水風呂ダイブ!

2019.09.11

1回目の訪問

水曜サ活

「突然のご連絡、申し訳ございません私、スカイスパYOKOHAMA~と申します。 誠に恐れ入りますが、9月11日のご宿泊に関しまして、浴室内の設備に不具合が生じた為、ご入浴がご利用頂けない状況となっております。現在、復旧に向けて修理を行っておりますが再開は未定となっております。つきましては、ご宿泊に関しましてご入浴費を除いた2330円でご宿泊のご案内は可能でございます。以下省略」

夏休みが余っており、普段休日は家族サービスに明け暮れていた私は、平日1日夏休みを取って個人的にリフレッシュして充実させよう、と決めていた。
12時にスカイスパにチェックインしてエクストラアウフグース、吉村家で麺硬め海苔ダブル、横浜スタジアムで崎陽軒のシュウマイ片手に巨人戦、終了後にスカイスパへ戻り宿泊&アウフグース、翌朝直接出社。
と用意周到だったが、このメールで一瞬にして撃ちのめされた。
サウナに入れないのにサウナ施設に泊るという、そんなドMの境地に至ることは青二才の私には到底できない。

野球のチケットを取得済みだったため、急きょリプランを余儀なくされた。
日本最大のスクリーンのIMAXレーザーがある池袋のグランドシネマサンシャインに行こう、その後池袋のサウナに行こう、でココのサイト調べて出てきたのがタイムズスパ。
しかし、このサイトでいくら見比べても、平日でも12時以降は毎時アウフグースのあるスカイスパと、19時しかアウフグースの無いタイムズスパでは雲泥の差。
出鼻を挫かれる、心折れる、ブルーブルー。
もう、割り切るしかない。

タイムズスパは結果的に成功だった。
基本、ここは女性向けのスパであり、それに男性サウナが後付けされた、そんな感じ。
それゆえ全体的にキレイで、サービスや接客等々も含めて洗練されています。
カップルや女性二人、女性一人も多いオサレ・サウナ、長居するならおススメです。

沖縄フェアをしばらくやっているようで、沖縄バスという香りの良い入浴剤が入ったお風呂、久米島の海洋深層水の水風呂、レストランでは沖縄料理。
思ったよりイイ企画。
まあ、書こう。

#サウナ
温度計は87度くらいだが、下段と最上段では数度は違うと思う。
下段は温いというか、上段と比べて湿っぽい感じが、そんな気がする。
毎時30分のオートローリュウの時は、さすがに熱くなる、10度近く上がっているのではないか、そんな気がする。
スカイスパでアウフグースの予定だったからか、咄嗟にセルフ・アウフグースを始めてしまった。
タオルを二つ折りにして両端を持ち、天井の方から手前に煽いで熱波を作る、これが

水風呂ダイブ!さんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!