2021.03.24 登録

  • サウナ歴 3年 9ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール ホームは決めずに行きたい時に行きたいサウナへふらふらと。 十條湯のタイルがかわいくて大好き‪‪☺︎‬
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あゆみ。

2022.09.15

1回目の訪問

早朝に盛岡に着いて朝風呂で利用。
とっても素敵なつくり!!!!!
入口入って真正面が水風呂だったのインパクトあった。笑
そんなに広いって感じでもないけどすべてがコンパクトにまとまってて動きやすかったな。
洗い場も多かったし。
サウナは80℃ぐらいの表示だったけど、上段いたらそうなの!?ってぐらいドバドバ汗出たよ。
水風呂も18℃はめちゃくちゃちょうど良くて気に入っちゃった~。
朝の涼しい空気の中外気浴もすばらだった◎
ミストサウナも寝そべる事が出来て良かったし、炭酸泉も良かった~。
結果、はじめましてだけど大好きになっちゃった~!!!!!
朝の時点で休憩プラン?選べたら最高だったなぁ休憩スペース使うのは10時からで全然いいので...。
ゆっこに行く為に盛岡行きたいかも!!と思わせてくれる素敵な所でした~。

続きを読む
2

あゆみ。

2022.08.30

1回目の訪問

生活圏内に爆誕していたソロサウナ!!
キャンペーン中にすべりこみで来れた!!

コンパクトなサ室だからちょっとロウリュしただけでアチアチ。
白樺の香りめっちゃ良かった~。
寝転びサウナ出来るのは個室ならでは~ありがたい~。
水風呂完備なのも最高!!キンキンで最高!!
事前に予習してたのでミラーのライトもしっかり消したのでめちゃくちゃリラックス出来た◎
Bluetoothでお気に入りの曲ずっとリピートさせて、それ目安に5セットキメた(90分枠)
時間外でパウダールーム使えるのも助かるし、パウダールームの設備も素晴らしかったなぁ。

ソロサウナって結構お高かったり敷居高いイメージあるけど、ここならそこまで高くないし人の目を気にしないでただただリラックスしたい時には最高の場所だなと思いました◎
今度は2枠連続予約もしてみたいな~。

続きを読む
27

あゆみ。

2022.07.31

2回目の訪問

サウナ飯

2回目のなにけん。
東京からの夜行バスで布施駅まで行ける事を知ってしまったわたしはもう無敵。

早朝とはいえ日曜日だし人いるかなーと思いきやそこまででもなく過ごしやすかった◎
水風呂2種類あるのがホントにいい。
前回受けれなかったアウフも受けれたー!!
ブロイラーで風送られるの初めてで面白かった。笑
サウナ5セットキメてごはん食べてゴロゴロして最高すぎたなー!!
大阪遠征はもうこのパターンで決まりだわ。笑

なにけんカレー

トマトトッピングはやるべき 次は辛い方チャレンジしたいなー

続きを読む
21

あゆみ。

2022.07.10

1回目の訪問

金沢ゆめのゆ

[ 石川県 ]

遠征サウナです。
駅からシャトルバス出てるのありがたさしかない~。
ホテルも一緒になってて大衆演劇とかも見れるようなスーパー銭湯初めてでワクワクした。
スチームサウナは無くなっちゃったみたいだけど、ドライサウナ広いしサウナマット完備だしロッカーキー熱くなった時用のリストバンドまで置いてあって関心しちゃったのと、1回目は気づかなかったけどサ室にドア2つあって奥のドアから出ればそのままシャワー直行なの便利すぎた◎
露天もあってお風呂の種類多いし、身支度するスペースも広くて素晴らしかった~。
また金沢行く事があったら行きたいな。

続きを読む
5

あゆみ。

2022.06.11

1回目の訪問

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

はじめまして~汗蒸幕のゆ。
入ってすぐ洗い場行っちゃったから気づいてなくて、ずっと男の人の声がする…と思ってたら洗い場の裏にまぁまぁ大きいテレビがあってビビった。笑
丸テーブルとイスもあって家みたいだった。笑笑

