2021.03.28 登録

  • サウナ歴 3年 5ヶ月
  • ホーム 黄金湯
  • 好きなサウナ サウナ室:ロウリュ有り(セルフorオート) 湿度は高め 水風呂:15〜16℃ 休憩:ととのい椅子設置 オロポが売ってある店が尚更良い。 自分で作るタイプではなく、店員さんが作ってくれると嬉しい!
  • プロフィール 若き都内在住のサウナー。 サウナスパ健康アドバイザー取得  サウナを愛でる会副部長 頑張って熱波師検定も取ろうと思います!! インスタはこちらから↓
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

かなーり久しぶりの投稿。

続きを読む
3

都内のととのい副部長

2021.05.04

1回目の訪問

本日はサ友と一緒にこの前行けなかったマルシンスパへリベンジ。

連休の中日ともあり、そんなにお客さんはいなかったかな。

いざ、体を清めてまずはひとっぷろと言いたいところだが、間違えて大きい水風呂へ入ってしまった。
あれ!水通し完了!笑

そして、ついにサウナ室へ。
意外と空いている。
サクッとセルフロウリュをかましたところで結構汗が出てきた。
良い感じのアロマの香りが充満し、汗が止まらん。

さて、大きい水風呂に入り休憩へ。
ありがたい角度のととのい椅子でしっかり1発目からととのった!

2セット目に外気浴へ。
前のマンションが大きくて、夜景が見えん。笑
都民だが、相変わらず騒がしい街だとつくづく思う。

その後も4セットしっかりととのった。

帰りに、オロポを発見。宣言中である為、厳しいかと思ったが、
なんと、ソフドリの場合は営業しているとのこと。
なので早速オロポを注文。
なんとメガジョッキ!
片手で飲もうとするとまぁ重い重い。
だがしかし、これがめちゃくちゃ美味い。
氷がぎっしりで、キンキンに冷えてやがる。
そのため、ちょっと寒くなってしまった笑
これは真夏がちょうど良さそうね笑

さて、次はどこに行こうか。
黄金湯サウナは11日までお休み🥲
明日からまた仕事頑張ろう。

続きを読む
26

日曜日に予約をし、19時の部はもう埋まっていたため20時から!
仕事途中から夜が楽しみで全く集中できなくなっていた笑
友人2人と一緒に上野に集合し、夜ご飯を食べいざ。

意外とこの前行ったよりかは空いていたかも?
時間も時間だし平日だからかな。

まずは軽く1セット目。
すでにととのってしまった。さすが…。
3セット目で、なんとゲリラアウフグースが!
インドのハーフの方のえぐいアウフグース!完全にフェス状態である!
つくづく熱波師はすごいと思う笑
ものすごいアウフグースで、ものすごい量の汗💦

なんやかんや、4セットやったら時間が来てしまった。
友人の1人は初アウフグースで完全にキマってしまった笑
自分もこんなにえぐいアウフグースは受けたことがなかったため、頭の中が真っ白になった笑

仕事で地方に行ってしまった友人に、帰ってきたら早く連れて行ってあげたいなぁ。

サウナ×4
水風呂×4
休憩×4

最高でした。
上野はまだまだ発掘していないところがあるなぁ…。
次はどこ行こうかな!?

歩いた距離 2km

続きを読む
21

仕事終わりに疲れた体を癒しに。
本日は上野まで。

90分1,000円という安さ。
いざ、服を脱ぎ捨て浴場へ。
風呂は全てバイブラ付き。個人で設定可!激アツ!
水風呂のバイブラはかるまる以来かなぁ〜。羽衣がまぁ崩れる崩れる。
基本温度は15-16度
サウナ室は基本100度オーバー
オート&セルフロウリュ
セルフロウリュは霧吹きをサウナストーンへ。アロマ水の香りがとてもよい。
オートロウリュはほんとちょろちょろ水が出てくる。

体感温度がかなり上がり、汗が止まらなかった。
コスパ面的にもとてもよいサウナだった。
次回は北欧にまたイキタイなぁ!

歩いた距離 2km

続きを読む
27
黄金湯

[ 東京都 ]

また別の知人が初めてサウナイキタイと言い出したので、ベストスポットへ。
4連勤終わりに疲れた体を癒しに。

今日はしっかり3セット。
1発目でバタバタにととのった。
19:30〜から入浴したのだが、21:30にはもうかなり空いてきた。
2段目が5人だけで、1段目は誰も座っていない。
やはり、日曜の夜は穴場であることが判明。あまり言いたくないかも?笑

本日も100℃オーバー。

今日も良いサウナでした。

サウナ10分×3
水風呂1分×3
休憩10分×3

歩いた距離 2km

続きを読む
11

今日は黄金湯の姉妹店である大黒湯へ。
二連休最終日。あっという間だなぁ。

黄金湯からちょっと歩くと大黒湯がある。
電車の場合最寄りは押上がオススメ。
まぁ僕は歩きですが。

今日は偶数日だった為、大露天風呂は使えず。スチームサウナは別の機会にだな。笑

ひとまず、体を清めてから遠赤外線サウナへ。
割と結構汗が出る出る。
遠赤外線も悪くないなと感じた。
テレビもあるし、尚更ずっといられてしまう。
大体15分くらいサウナにいてから、その後1人用ってくらいの大きさの水風呂へ。
20〜23℃くらいか。
体育座りで収まってしまった。

