水風呂ダイブ!

2020.01.09

1回目の訪問

サウナイキタイの功罪、というのも無くはないだろう。

東京都、銭湯、駐車場、外気浴、で検索してイキタイ多い順で上位に出てくるのがコチラ。
3台分ある駐車場の1つが空いててラッキー。

サウナはむき出しの電気ストーブ?が四方に1台づつ壁付けされているという、初めて見る仕様。
遠赤外線だと思うが、こんな形でむき出しなので、トースターで焼かれるパンになった気分。

1セット目は奥に座ったが96°の表示通り熱め。
2セット目はドアのすぐそばだったので、ドア開閉で結構外気が入り温かった。

水風呂は1人しか入れない大きさで、26°?だが実際には22°ぐらいと思われるが、水道水掛け流しの割にこの時期にしては冷たくない。
外気浴ではスカイツリーを臨め、粉雪でも降ればイイ塩梅で過ごせそうなスペース。

でも、おそらく今日は混んでいたのだろうけど、サウナ室は6人満員御礼で、入れない人が続出、ドアの開閉が多く温くなってしまう。
水風呂も1人仕様なので待ち状態、サウナから出てもすぐに入れず、しかも冷たくないから10 分ぐらい入ってたいが待ち人のため1分ぐらいしか入れず。

ココのサイトは情報量は素晴らしいし、サウナ文化に多大なる貢献をしている、と思うのでイオンウォーターが売っていれば必ず購入する。
一方、情報の入手しやすさが、私のような色々なサウナを経験したい素人ビジターを生み、地元の常連の方などにちょっとご迷惑をお掛けしていることも無くはないだろう、と思う。

ラクーアのような総合温浴施設や、北欧のようなサウナ専門店?ではビジター歓迎だろうし、遠方からのお客もウェルカム、そもそもそういうビジネススタイルのはず。
でも銭湯では、やっぱ私のようなビジターは、自分で言うのもなんだけど微妙、というのを強烈に実感してしまった。

ネガティヴなこと書くのは気が引けるけど、熱いサウナと冷たい水風呂を求めるなら、ココではないかな。
駐車場があるのと外気浴スペースは魅力だが。

もうイカナイ、かな。

余談だが、ナンバーまで鳩だなんて。。

水風呂ダイブ!さんの押上温泉 大黒湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 26℃
6
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.01.09 06:51
0
大黒湯は露天の日(男性奇数・女性偶数)だと露天のかけ流しの水風呂と無料の塩サウナ、露天のルフロ湯とファビュラスですよ✨露天の日に行かないでもうイカナイは勿体ないっす😳
2020.01.09 09:01
1
miumiu miumiuさんに10ギフトントゥ

そうなんですね。偶数日の方が良さそうだった記憶があったので、今度は奇数日に行ってみますね。朝までやってるのも魅力ですしね。
2020.01.09 11:50
0
水風呂💠さんありがトン😚✨ 深夜0時過ぎると奇数偶数逆になるのでご注意です。是非露天でととのってくださいミ⭐️
2020.01.09 13:29
1
ありがとうございます。深夜0時で男風呂女風呂の入り口も変わってしまうのでしょうか? もしくは何か違うことが? すいません、システムが分からなくて。。
2020.01.09 18:11
0
今日は奇数日なのでオープンから明日の朝まで露天側が男性になります♨️深夜0時で偶数日になりますが男女入替は明日朝です😚✨
2020.01.09 19:03
2
ホームページで確認しました。露天の水風呂があるのですね。これはイカないと!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!