津和リョウスケ a.k.a わっち

2019.08.12

1回目の訪問

お盆休みの思い出。
ここ、岡山のゆずきに伺ったのは間違い無く2019年のお盆休み、帰省の思い出になっている。

前日東京から岡山へ帰省し、実家へ帰宅すると地元の友人達が既に実家の駐車場でバーベキューの準備を進めていた。ありがたいことに、遊んでくれる友人が地元には残っているのだ。
案の定、少々飲み過ぎた翌朝、風呂も入らず寝てしまっていた自分を駆り立てていた衝動が

サウナイキタイ!!!

これまた地元のサウナーの友人から連絡が入り、車を走らせここ ゆずき へ。
全然サウナ水風呂好きではなかった頃からたまに行っていたスーパー銭湯なのですが、どうやらサウナ好きにとってもかなり優良施設と聞いていたので期待大○

サウナ 86度
水風呂 16度

いやー、とんでもない良い施設だ…
サウナは熱すぎて鼻にツンとくることもなく、ほどよく、けど全然ぬるいとかそういうのはなくガッツリ暖まれるかなり良いサウナ室。
人数もマックス10人くらいは余裕で座れるんじゃなかろうか。
ああ…今日も甲子園か そんな声が聞こえるのも完全に8月だ最高。

そして水風呂、ありがたいコトに夏なのにキンキンに冷えてやがる…!!
深さもほどよくあって、詰めれば6人くらいは入れそうな水風呂。けどぬるくなることは無い。
冷えてる証拠に、水面に薄っすら湯気が停滞している。これがマイナスイオンというやつか。

そんなこんなで真夏の台風前の外気浴。風は強いがよく晴れている。
露天スペースにはいわゆる「整い椅子」と呼ばれているよく見る白いプラ椅子が数個。けどそこにはテレビがあってこれまた甲子園が放送されいてる。
普段ならそこに座るんだろうが、ここがゆずきの真髄。

外 気 浴 に 寝 れ る 畳 が あ る !!!

これがもう、本当に最高だったんです…
ああ…空青い…風気持ちいい…


もはやもう語ることはないです。
サウナ目線で見るなら岡山のスーパー銭湯ではかなり良い施設ではないでしょうか。
少々気になるところや、風呂スペース上部の塗装がボロかったりというのはありますが、個人的にはかなりよかったです。

間違い無く夏の帰省の思い出になりました!

  • サウナ温度 60℃,86℃
  • 水風呂温度 16℃
1
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

津和リョウスケ a.k.a わっち 津和リョウスケ a.k.a わっちさんに5ギフトントゥ

あー、行きたくなりました (^-^ゞ 近日中に凸してみます
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!