水風呂ダイブ!

2019.12.08

1回目の訪問

キタナシュランがサウナにあれば三つ星確定ではないだろうか。
今まで行ったサウナで最も廃れているし、それどころか今まで行ったお金を払う有料施設で最も廃れている。

コチラのサイトで熊本県で検索すると三番目に出てくる。
湯らっくすをチェックするのに検索するので、どうしても目がいってしまう。
また皆さんのコメントが愛情に溢れているし、500玉が洗濯バサミで吊るされているデジャブな写真もモチベーションを掻き立てる。

500円ポッキリのワンコインサウナ。
しかし天井が低くて熱いサウナと、200cm✖️350cm✖️100cmの水風呂のクオリティは悪くないし、むしろ都内の銭湯サウナのアベレージを全然クリアしている。
銭湯料金と変わらないので、都内にあったら連日満員御礼だと思う。

外気浴は、どうなんだろうか、全く無いというわけではない。
浴場にドアがあり、そこを開けるとベランダ様のスペースがある(写真参照されたし)。
しかし外からは隣のアパートメントの廊下や道路向かいの住宅から丸見えなので、フリ珍は控えたい。
「開けないでください」「出ないでください」という表示がないので、おそらく出ても自己責任、なんだと思う。

気に入ったのは、浴場、サウナ室や休憩室など至る所に窓があること。
16時過ぎだったので、休憩室の窓越しにサウナ室の窓越しに西日が差し込み、オヤジのアゴから滴り落ちる汗をオレンジ色の琥珀水の如く輝かせる。
規則的にかつスピーディーに滴れ落ちる汗は、何か宗教的な光景だ

水風呂のところにある熱帯魚のステンドグラスは、もしサウナ遺産というのがあれば間違いなく重要文化財レベルの逸品だろう。
熊本地震による損壊を逃れたことは、やはりなにか宗教的な奇跡を感じる。
水風呂で仁王立ちしながら熱帯魚のステンドグラスを見上げていると、敬虔なサウナスチャンになった、気がする。

笑撃度、という点では、テレビのチャンネルの変え方、100円玉お賽銭箱スタイルのオロナミンC、取手が取れる冷蔵庫のビックリ仕掛け、白装束のようなガウン、規則的に壁掛けられたT字カミソリの群星、など高得点ポイントが多い。
何よりサウナ室での常連さんの会話は、
ブレーキ、バスレーンとか交通事情のことを話していると思われるが、英語の単語は聞き取れれるけど肝心の日本語の熊本弁?が全くヒアリング不可能で、何言ってるんだか全く分からない。

キタナシュランだが、手が届く範囲の清掃は行き届いているように見える。
笑撃度、衝撃度という意味では、個人的には湯らっくす以上と思う。

また是非イキたい。

  • 98℃
    19℃
水風呂ダイブ!さんの田迎サウナのサ活写真
水風呂ダイブ!さんの田迎サウナのサ活写真
水風呂ダイブ!さんの田迎サウナのサ活写真
水風呂ダイブ!さんの田迎サウナのサ活写真
水風呂ダイブ!さんの田迎サウナのサ活写真
89
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.23 12:22
1
水風呂ダイブ! 水風呂ダイブ!さんに30ギフトントゥ

熊本弁の通訳したかったです笑
水風呂ダイブ!
2019.12.23 17:44
0
出張で全国各地行ってますが、最も分からなかったですね。 分からないので、耳を研ぎ澄ましてましたが、日本語の部分は全然分からず。 ポルトガル語に聞こえました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら