水風呂ダイブ!

2020.01.03

2回目の訪問

隣の宴会場のカラオケ絶唱が音漏れするサウナ室、うるさいな〜、壁薄いな〜、テレビの音がカラオケで聞こえんな〜とずーっと思っていたが、全て勘違い。
ジャズというか、微妙なセンスのフランク・シナトラみたいなBGMがかかっていただけだった。

サウナの前に洗体し、壺風呂で湯を溢れさせ、電気風呂で慄き、ジェット風呂で身を解し、45°風呂で衝動を忘れるという一連のルーティンの後にサウナ。
洗体って少しいやらしいけど、せんたいって打っても洗体という言葉はiPhoneでは出てこないので、やっぱりちょっとエロいのだろう。
でもサウナの前には身体洗う、よりも洗体という言葉が似合う、と勝手に思っている。

5〜6段ぐらいの天井の高いサウナ室で、なんとも温く汗が全然出てこない。
つくづくここはサウナ専門店ではなく、健康センターなんだな〜と思う。
最小公約数的というか万人向けで、ファミリー日帰り温泉。

六甲の天然水を水風呂は、15°台であるが冷たさというか、ピリピリ感がしないのはやはり水質の良さからか。
250✖️350✖️100cmぐらいの浴槽なので、二人ダイノジの可能。
広いサウナ室は時に失望があるが、広い水風呂に失望は無い。

塩サウナは55°だが、座ってるのと立っているのとで温度が全然違う。
蒸気で視界が遮られるほどで、湿度はほほぼ99.5%以上、だろう。
亀甲模様のタイルが貼られた石のベンチは、雰囲気があって、好きだな。

塩の入った壺は部屋の隅にしか置かれていないのと、固定式なので、使い勝手が良いとは言えない。
バケツとかでよいので複数個あれば良いのにと思う。
でも、塩サウナがあるのはやっぱり、嬉しい。

ここは閉店が23:30だが、今回閉店間際までステイしてみた。
23:10 ラストのオートロウリュ
23:15 スタッフが交換のサウナマットを持って置いていく
23:20 そのスタッフが再度入室
というタイムラインだった。

スタッフが再入室したタイミングで退室し、水風呂3分、露天風呂スペースを3周しながら体を乾かし、足つぼ湯でスタンディング足湯しながら体を拭いて上がった。
これで着替えて23:30きっかり退店。

ロウリュ前は82°だったが、ロウリュ後数分で85°まで上がっていた。

明日も行くけど、子どもと一緒だからサウナは無しかな。
そんなことより明後日の神戸サウナが楽しみ。

  • 55℃,85℃
    15.8℃
水風呂ダイブ!さんの恋野温泉うはらの湯のサ活写真
水風呂ダイブ!さんの恋野温泉うはらの湯のサ活写真
40
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活