大先輩方と河口湖へ行く事になり、大先輩というのは例えではなく本当に「大先輩方」なのだけど、最高の休日を過ごさせてもらった。
別荘の掃除を手伝って「夕食まで時間あるから温泉行くか!」と先輩。
これは、滅多にない不意に向こうからやってくるサウナチャンス!

素早く施設の名前をサウイキで検索、、、
あ、あります!サウナあります!

それがここ「富士眺望の湯 ゆらり」

天気が良ければ、いつも銭湯の壁で見ている富士山を目の前で見ることができる露天風呂があるのだけどあいにくの曇り空で裾野を雲間から見る程度となってしまった。
それでも巨大な富士山があることを感じられ最高の露天風呂だ。
サウナ室は81度とやや低めだけど12分じっくり入って水風呂へ。
水風呂は露天にあり、完璧な動線。

足先が凍って歩けなくなるほど冷たい水温は10度、這ってベンチまで辿り着き、もさりと座ると雲の向こうの富士山からパワーを受け取るとこに成功する。
雄大な力、自然との一体感、、、。

帰りの運転があったので眠くならない様に2セットで終了。

銭湯に初めて富士山を描いた人もここに入ったのかも知れないと、思ったけれどそんなに古い施設ではないしそれはないか、いずれにしろ、素晴らしい施設だしこの眺望は他では味わえない素晴らしさがあります。

55steak

和牛赤身ステーキとハンバーグ

中までしっかり火の通ったハンバーグは絶品!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.10 16:05
1
向こうからやってくるサウナチャンス!…もはや呼ばれちゃってますね♨️憧れのリアル富士からのパワーは、ご利益がありそうです✨お醤油の小皿もマウント富士モチーフでしょうか🗻
ゆげさんのコメントに返信

サウナに呼ばれてるし、呼ばれに行ってるところはありますね笑 よくお気づきで!お醤油の小皿も富士山です
2022.03.11 14:56
1
イワイ(サウナバード) イワイ(サウナバード)さんに22ギフトントゥ

まさしく富士眺望の湯、ですよね。そんな予定じゃなかったはずなのに行けちゃう、なんてラッキーチャンス🤞待ってますね〜!
れさわさんのコメントに返信

日頃からサウナと銭湯の話ばっかりしてるから、周りの人を洗脳してる可能性はありますね笑 サウナの話するとサウナ行きたくなりませんか?笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!