メルカド

2021.05.06

1回目の訪問

露天風呂に鯉がいるらしい、下田温泉に行くつもりが定休日のため断念。もう1つの候補として、今日はここに決めた。近隣開拓、お初な銭湯に行く高揚感と緊張感をたのしむ。

地元の常連さんたちの井戸端会議が盛り上がる中、入り口のドアを開ける。急に静かになり新参者だと言わんばかりな視線が。。痛い。。。店員のお兄さんは笑声で「440円です」と感じよく、救われた。

すんません、お邪魔いたします。

正方形鍵付きのロッカーに脱衣カゴ付き。どこのお風呂屋さんのロッカーにも合う丁度良いサイズ感で重宝してるメルカドバッグが、ここにきて初めて手狭に感じた。
洋服をすぽすぽ脱いで、ぱっとみたトイレの、扉にはなんと、「浣腸は禁止です!」とマジックで書かれた警告テープが貼られていた。

手が止まって眉間に皺がよってしまう。
え。。銭湯のトイレで浣腸。。?やばない?

とんでもないところに来てしまったのか。。と思いながら浴室へ。
おぉ、良かった!清潔感がある。
昔ながらの洗い場で身体を清める。

浴槽は温度別に3種類、電気風呂が強烈で、ビリビリ、腕が顔の前で自然にエックスになっていく。 電気に耐えながら、何食わぬ顔で姿勢を正す。
鉱石が入ったぬるーいお風呂は湯質が柔らかく感じた。3種類堪能したあとはぽっかぽかに。水分補給をしてサ室へ。

初めて見る形のサウナだった。他の方のレビューを見て予習をしていたのだが、これがボナサウナ。。かなり簡易なベンチの下にヒーターはむき出し。
温度計は72℃でかなりぬるいけど、5分もたてば大量の汗。私を含め3名いて、丁度良い距離感が保てた。お二方はおそらく常連さんでおのおののルーティンをこなされていた。水風呂は20℃いかないぐらい。キュイーンと身が引き締まる。きもちい〜〜
お風呂には誰も入ってなくてその辺で腰かけて休憩。


2セットで終了。男湯のほうから、ときどき変な掛け声が聞こえた。おっさん。
独特な数え方で、笑えたw何してるんだろう?

さー帰ろ〜、浴室をでる際にまた、見つけてしまった。マジックで「髪染め中は、出られません!」と書かれた警告テープ。
つまり髪染めオッケーってことか。

いい意味でも驚かされることがイッパイあり、地域密着型の楽しいお風呂だった。

2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.07 10:24
1
たまごさん🥚はじめまして。ありがとうございます🤲 おったまげました。笑 良くも悪くも、何かしら面白いことがあるので銭湯巡りはたまんないです✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!