水風呂ダイブ!

2019.12.10

1回目の訪問

潜らないで、という注意書きが無いのが良い。
そこらかしこに注意書きや禁止事項が貼り出されているが、潜水禁止は見当たらない。
これは、堂々と潜れる。

家から最も近くにある銭湯サウナで、徒歩圏内。
今まではコチラでのネガティヴ?な表記が気になり、行くのを躊躇していた。
これはもう、通うっきゃない。

水風呂は15°を指してるが、もうちょっと高いかな。
軟水、なのかどうかは分からないが、プールのような塩素臭がある。
でも、180✖️160✖️50cmの浴槽サイズはダイノジ浮遊にちょうど良い。

サウナは90°で、やっぱ90°ぐらい。
湿度感がちょうど良いが、鼻呼吸すると鼻腔が熱くなる。
天井が低めなので、上下の温度差が少ない、気がする。

下段には、開脚前屈のストレッチをするのにちょうどよいスペースがあるのだが、運動禁止という貼り紙があるのでルールは守る。
浴場内の貼り紙はすべて常識的な内容で、マナーの良い客層からすると貼ってあって欲しいものばかり。
特に、サウナ入る前は前も後ろもしっかり洗う、つまり珍チンもケツの穴も洗ってから入れっていうのは、サウナ室で変な体臭を滞留させないので素晴らしいと思う。

外気浴、あるってなっているけど、無いのでは?

余談だが、近所にある街中華の、一心と健楽は、レバニラとチャーハンとタンメンが美味しくレベルが高い。

水風呂ダイブ!さんの軟水銭湯・月島温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!