気になってた汗蒸幕めちゃくちゃ良かった~。
入口低くて狭いし入るまでドキドキしたけど、入ってみたらいい感じの暗さで汗ドバドバ出た。
紫水晶サウナはサウナで寝転がった経験がなかったから面白かった。
アクセスがちょい不便なのがたまにキズ。
車無くても行きやすかったら仙台行く度に寄るのになー。

続きを読む
0

あゆみ。

2022.06.10

1回目の訪問

サウナ飯

大阪行ったら行きたいと思ってたとこ!なにけん!
アウフは参加出来なかったけど高温サウナ良かった!!
VIVAサウナって名前も愉快でいい。造りが面白かったな。
次行く時は奥側攻めてみたい。笑
フィンランドサウナはこじんまりとしてるけどセルフロウリュ出来るの嬉しかった~。
平日の昼間だからか人も少なくて良かった◎
気になってた湯治も体験したけど、湯気モクモクでメガネ曇りまくりで足元おぼつかなくて危なかった。笑
時間ある時ゆっくり入ってみたいな~。
仮眠スペースもパウダールームもしっかりしてるし全てが良かった!!
また大阪行く時はなにけん行きたいな。
レストランのセルフたこ焼きの量を1~2人前でも出してくれる様になったら最高。笑笑

スンドゥブチゲ

続きを読む
1

あゆみ。

2022.05.16

1回目の訪問

CITY SPA てんくう

[ 大分県 ]

大分旅の締めはここに決めてました。
11時のオープン直後に入店。
サウナ利用の方はさほどいなくて快適でした。
スチームサウナの方が人気なのかドライサウナはひとりの時間のが多かった。
86℃ぐらいで熱さは正直物足りない感あったけど、その分じっくり入れたし良かったかな。
何より21階の露天と炭酸泉が最高で!!
湯あみが用意されてるので、ガッツリ蒸されて湯あみ着て外気浴最高過ぎたな~~~~~。
別府湾見ながらのんびり出来ました◎
ふかふかの椅子は数多くて良かったけど、外にも椅子多かったらいいのになーと思いました(タオル置きに使われちゃってたので)

続きを読む
2

あゆみ。

2022.04.15

1回目の訪問

はじめましてのセンチュリオン。
平日昼間だし雨だしで混雑も無くゆっくり過ごせました~。
洗い場が扉付きの立ちスタイルなのいいなー(椅子もちゃんとあった)
お風呂もスイッチひとつでバイブラジェット出来るの楽しかった◎
100℃超えのよもぎサウナはアチアチであんまり長くいられなかった😂
シングルまで1歩及ばずだったけどよもぎでアチアチだったから10℃の水風呂は気持ち良さが際立った気がするな~!!
アメニティもしっかりしてるしまた行こーっと!!

続きを読む
6

あゆみ。

2022.04.08

3回目の訪問

東京浴場

[ 東京都 ]

仕事帰りに久しぶりのおこもりサウナ!!
アロマはユーカリをチョイスして、サウナハットレンタルしてみた。
結構ロウリュしてみたつもりだったんだけど、温度がスタート時の100℃超えを保てなくて結局90℃だった。
そんなにドアの開け閉めしてないのになぁ。
90分の間に何セットキメれるか!!っていつも思っちゃうんだけど、次は回数気にせず満足するまで入ろー。
途中休憩終わって戻った時にお風呂来たばったであろう人が、サウナいーなー!とか言いながらドア開けて中見てる所に出くわしてやな感じだった🥲
とはいえ好きな音楽聞きながらのサウナはやはり最高✨
レンタルしてみたサウナハットはいい感じだったけど、わたしはまだタオル頭に巻くで十分かな😂

続きを読む
7

あゆみ。

2022.04.05

2回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

明日から女性側はしばらくお休みという事で現ゆいるラストキメてきた!
10時過ぎにインしたら平日だからかすごく空いている!!!!!ありがたや🙏✨
お目当てのアウフの前にまずはオート。
ゆいる2回目なんだけど、オートってこんな熱かったっけ😂焼けそうだった😂
でもその後の水風呂が気持ちいい〜〜!!
アウフはよもぎとローズの2回に参加。
ゆいるのアウフはみんな一生懸命だしゆいる愛を感じるから素敵〜〜!!と思う。
他の施設のアウフは激混みだったり事前予約制だったりしてなかなかチャンスがないけど、ゆいるは平日早めの時間に来ればゆったり楽しめるから良き。
サウナ→水風呂→外気浴→炭酸泉が最高💫
リニューアル楽しみだな〜〜!!