その後2階のととのいスペースへ。
なんと外に出ると小雨がちらほら。ついてない…。
がしかし、ふと体をみるとあまみがでている。よしよし。

とりあえず、サウナ後は炭酸泉でボケーっとしていた。気持ちよくて寝てしまいそう。

そして、グッズがすごい多い。
割とかっこよく、かなり惹かれている自分がいる…。これ以上服を増やしてどうする。そう自分に言い聞かせて、コーヒー牛乳を飲んでまったり。

お腹も空いてきたところで、ここからまた歩いてゆっくり帰ろう。
明日から仕事だ。がんばろっと。
帰りは大雨だ。参ったなぁ。

歩いた距離 3km

続きを読む
26
ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

知人が転勤してしまうため、都内ラストサウナ。サウコレで気になっていたという「ドシー」へ。

土曜日ということを忘れており、中々の混み具合。大体45分くらい待ったかな?

風呂類は全てなく、シャワーとサウナのみ。至ってシンプル。
脱衣所のロッカーは中々狭い。奥行きがもう少しあると嬉しいなぁ…。

サウナハットが届き、初めて使用するためウキウキの状態。ちなみに我慢できず、待ち時間から被ってしまった笑

体を清め、いざサウナ室へ。
セルフロウリュと聞いていたため、早速アロマ水をぶちまける。
上の段はびっくりするくらい暑い。体感温度はかなり上がっている。室内は90℃程。
暑すぎて、下の段に降りてしまった。しかし物欲しさが出てしまい、また上の段へ。
限界がきて、シャワーを浴びようとする。
15℃のシャワーの量がびっくりするくらい弱い。これは残念。。。

外気浴中、隣の居酒屋のダクトからものすごい飲食店臭。においが強すぎてととのえん!そのため諦めて内気浴へ。

サウナ5分×3
水シャワー×3
休憩×3

とりあえずしっかり3セットととのうことはできた。
ちなみにあまみも出現。

この地域だと次はマルシンスパにイキタイかなぁ…。

とりあえず近日はまたホームグラウンドへ戻ろう。

歩いた距離 2km

続きを読む
40
黄金湯

[ 東京都 ]

突然知人に誘われ、急遽黄金湯へ。

知人は前から来たかったらしく、念願がついに叶った。良かった良かった。
黄金湯にしては今日はかなり空いており、並ぶことも一度しかなかった。

本日は常に100℃超え。
4セットしっかりととのいました。

そして帰りにこのオロポである。
映えでしかない。センスでしかない。
いつもありがとう。

歩いた距離 2km

続きを読む
28
黄金湯

[ 東京都 ]

本日はしっかり3セット。
サウナ10分
水風呂1分
外気浴10分

土曜日のため人は割と多い。家族連れも多かった。
男性脱衣所には資生堂のサンプルが限定で置いてある。もう残り少ない。
帰りにオロポを注文し、一気飲み。
本日も良いサウナだった。

歩いた距離 2.3km

続きを読む
31

サウナ10分
水風呂1分
内気浴10分

深夜帯に1時間限定で行った為、2セットが限界だった。しかし、仕事終わりというのもありしっかりととのった。

残念ながら、ロウリュの時間帯は終了していた。だがしかし、最初貸切状態だったため、セルフアウフグースをぶちかました。
テレビの音とタオルのバサっという音が重なり1人で満足感を得た。

もう少し財布に余裕がでたら休みの日1日中行ってみようかな。

歩いた距離 1.5km

続きを読む
1

サウナ約7分
水風呂1分
休憩10分
3セット

さすがは120℃。昭和ストロングスタイルは伝説になりそう。
長くいられる方法としては、入り口の近くに座る。そうすると開閉の風で多少は涼しい。でも、頻繁にそれが多いとあまり汗かがないので注意。
水風呂でひと泳ぎしてから、2階のととのいスペースへ。
上の貸切スペースで宴会?を行っているのか、水風呂にダイブする音が聞こえる。そして、その水が降ってくる。これはかなり堪える…。まぁ楽しいなら何より。今のご時世あんまりできないからね。

残念なポイントとしては、ちょっと汚い。脱衣所に置いてある冷水機のコップに余裕で髪の毛入っていたり、未使用のところに使用済みコップがあったりする。

それ以外はかなり上出来である。
ここが初?なのではないかというメニュー。「モンポ」がある。これは、モンスターエナジーとポカリを割ったもの。意外とイケる。悪くない。まぁオロポには勝てないが。

歩いた距離 2km

続きを読む
1

都内のととのい副部長

2021.03.17

1回目の訪問

sendouQ

[ 千葉県 ]

1日1組限定で貸切の為、何セットしたかはもう覚えていない。
1泊2日で夜と朝にととのいに行った。

サウナ室
霧吹きをサウナストーンにかけて、セルフロウリュを行う。温度は90℃設定。90℃を超えると自動で下がるように設定されている。しかし、ロウリュにより体感温度はかなり上がってくる。
サウナ室に入る際は水着着用を推奨。

水風呂
サウナ室を出ると、大きな水風呂プールがある。温度は大体20℃くらいかと。
サーフボードがあるためその上でしっかりととのう。

休憩
プールの近くにハンモックと椅子が2つ。
しっかりととのうことができる。

近所のスーパーで、大塚製薬のマッチを2リットル購入。サ飯は自分達で作った料理。
ありがとうございました。

続きを読む
4