イワイ(サウナバード)

2021.08.16

1回目の訪問

小雨の降りしきる中、中野ブロードウェイのアーケードに感謝しながら歩くこと15分昔ながらの商店街の中に現れる「中野寿湯温泉」一心不乱に新聞を読む店主に「こんにちは」と声をかけると聞こえてない様子。
「サウナお願いします」と声をかけると無言でバスタオルとフェイスタオルとひっかけ鍵を渡してくれた。
無愛想な態度にこれぞ町銭湯と思いながら脱衣所へ
結構混んでいてご老人の憩いの場になっている、体を清めてサウナ室へ、らくらく4人は入れるサイズ。浴室は満員状態だけどサウナ室は1人いるかいないかくらいで空いている。
クラッシックが流れていて目を閉じると個人の空間になる。
ドライサウナでだくだくと汗をかいて水風呂へ。
水風呂は25度と高め、夏の水風呂は温度が下がらない。
しかしじっくり入れるのでこれも悪くない。

ととのい場は、と脱衣所を見渡すと入口付近にベンチがある、それと喫煙所になっている外の小さなスペース。
この日はやや小雨が降っていて気温も下がり気味だったので外気浴がいいかもしれない。
ただ、なんだか椅子もしめりけで落ち着かない。
それはそれと座っていると、どこからともなくクラッシックメロディがうっすらと聞こえてくる。
なるほど、サウナ室が真横にあるので溢れ聞こえるのだ、これはいい!
サウナ室ではちょっとボリュームが大きいと感じていたけど、ここで聞くとうっすらなので集中しないと聞こえない。ととのいの強い味方となってくれる。

お風呂にも入ってみる。
温泉がまたいい、これだけ混んでる意味が分かる。お湯がまろやかで癒される。

その後、3回サウナに入って本日終了。

ととのいスペースがないのを除けば素晴らしいサウナでした、そして何と言ってもお湯が素晴らしい。体の疲れがお湯に溶け込むように癒される。ここに来る際は是非湯船に浸かってもらいたい!

イワイ(サウナバード)さんの中野寿湯温泉のサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!