スパイシーカレー

麻婆豆腐派だったけどカレーも美味しかった!!

続きを読む
10

あゆみ。

2022.04.04

3回目の訪問

サウナ飯

お泊まりサウナ満喫するぜ!!と思ってたのにカプセルで爆睡かまして朝ウナのみ😅
平日の早朝は人が少なくていいですね!!
貸切サウナで朝なので軽めに3セット満喫しました✨
仕事帰りのサクッとサウナもお泊まりサウナもめちゃくちゃピッタリな施設です◎

かっちゃん

せんべろセット

こちらもまたサク飲みに最高!

続きを読む
6

あゆみ。

2022.03.28

4回目の訪問

喜楽湯

[ 埼玉県 ]

ミントサウナの日~✨
オープン直後に行ったら割と混んでた。
定員6名ってなってるけど、このご時世だと4人がベストな気がする😂
湯船浸かりながらタイミング伺ったりしてた。笑
サクッと3セットで終わり。
思い立って行くのにちょうどいい距離にある銭湯サウナ🧖‍♀️

続きを読む
22

あゆみ。

2022.03.14

2回目の訪問

今月も来れた!レディースデー!
前回よりも予約が遅い時間になっちゃって、いつも混み合う時間なのか(18時前)ロッカーが残り僅かで焦った😅
ケロも並んで入る事が多かったし、その時々で変わるもんなのね~と勉強になりました。

薪サウナ待ちの時に風が出てきてちょっと寒いなーと思ってたら、スタッフさんが足温めましょうか?ってお湯かけてくれた🥲優しい🥲
薪はほんとーーーーーに癒される。
パチパチ炎の音を聞いてじっくり蒸されるだけで、頭の中リセット出来る。

お風呂はマス風呂が大好き◎
ちょっと熱めの温度もちょうどいい。
マス風呂つかりながらボーッとテレビ眺めるのが至高🥴

前回妙に熱く感じてあんまり入れなかった岩も、今回は全然大丈夫だった!!
でもここでアウフ受けたらすぐリタイヤしそう。笑笑

ケロは相変わらずビビりなのでロウリュいいですか?のひと言が出ず…。笑笑
1度にめちゃくちゃロウリュしまくって軽くタオルで風起こす人とか、入って早々声もかけずいきなりロウリュする人に遭遇し、ロウリュってどこまでが普通?基本?なの?となりました。誰か教えて…。

終盤ととのいイスでほげーっとしてた所に、アウフ終わりの五塔熱子さんが風を送りに回って下さって、優しい風を頂きました😭
これに満足してよし帰ろーと思った所でエレベーターにて熱子さんとご一緒に!!!!
ミーハーなのでサウナを愛でたい見た事と、いつか絶対アウフ受けたいですとキャッキャしてしまいました。笑笑
素敵な方だった〜〜熱子さん〜〜。

回を重ねる毎にサントルにも慣れてやみつきになってきてるので、これからも安心してレディースデーを楽しめる環境になったらいいなぁと思います。次回に向けてどうか対策をお願いします…。
次こそは!!宿泊!!!!!

続きを読む
13

あゆみ。

2022.03.12

2回目の訪問

センチュリオンと迷って曜日問わず朝コースが長いSHIZUKUさんへ。
5-10時で滞在出来るの助かる〜〜!!
5時半過ぎに入って仮眠とってから朝ウナ。
ととのいイスが2つに戻って?た。
仕事もあるので軽めに2セット。
夜バスの疲れをいいカンジにリフレッシュ出来ました◎

続きを読む
9

あゆみ。

2022.03.11

1回目の訪問

ライブ遠征にどうしてもサウナをつけたくて調べてた所にこちらを発見👀

アメニティの充実ぶりが本当に助かる!!
金曜夜の21時過ぎと割と良い時間だと思われる頃なのに誰もいない!!貸切!!
こんな事があっていいのかーーありがたやーー。
好みの温度よりちょっと低めだったけど満足でした。
2時間でも十分満喫出来ました!!

