チチヤス子

2023.01.31

1回目の訪問

お誘いいただいて貸切利用しました!

浦和にこんな施設があったとは…。周りは道路と田んぼ、突然現れるおしゃれ空間です。
木のキューブ型サウナ、変わった形で窓が大きくて外から見るとかわいい。おしゃれなお庭をサウナ室の中から見てもいい感じ。

10人で貸し切って、交替で入ったので、扉の開閉とともに温度はかなり下がる感じ。低い時は80度弱から100度弱をいったりきたりでした。

貸切なので、セルフロウリュに気を遣う必要がないのは良いです。そして、一緒に行った方たちとお話ししながらのサウナは普段ない体験で新鮮。長い時で20分ほど入っていました。水風呂は1分入っていられないほどキンキンの冷たさ。インフィニティチェアもキャンプ用の椅子もすごくいっぱいありました。地元よりもすこし過ごしやすい気温で、外気浴にぴったりの良い天気でした。

男女別の更衣室にはシャワーとロッカー、水着の乾燥機もあり。ドライヤーはReFaでしたよ。

【持っていったもの】
◎水着(有料レンタルもあり)
この日のために新調した半袖水着が、布面積広すぎず狭すぎずちょうどよかったです。写真はない。サウナ女子への道は遠い。
◎タオル(有料レンタルもあり)
MOKUタオル×2 バスタオルは荷物的に諦めたけどポンチョで十分
◎ポンチョ(有料レンタルもあり)
施設のレンタル、この日は在庫なし。やっぱり寒かったので持って行って本当に良かった!
◎サンダル(無料で自由に使える)
男女別で各10足以上あったので持っていかなくてもよかった。
◎サウナハット(無料で自由に使える)
無料レンタルあるとはいえ、展示も兼ねてる感じで使うのは躊躇われる。普通に自分用持って行って良かった。
◎ヘアアイロン(レンタルなし、持って行って良かった)

貸切サウナにBBQに焚き火…。あと、建物の中ではカラオケもできるらしい。こういったこと何もかもが無縁な人生の私にとって、大変貴重な体験でした。ありがとうございました。
この日いたスタッフの方によるとここは1月に一旦営業終了して、宿泊付きの施設に生まれ変わるのだとか。もしまた機会があったら利用したいです。

チチヤス子さんのSAUNEA浦和のサ活写真
チチヤス子さんのSAUNEA浦和のサ活写真
チチヤス子さんのSAUNEA浦和のサ活写真
チチヤス子さんのSAUNEA浦和のサ活写真
チチヤス子さんのSAUNEA浦和のサ活写真
チチヤス子さんのSAUNEA浦和のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!