イシレリ

2021.11.06

12回目の訪問

神姫バスが、移動型サウナバス「サバス」の仕様を発表した。

 サバスは、休憩スペースと本格薪ストーブを使用したサウナ室の構成となっていて、サ室内では降車ボタンを押すと熱したサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させる「押しボタン式のオートロウリュ」(通称:「蒸気降りますボタン」)が搭載されるようだ。

来年2月完成だそう。

播州地方のサウナーで貸し切ってはどうでしょうか。ねえ、監督❗

ということで、前置きはこの辺にして、
行ってきました、あかねの湯 龍野。

今日の目的は2つ。
①無料招待券をもらう
②新兵器のテスト

①は、受付のお姉さんにLINEの引き換えクーポンを見せることで、難なくクリア。

②の新兵器のテスト。
新兵器とは何かというと、、、
プラ製の扇子。

ここ、あかね龍野の塩スチームサウナは、播州の一部のサウナーを虜にしていることで知られている。
人のいないタイミングを見計らってタオルでセルフアウフグースする者もいる。

もっと手軽に簡単に熱波を作ってやろうと、先日、プラ製の扇子をポチっておいた。

僕自身、ここは、アウェイ感がなくなって、多少の無茶な行動もできるようになっているので、こういったテストの場としては最適。

普段通りに、スタジアムサウナで何セットかを済ませたあと、プラ製の扇子を持ってスチーム塩サウナへ。

ドアを開けると、蒸気がもうもうと立ち込めており、前が見えない。

ここのサ室には、四隅に1つずつ椅子が置いてある。
立ち込める蒸気のなか、手前の2つの椅子には誰も座っていないことが辛うじてわかった。
でも、せっかくなので奥の席に座りたい。

入り口の掛け湯用のカメからお湯を汲み、座る前に椅子にお湯を掛けようと、奥の椅子に進む。

椅子にお湯を掛けようとしたところで、蒸気の先に誰かの足が見えたので、寸前のところで緊急停止。
危うくどこかのオッサンにお湯をぶっ掛けるところだった…😱😱

即座に思い直して、もう1つの椅子をよく確認すると、大丈夫、誰も座っていない。
ヨカッタ…

奥の席を確保して、早速、扇子を広げ、やわらか目に仰ぐ。

熱波がめちゃくちゃイイ❗🤩

仰ぎ方に強弱をつけると、熱波の表情も変わる。

これはクセになるわー。

一応これでミッション・コンプリートなのだが、スタジアムサウナでも試してみたい!と思った。
が、それを実行するまでの勇気は出ませんでした😅

スタジアムサウナでやったら、みんなそれを不快に思うのかな?
僕は、自分に風が当たらなければ、大丈夫だけどな…

イシレリさんの野天風呂 あかねの湯 龍野店のサ活写真
4
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.06 22:35
2
イシレリさん、こんばんは🙋神姫バスのサバスは気になりますよねー😁 そして❗プラ扇子で塩サウナ、イイですねぇー🤣普通のサウナでも風がまわりにいかなければ使っても良いと思いますね😉👍️
2021.11.06 23:41
2
りきあさん、もしかしたら、りきあさんも無料ティケット目当てで来てるかなぁと思ってましたが、ミサンガのハットの人は見かけず😅サバスは水風呂が付いてないようなので、夢前川の上流にでも飛び込みましょうか?😁プラ扇子、その一言で、どんどん使っていこうかなぁという気になりました😉
2021.11.07 23:10
2
早速扇子解禁ですね😆👍これはスチームサウナでのお楽しみになりますね🤤🥴
2021.11.08 11:49
2
みちさん、他の施設でもガンガン使っていく勇気はまたないですが、地味に、徐々に、控えめに、使っていきたいと思います😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!