水風呂ダイブ!

2019.12.29

1回目の訪問

東京都、駐車場、外気浴で検索して上位に出てくるのがこちら。
池袋に用事ありついでに車で行くにはちょうど良い距離。

スタジアムサウナということで数段あるが、部屋全体が広く天井も高いからか、温い。
82°だが、まあ82°ぐらいで、サウナに来た〜という感じがしない。
最上段で天井近くのエアーをタオルで仰いでみるも、風が温い。

水風呂は350✖️250✖️105cmと大きいが、18°と表示どおりで、万人向けの温度。
永遠に入ってられそうなぐらいの冷たく無さなので、全然しっくりこない。

やっぱりサウナは熱く、そして水風呂は冷たくないとイクことができない、それもある程度の経験値ゆえからか。
両方ベターなら言うことないし、どちらかをクリアしてればそれなり満足だが、どっちも物足りないとこれほどまでにイケないことを勉強できたかな。

サウナ専門店と比べるとどーしても数ランク落ちてしまう。
子供連れや、同窓会的な大学生諸君が多かったが、そういうファミリー温泉的なポジショニングなのが妥当だろう。

水風呂ダイブ!さんの東京染井温泉 SAKURAのサ活写真
水風呂ダイブ!さんの東京染井温泉 SAKURAのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!