メルカド

2021.05.23

1回目の訪問

いま、ラインでお友達登録をしたら、
入浴料はなんと、無料に🕺✨
先にこちらでチェックしといて良かった。
感謝です🤲

道路から奥まったところに古民家風な外観でひっそり佇む建物に期待度が上がったけども、看板には「ゆくりえ」の文字が無く、ここで合ってるのか不安になりながら意外と広い駐車場に車を停める。

携帯の画面を内心るんるんで見せる。
タダ風呂なんてはじめて🤤うれしい✨✨

脱衣所はコンパクトで、日曜の夕方ということもあり混み合っていた。
浴室は、思わず「おおお〜」と心の声が漏れた。和モダンで雰囲気満点。板張り天井がライトアップされていて木のぬくもりが感じられる。暖色照明で、ややうす暗い。

床はとろみのある泉質のため、注意書きはあったけど何度も滑りそうになった。
茶褐色でとろとろ🤤露天風呂もいい天気でお湯の色が引き立つ。屋根から外れたところに良い岩組みの場所があり、かすかに流れるクラシック音楽に癒された。

下茹で十分に、サ室へ。
100℃超えガツンときた。
6分耐えたあと、サ室を出れば目の前に、たいへん、ぬるいかけ湯。その横に蛇口の飲冷水、横に水風呂。横にととのい椅子。なんて小回りの効いた動線!給水機じゃないので顔も洗いやすい。(そこまで冷たくないけど。。)休憩は挟まずにくるくると何度も繰り返し。サ室内のクラシック音楽がとても心地良くなってくる。冷たい水風呂から眺める圧巻の天井に心が和む。やっぱり木って人を和ませるのね。。


脱衣所、アメニティと、ととのい椅子は少し残念かなあ。料金800円だと細かいところが気になってしまったけど、今日はタダなんだからね。



お得に入れる時があるみたいなので、
またそのときに行こうかな!

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!