水風呂ダイブ!

2019.12.21

1回目の訪問

雪と氷と白夜のスカンジナビア〜という歌があるが、北欧デビュ〜。
やっぱサウナ専門店は熱い、冷たいでハイレベル。
トゴールの風はイイ風吹いてた。

サウナは混んでて、最初は下段に座る。
温度計で104度ぐらい指してるが、妙に温く90°もないだろうなーっていう温さ。
上段が空いたので移動すると、全然熱い、これは熱くて気持ちイイ。
温度差20度ぐらいあるのではないか。
やはり天井付近の空気は全然熱い。

180✖️250✖️80cmぐらいの水風呂も、冷たくて気持ちイイ。
余裕でダイノジ潜水できる広さだが、ひっきりなしに人が入ってくるので、普通に潜るだけに留める。
14°なので長くは入ってられず3分が限度。

トゴールの湯の露天風呂は、屋根の構造が塩梅よく、風が屋根をくぐって吹き抜けるので、イイ風来る。
ここのリクライニングで寝っ転がってたら、寝落ちして風邪までは引かないにせよクシャミが出るのは必至だ。

ここの露天風呂に1時間ぐらい半身浴してる人もいるぐらいで、居心地の良さはバツグン。
休憩している人を見てるとまるでセイウチのよう、自分もセイウチのように見られてるのだろう、I am the Walrus, goo goo goo joob.

北欧カレーもデビュ〜。
肉味噌ナス炒めとか、豆乳チゲとか美味しそうなメニューたくさんあったので、日を改めて再訪したい。

こちらのサイトで評価が高いのも肯ける、浴場としてハイレベルなサウナと思う。
帰りの精算時、混んでるということで4人待ちの入場制限かかってたが、浴場内はそれほどゴミゴミはしてはなかったので、サウナ室内に並ぶぐらい混まないように調整いているのだろう。
利益最優先でないのも、嬉しい。

ちなみにカシオのイルミネーターは¥880。
暗いサウナ室でも見えるので超便利。

またイキたい。

水風呂ダイブ!さんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 14℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!