これから名古屋来る時はここを拠点にしよー。

続きを読む
16

あゆみ。

2022.03.07

1回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

サウナ好きの端くれとしてサウナの日にはサウナに行かねばという使命感…。
トントゥ抽選会でゲットしたサウナ券を使いにはじめまして金春湯♨️

脱衣場の広さと洗い場の想像以上の広さにびっくり👀
お風呂とサウナはコンパクトだけど動線がカンペキですね!!!!!
水風呂出てすぐ腰掛けられるの良かったです〜〜。
サウナマット貸してくれるのもありがたい✨
ビート板タイプよりタオル地のが好き♡

仕事終わりに行ったので時間との戦いでしたが、しっかりサウナ3セットキメてリフレッシュできたし、お目当てのクラフトビールも堪能して大満足なサウナの日でした🧖‍♀️🍺

続きを読む
7

あゆみ。

2022.02.14

1回目の訪問

サウナ飯

去年のサウナの日以来のutataneさん。
平日なら空いてるだろうとフリータイムでイン。

ここはラウンジ(?)ばっかり混んでるな!笑
おかげでしっかりサウナ楽しめるので助かりますけども。
サウナコタがやっぱり好き~。ロウリュの音って何であんなにも癒されるのか。
休憩挟んで夕方ふた回し目入ったけど、昼よりサウナが空いてた…意外。

帰りにsaunalineのワンピース売ってるかなーと思って見渡したけど見当たらず…。どっかにあったのかな?

サウナを楽しみに行ってるから、次からはフリータイムじゃなくて時間でいいかなぁと思う次第です。

狼煙 本店

辛つけ麺

続きを読む
4

あゆみ。

2022.02.12

1回目の訪問

お初です。SHIZUKUさん。
1時間でイン。オロポ付けたので実質1時間半。
サクッとサウナ入りたい時はめっちゃいいかも!!
自分がいた時はMAXでもサ室に3人だったので窮屈さもなかったし、水風呂ととのい椅子も無言の通じ合いでいいカンジにローテーション出来て助かりました。素晴らしき譲り合い…✨
先人のサ活を見る限りだと前は椅子もっとあったっぽいんで、また増えるといいなぁと思う次第です。
宿泊もお値打ちなので泊まりでも使いたいなー。

続きを読む
25

あゆみ。

2022.02.09

1回目の訪問

サウナ飯

待ちに待ったレディースデー✨
はじめましてかるまる~!!!!!

ケロ×3
岩×1
薪×1

いちばん好きだったのは薪サウナ!!
薪が燃えるパチパチした音と炎を見てたら、リラックスして魂抜かれるぐらいほげ~~~~~ってなった🥴
岩もケロもめちゃくちゃ汗かいて、その後のサントルがめちゃくちゃキマった!!
外気浴も最高だったなぁ。
あと個人的にはマス風呂とジャグジーも好き♡

次は宿泊利用を勝ち取りたいし、ケロでロウリュするのが夢❤️‍🔥

焼鮭の味噌とろろ定食

味噌とろろおいしい~!!ご飯大盛りにすれば良かった!!笑 小鉢もおいしくて最高!!

続きを読む
16

あゆみ。

2022.02.05

1回目の訪問

サウナ飯

十條湯

[ 東京都 ]

クラファンのチケット使ってなかった!と思いたち十條湯へ~。
主に平日日中にサ活する民なので、土曜の夕方はどうかなぁ…と思ったけどサウナ利用の方はそこまでいなくてゆったり楽しめた😌
サ室の1人用のくぼみ(でいいのか)でぼんやりしてたら1セット目でいきなりキマり過ぎたので、初めて2階の休憩室でのんびり。
アニマルプラネット、良き。
混雑も落ち着いてきた所でジェットバスも楽しみながらサウナ4セットして終わり。
十條湯の浴場のタイルがきれいでかわいくてずっと見ちゃうな~🥰
次はミントサウナの時に来たいな!!

女将さんのプリンとクリームソーダ

どちらも昔ながらの味で最高でした~!! サウナの後はお酒じゃなくて甘いものもいいね!!

続きを読む
10