メルカド

2021.05.31

1回目の訪問

午前中、時間があったのでちょっと気になっていたこちらに。開店時間少し過ぎたぐらいに到着したけど、ま〜〜おばあやんだらけ😂

これだけ広い立地なのだから浴室もだだっ広いのだろうと思っていたけど、そこまで、だった。浴槽が並んでその正面に沿って洗い場は15席ほど。奥のほうは木漏れ日があたっていい感じ。
洗身して、歯磨き🪥
口にお湯を入れた瞬間。。。
「なんだこれは❕❕❕❕」
と感じた。とっても口当たりまろやか。
昨日アルプスへ行って美味しい水を飲んでいたのでその感覚は覚えている。
思わずこのお湯も飲み込むところだった。

お風呂は源泉掛け流し、泉質は無色だけどもとろみがあって、お肌はつべつべに。
「天然の化粧水」と呼ばれているらしい🧏🏻‍♂️

庭園露天風呂は外に出て屋根付きの通路を10メートルほど渡ったところにある。
山が近い(笑) 庭園は高く岩組みしてあり自然な風景があまり見えないものの、悠々たる青空のもと、大自然の空気を吸って良い温泉に入られる幸せ🤲軒天にゆらゆら、湯船の反射した光が踊って、はぁ〜と良いため息をついたところ、笠をかぶったおばあやん登場。なんて粋な方!!!と思っていたら、あるではないか。通路横に。
んん〜私もかぶりたい!!!!

真似したな?みたいに思われるので誰もいなくなってからこっそり、かぶる。(笑)(結構長湯したね)いいよ〜これ。結構日差しも強かったし何より、素敵やん?😎😎😎

満足したのはいいけど、身体はもうぽっかぽか。喉が渇いた。笠置きの下に蛇口。飲料水とは書いてないんだけど。。我慢できなくて飲んでみた。
あまい❕まろやか❕❕❕
アルプスとはまた違う、、なんと表現したら良いのか分からないけど、すごく美味しい!

感動しながら、浴室入り口横のサ室へ。
定員は8人ほどの広さ。真正面にどでかいヒーター?ストーブ?がどっしり構える。(なんていうサウナだろう?)
熱さは十分。下茹でしすぎたのもあって長くは入っていられなかったので退散。

水風呂はすぐそこ。その前に飲料水があったのだけど、たいへんぬるい。ので水風呂の蛇口から大量にでている水をいただく。
あまくて美味しい🤤
アルプスのに似たように、水風呂もたいへん、柔らかくまろやかな手触りで気持ちいい✨

休憩は露天風呂の脇のほうで。数分前に覚えた笠を、「私ずっと前から知ってました。これが粋ってもんよ。」と言わんばかりに装着。外気浴が久しぶりで、風、山、太陽を感じてととのう。七福神の石像もニッコリ。

至らぬところで水を飲んでしまい腹痛にならないか心配だったが、今、げんきなので問題はナシ!また飲みに行こう。

4
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.06.01 23:46
1
今回も楽しく読ませて貰ったっす!  あけび水!笑 いつかTRYしに行きます☺︎
2021.06.02 02:15
2
Lさん、コメントありがとうございます✨あけび水ぜひ🤤🤤高原鉱泉さんも気になっているので、そのうちに。。。!!
2021.06.02 22:50
1
水がいい処って、シャワーでも口に含むと本当に違いますね。まろやか、甘い…。そちらも間違いないと確信。 高原鉱泉以来の感動が得られそうで、私もいつかトライしに行きます。😁👍
2021.06.03 01:15
0
しょう1188さん、コメントありがとうございます!本当に!!あの瞬間は驚きでした🤯高原鉱泉さんは感動するほどの水なんですね😳😳😳うずきますね。。 いつかのサ活楽しみにしてます✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!