水風呂ダイブ!

2019.11.02

1回目の訪問

中毒性があると思う、サウナは、というか水風呂は。

今週は月、水、金と隔日の銭湯サウナ。
サウナ入った翌日は1日調子良いが、入らない翌日は疲れが抜けてないというか日中眠い。

府中方面に行く用事があり、このサイトで偶然見かけた女性の投稿内容があまりにも面白くて興味津々だった。
行ってみて正解、ココはハマると思う。

ピンクとブルーで書かれた「稲城浴場」というネオンサインに欲情が湧く。
間違いない昭和な雰囲気は心地よい安心感がある。

サウナ室はL字型、つめて17人入れる広めのスペース。
余裕で寝っ転がれるし、皆さん膝を立てて2段目に腕を伸ばしてゆったりと座ってる。
「イモ引っぺがしたあとはよ~小松菜(菜奈ではない)をよ~植えてよ~」とほのぼのトークな常連さんたち。
タトゥー禁止ではないため、そういう方が3人いて、2人はタトゥーだったが、1人は菊文様の刺青だった。

84度を指していたが、サウナストーブに近いところは明らかにもっと熱く、速攻で汗だくに。
熱管むき出しのスケルトン感じがまた、湾岸工場地帯を思い浮かべさせる。
熱くて超気持ちイイ。

水風呂は冷水と常温の2種、それぞれ離れたところにあり導線は良くない。
冷水の方はサウナ入浴者専用の部屋にあり徒歩20歩、常温の方は半露天のところで徒歩25歩。

冷水はバイブラもあり18度を指すが体感は16度ぐらい、深さも広さも一人にはちょうど良く、気持イイ。
誰もいないので思いっきり潜る、「潜るな」とか書いても無いので何回も潜る、「アハぁ~」とか絶叫しながら潜る。

常温の方は一回りサイズが大きくミニプールみたいで、これがまた輪をかけて気持ちイイ。
常温なのでほぼほぼ外気温=水温、水温計は22度だったが、外気温はもっと低かったので実際20度ぐらいで、追い水風呂には最適。
いつもの冷水水風呂入る時間を短縮し、常温風呂に入る時間を増やす。

外気浴で半露天にベンチが1.5脚あり、3人座れる。
ここに座り続けて目をつぶっていたらそのまま寝てしまうだろう、超気持ちイイ。

屋内にサウナ入浴者専用の休憩室があり、観葉植物系の雑誌類やアイアムアヒーロー全巻揃いなど、うれしい。
昭和の時代のものと思われる革張りのマッサージベッドもあり、ヒジ立で寝っ転がっていると、やはり気持ちイイ。

番台前に冷蔵庫あり、小瓶のコーラ、ハイCオレンジ、ファンタグレープ!があるる。
コーラを買って一気飲み、気持ちイイ。
自動販売機にはイオンウォーター2種、ポカリも3種ありマス。

またイキタイ。

水風呂ダイブ!さんの稲城浴場のサ活写真
水風呂ダイブ!さんの稲城浴場のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 22℃,18℃
2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.03 17:45
0
水風呂ダイブ! 水風呂ダイブ!さんに37ギフトントゥ

2019.11.13 09:47
0
ありがとうございます! いいトコで良かったです、また行きます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!