水風呂ダイブ!

2019.12.20

1回目の訪問

横尾忠則のポスターにまず、眼を奪われる。
脱衣場でのエキセントリックな、ピンク主体のイラスト。
ついついタオルで隠すこともなく、仁王立ちで見入ってしまった。

日替わりで男女の浴場が変わるのか?
今日は塩サウナ?
82度で熱くないが、湿度は高い感じで、好きでないタイプ。
このジメジメして汗をかいたんだかどうかが分からないのが、

水風呂は17.0度で、170✖️180✖️80cmのダイノジすると手足が浴槽の壁に当たってしまうぐらいの広さ。
プール並の温度なので、ずーっと入ってられる、切り上げないと10分、20分と入ってしまう。
水風呂はやっぱし、16.0度以下か以上かで、冷水かそうでないかの閾値になると思う。。

外気浴スペースはあるが、露天風呂のスペースでイスはひとつ。
坪庭レベル。
露天風呂も3人入って満員御礼。
イスが空いてればラッキー、外気が冷たいので気持ち良い。

サウナ利用者専用の休憩室は広くて、利用者も少なかった。
サウナ利用者自体が少ないのかな。
リクライニングシートはフルフラット可能で、寝てしまうさー。
テレビのチャンネル変え放題なのが、また良い。

ロビーは広く、ソファーなどなど多数座れて寛げるスペースあり。
マンガが結構な数あるが、全巻揃っているものは極めて少ない、と思われる。
アイアムアヒーローは10 巻までしかなかった。

あちらこちらに「LGBT注意書き」があり、これは新宿近くという場所柄か。
どこの駅からも徒歩では微妙な距離にあるが、駐車場が数台分あるのがメリットかな。

水風呂ダイブ!さんの羽衣湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17.1℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!