水風呂ダイブ!

2020.01.24

1回目の訪問

衝撃のチンピリ度。
オニオンスープというかビーフコンソメというか、そんな匂いのスープに浸かっているような薬草風呂。
正直、臭い。

草加健康センターの薬草風呂もチンピリ度は高いが、こっちの方が遥かに凌駕している。
30秒ぐらいしか入ってられず、出た後も暫く先っちょっがピリピリして困る。
店名はダテじゃない。
この薬草風呂は機会があれば試してみるとよいかも。

サウナは笑える作り。
100cm✖️400cmの奥行きがある作りで、3人は座れるが、1人で寝ると過ごしやすそう。
天井が低く、180cm弱の自分は立ってられずに屈む必要があり。
ドアも50cm✖️150cmぐらいで、屈まないと入れない。

そしてかなり暗い。
メディテーション、といえばメディテーションだがそんな記載はなく、独房のよう。
テレビ無し、BGM無し、聞こえるのは外のジェットバスの音と、水風呂の注がれる蛇口からの水の音。

12分計も時計も砂時計もなく、カシオ時計を忘れてしまったので、時間が分からずただ身を時に委ねるまま。
木材製の壁一面に刻まれた、ロッカーキーでの落書き?らしき模様を見てると、熱いの我慢しながらついついカギで刻んだんだろーなーと想像する。
象形文字のようで何書いてるか分からない呪文のような文章が、スペース無いぐらいで、戦慄を覚える。

温度は104°。
天井が低いので、頭の方はかなり熱い。
足元はかなり温い、というか冷たいぐらい。
温度差は50°ぐらいあると思われる。

カラカラ系だが、熱いので、一度汗が出始めるとダクダク出てくる感じ。
鼻呼吸すると鼻腔が焼けそうで焦る。
この熱さであれば、サウナーの方が不満になることはないだろう。

水風呂は冷たくて最高。
温度計は無いのだが、15°ぐらいのはず。
蛇口から水をかけ流しているので、おそらく地下水かと思われる。
塩素臭は無し。
100cm✖️200cm✖️50cmぐらいで、水死体のようにうつ伏せで浮いていると、最高。
タイルも群青色と水色のツートーンで見た目よく、気分が良い。
この水風呂は、間違いない。

薬草風呂、ジェットバス、そして3つ目のカルピスにオレンジジュースを注いだような色彩のミルキー風呂?はこの世のものとは思えない色合い。

御殿場アウトレットとか富士山観光のついでに、シャレで行ってみるのもアリだと思う。
訳あって泊まっているけど、宿泊はオススメせず。

  • 104℃
    15℃
水風呂ダイブ!さんの南海薬草館のサ活写真
44
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活