イシレリ

2021.11.24

1回目の訪問

今日は、久しぶりに昼過ぎまでダラダラと過ごした。

昼食のあと、またダラダラしてしまい、このままではダラダラしたまま1日か終わってしまいそうでヤバいと思い、食材の買い出しに行こうと決意。

車で出掛けたが、昨日の余韻のせいなのか、途中でサウナに入りたくなり、急遽、行き先変更。

車には、常にお風呂セットを積んでるので、こんな日も安心。

行き先は、昨日の宴席でも「最近良くなってきた」と噂のあかねの湯 加古川。

今回訪問すれば、加古川の主たる施設を制覇すると同時に、あかね3店舗もコンプリートすることができる。

今日がフレディ・マーキュリー没後30年ということで、追悼の意味を込めて彼やQUEENの曲を聴きながら、加古川バイパスをブッ飛ばす。
Don't Stop Me Now!

案外早く、あかね加古川に到着。

靴箱やロッカーを使うのに100円玉がいらないのは、あかね龍野より良い。

(あかね龍野 vs あかね加古川です)

洗い場には、いくつかシャワーブースがあって、そこには珍しくシャンプーやソープが置いてある。
僕は洗体にシャワーブースは使わないが、まぁ一応、加古川の勝ち。

サ室は2重扉。
加古川の勝ち。

1つめの扉を開け中に入ると、ガラス越しにサ室のほぼ全景が見え、混み具合を確認したり、空いてる席をロックオンしてそこを目指してサ室に入ることができる。
加古川の勝ち。

サ室の温度・湿度は、体感的にほぼ同じ。
引き分け。

水風呂は、16.4度。
加古川、辛勝。

休憩スペースは過不足なし。
引き分け。

スチームサウナはヌル目。
加古川、完敗。

風呂は、構成に大差はないが、ジェットが弱い龍野は問題外。
加古川、圧勝。
電気風呂の席数も多く、こちらも加古川の勝ち。

ということで、加古川、結構エエやん!
龍野と互角か、それ以上かも。


サ括のあと、ラ・ムーで食材の買い出しをしたら、帰りが通勤の帰宅ラッシュの時間帯にハマってしまいまい、加古川バイバスと姫路バイパスが激混み。

次からは、この時間帯を避けねば…。

晩ごはんは、ラ・ムーで買った食材を使って、チキンの煮込み ロマーニャ風を作り、ひとり飯。

イシレリさんの野天風呂 あかねの湯 加古川店のサ活写真
10
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.11.24 23:24
4
昨日は仏像マニアっぽいって言ったけど、そう言えばシェフっぽくもある!この謎は播州サウナ会で事情聴取するとして、塩サウナが圧勝すぎるから龍野店でしょ!っと地元贔屓を出してみる😁 でも確かに加古川良くなりましたよね。
2021.11.25 10:53
3
イシレリさん、おはようございます🙋QUEENのDon't Stop Me Now、イイですねぇー❗最初のゆるやかなところから一気にテンポが上がるところで絶対アクセル踏み込んじゃいますね🤣 塩サウナは龍野が別格としても、そんなに他が良いとは…やっぱ行くっきゃないですかね😆✨
2021.11.25 11:16
3
監督、あかね加古川、侮れませんね🤨龍野ピンチ❗龍野の格を上げるために、露天の奥のスペースのフルフラット2台を撤去して「インフィニティ置いてくれ運動」を展開しませんか?😁見仏歴より料理歴の方が断然長いですが、最近、仏像と料理の構成要素が同じだと気付きました😃
2021.11.25 11:18
2
ひろのりさん、龍野のあのロケーション、北側の夜比良神社の参道からきっと良い「気」が流れ込んできてるんだと思います😃バイパスのあの渋滞さえなければ、加古川対する心理的距離は縮まって頻繁に行きやすくなるのに…🤔でも、絶対また行きますよ😍
2021.11.25 11:19
3
りきあさん、行きのバイパスはノリノリでしたよ♪✨自動運転なので、あいにくアクセルは踏み込まず。でも、設定速度はいつもより少し上げました😅帰りのパイバスはバラードがお似合いでした😊龍野との比較、りきあさんも是非どうぞ😉
2021.11.25 12:21
4
Don't Stop Me Nowはサウナに向かう時に合いますよねー😆加古川店のサ室のテレビは、24インチの枠に26インチのテレビが入っていて、端っこの映像が見えない!これどうにかしてほしいです笑 ここはスチームのレベルが上がればさらに良い施設になると思います😊
2021.11.25 12:22
4
イシレリさん、こんにちは😄こちらはまるで本日のシェフのオススメみたいな😋👍さすがイシレリシェフ✨✨レストラン開けそうです😊すみません💦サ活よりこちらに食いついてしまいました😂
2021.11.25 20:53
2
なっごさん、そうですね❗イキタイ気持ちは誰にも止められませんから🤩TVのサイズには気が付かなかった😅湯ったりの昼間の露天みたいに見えないよりはマシですけど😁ホント、加古川はスチームを改善できたら大きい。なんなら、改善活動を展開しますか?😁
2021.11.25 20:54
2
みちさん、今回のサ括は完全に地元ネタでした から..😅材料の数も少なく、下処理もほとんどないからフライパンに火をつけてから切ったりできるし、調味料は白ワインと塩だけで、とても簡単なわりに、自分で言うのも何ですがメチャ美味しかったです😋
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!