まっつん

2019.07.07

1回目の訪問

今日は千葉の実家に一人で帰る用事ができたので、ずっと気になっていた船橋のジートピアへ行ってきました。

結論、控えめに言って最高でした。

まず、初めて110度超えのサウナに入りました。なんかもう、ここまで来ると肌が痛いんですね。

肌が一気に赤く染まる中、爆音で流れるサザエさんを見ながら耐えに耐え、全身は沸騰寸前に。
ギリギリのところで離脱して、一直線に水風呂へドボン。

はい最高〜。はい宇宙〜。

ちょうどいい水温と滑らかな水質。
しっかり耳まで浸かって世界と一つになりました。
(最近、水風呂は耳まで浸かることが習慣になりました。頭までキンと冷える上に、水の音と自分の呼吸音しか聞こえなくなるので、トリップ感が倍増します。オススメ。)

で、水風呂に浸かりながらふと目をやると、何やら書いてある。何々…
「実は… 4月から井戸から汲み出して濾過しただけの地下天然水を使っています。」

そ、そういうことかー!
道理で気持ちいいわけだ。
ジャバジャバ水が流し込まれているから結構冷たさを感じるのに、不思議とずっと浸かっていられるこの感じ。
これが天然水の底力…!

本当に最近くみ出したばかりなので、水質さえも調査中ということらしいですが、これは間違いなく良い効能があると思います。(確信)

その後のととのいタイムがスーパーととのったことは言うまでもありません。

ちなみにここには低温サウナ(と言っても89度あるけど)もあり、じっくりゆっくり汗をかいてから高温サウナでグッと仕上げる入り方もなかなか良かったです。
低温サウナの方はテレビ無し音楽無しのディープワーク向きだったのも個人的には◎。

あと浴室内に給水器(常温と冷水)があるのも親切設定で素敵でした。

最終的には4セット決めて、最後はジャグジーでしっかり体を温めてフィニッシュ。

湯上り用に360度からお湯が吹き付けるシャワーバスなるものや、アカスリのような形式で全身を石鹸で洗ってくれるサービスもあったりと、ワンフロアの空間に様々な楽しみ方が詰め込まれたハイレベルなサウナでした。

明日からまた頑張れる。また来よう。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!