チチヤス子

2021.04.12

1回目の訪問

女風呂サウナ情報が無かったので恐る恐る初訪問。
まず施設の広さに驚き。漫画スペースやWi-Fiスポット、食事処を通り過ぎて大浴場へ。
ロッカーは小さめでかなりの数があり、脱衣所から浴室までの導線が一方通行でやや狭く感じる。

日曜午後、思っていたより空いている大浴場。熱めの温泉でしっかり温まってからサウナ。
現在はサウナ定員4名。先客3人だったので入ってみると、サウナマットが上段下段各2枚の4枚のみ敷かれていてマットを移動しないようにとの注意書き。
温度計が60度を指すサウナ室は、体感温度も熱くなく、気づいたら10分あっという間に入っていられるが汗はしっかり出る。足元も温かい。人の出入りで温度は下がるもののすぐ温まってくる感じ。テレビは無く砂時計と普通のアナログ時計あり。

衝撃だったのが、サウナ室の床が水浸しでサウナマットもかなり濡れていたこと。賑やかなお姉様たちの出入りを見ているとサウナ室に入る時に体を拭いている様子が全くなかった…………。
そんな時に、ちょうどマット交換のタイミングがやってきたので救われた…。
「遠赤外線低温サウナ」との説明書きを眺めつつ、ふんわり蒸される。

内風呂に椅子×1(これがあまり綺麗とは言えない…)、外に椅子×1と、ビーチベッド?何て言うんだろう?角度変えられないタイプのフラットなデッキチェア×1。
横になっての外気浴は至福の時。すべてを許せる穏やかな気持ちになれた。

寝転び+賑やかな会話+サ室飲み物持ち込みなど自由な雰囲気には正直辟易したが定員人数は守られていて、水風呂の前にサウナ待ちが出ていた。
初めてのサウナ待ちには参加せず、ちょうど空くタイミングを見計らったりしつつ計3セット。
ありがとうございました。

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 18℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!