イワイ(サウナバード)

2021.09.03

5回目の訪問

プールに行って、サウナに行こう!
帰りにはラーメンを食べよう。
プールは杉十、サウナは香藤湯、ラーメンはばりこて、これをやったら幸せに違いない!

杉十プールは1時間250円と激安、泳ぎながらもサウナのことばかり考えてしまう。
そういえば小学生の時に通っていたスイミングスクールにはサウナがあった。
あの時はなんでサウナに入るか分からなかった。温水プールで運動しているので体温上がっているのになぜ熱い部屋に入るのか疑問だったあの頃から、はや25年プール+サウナをまたやろうとしてる。
1時間のスイミングを終えて、香藤湯へ。
あっと!休館日、、、金曜日はお休みだった失念していた!痛恨のミス!
意気消沈して、近くのばりこてへ。サウナの後に食べていたらどんなに美味しかったことだろう、しかし久しぶりに食べるばりこては濃いのにしつこくないとんこつが体に沁みる。
とぼとぼと重い足で帰路へ。
やっぱりサウナに入りたい!
踵を返して、桜湯へ向かうことに。
ここもホームと言っていいほどには通っている。
今日は珍しく混んでいて、5人サ室に入っているのは初めて見た。
タオルを敷くのがルールではあるのだけどタオルを持たないで入る人、タオルをストーブの壁にかけて乾かしている人。一見ルール違反をしている人が何人かいるけれど、個人的にはそんなことはどうでもいいと思っていてる。
好きに乱暴に入るサウナの方がいいに決まっている。
ドラクエもお喋りもいいじゃないか、だいたいサウナでクラスターが起きたなんて聞いたことないし、水分だらけのところでウイルスが飛び回れるはずもない。
一度本当にやめてくれと思ったのは扉を開けっ放しでお喋りしてるドラクエだけだ。
マナーに怯えてやりたいこともできなくなるのは人間としての尊厳が失われていると感じる。早く、お喋りできるサウナに戻ってもらいたい。

サウナに入って脱衣所で休憩、壁の方を見て座る。これを3回繰り返す。
順番がテレコになってしまったが、桜湯のサウナは最高で癒される。

またやろうスペシャルコンボ今度は最高の形で。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!