水風呂ダイブ!

2019.08.11

1回目の訪問

こういうサウナ専門店?とでもいうのだろうか、サウナメインのところは2店目。
18:00のロウリュウタイムに間に合うように、17:30頃にチェックイン。
前のロウリュウの残りアロマ香で、かんきつ系の香りが漂っていて心地よい。

水風呂は16度と12度の2種。
ココで書かれている通り、12度の方は導線が悪く、サウナでギリギリまで我慢してたら、ちょっとしんどい。
出てすぐ横の16度の方が、慣れた温度で気持ちいいかな。
皆さん、「ア~ッ」とか「ウォー」とか叫びながら潜っていて、その魂の叫びも心地よいBGM。

2クルー目のサウナを、18:00のロウリュウに合わせて5分前に入室し、上段で待っていた。
アウフグースも人生2回目。
ロウリュウ開始まで5分経っていたので、もう既に自分自身が熱い。
上段だからか、ロウリュウ後に人生最強の熱波が降臨、札幌のニコーリフレの時のように下段にすればと、然し時既に遅し。

満員の室内は「アゥ~ウ」、「アチィー」などまるで拷問のような空間。
熱波師さんがタオルを回し始めてから2人脱落、うちわを煽ぎ出してから3人脱落。
熱波で火傷するみたいに体が痺れる、じゅ~に、じゅ~さ~ん、ってもっと早く20カウントしてくれよ。
6人目の脱落者として、「ヘタレですいません」と逃げるように去り、水風呂にダイブ。

目から上だけ水面に出してカエルのように水風呂に入っている私には、ロウリュウを終えた熱波師さんの目線は蔑んでいるように感じた。
被害妄想かな。

4クルー目のサウナを19:00のロウリュウに合わせて、開始ギリギリに入室し今度は下段に。
上段とは全然違う、熱波が重くなく軽やかな感じ、全然我慢できる、ドMの境地に至るまでもなく心地よい。
熱波師さんが変わり、フロントもやっていた初老の方で、「もうちょっと、がんばって~」、「それ、もういっちょ~」など力の抜けた言葉が心地よい。
初心者の私にとってはまだ下段が最適。
ロウリュウ終了後も5分ぐらいサウナ室に残り、最後に出たのが私だった。
こういう経験重ねて、サウナにハマっていくんだろうなと納得。

休憩スポットも、座れるところがいくつかあるが、12度の水風呂のところにある椅子が足を伸ばして平行にできるので、ベストと思う。
給水機横の椅子は、座っている人を見るとここのヌシ感が強く出るように感じられ、自分も座ってみたがヌシになったように錯覚した。

水風呂に入って休憩していると、体がだんだんと斑点のように赤くなってきた。
血流が良くなってこういう状態になるらしい。
網目模様になっていて、まるでカエルのようだった。

  • サウナ温度 103℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!