基本的にはスーパー銭湯のような施設です。

#その他
売店で売られているタオルがとてもおすすめです。
生地が適度な硬さで洗い心地が抜群です。私は銭湯や温泉に行くたびにオリジナルのタオルを買っていますが、今までで最高のタオルです。

ザスパTANAKAさんの魚沼市湯之谷薬師温泉ゆーパーク薬師のサ活写真
ザスパTANAKAさんの魚沼市湯之谷薬師温泉ゆーパーク薬師のサ活写真
1
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.11 20:41
1
ザスパTANAKA ザスパTANAKAさんに37ギフトントゥ

タオル買いました! 確かに良かったです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!