イシレリ

2021.08.23

1回目の訪問

某学校の野球部。
小中高一貫校なのだが、野球部は中学にしかない。
中学3年で野球部を引退したあと、他の部活に移る子もいれば、野球をやめてしまう子もいるらしい。

そういう状況のなか、
−−−−−−−−−−−
週末の部活動の場として、我が草野球チーム(軟式)の練習の場を利用しませんか?
野球部員を受け入れます。
−−−−−−−−−−−
という僕の企画を、先般、我がチームが学校に申し入れていた。

本日夕方、学校へ赴き、その企画について、先生方と打ち合わせした。

こちらの出席メンバーは、僕(GM)、監督、コーチ、学校野球部OBである選手&マネージャーの全5名。
学校側も8名の先生が出席された。

学校にとっては、教師の働き方改革として、週末休むことができる。
野球部員にとっては、野球部引退のあと、野球を続ける選択肢が増える。
我がチームにとっては、社会貢献活動であり、また、将来のチームメンバーの確保にも繋げられる。

というWin Winの企画なので、先生方も乗り気。

先生の教え子の野球部OBが選手やマネージャーとして活躍しており、彼らのチームへの想いや現場の声も先生方に刺さったようで、我がチームの活動ポリシーや実績についても、理解・共感は十分に得られた感じ。

実現に向けてクリアすべき課題も具体的に出たが、大した課題ではない。
早急に学校側で検討するということで、およそ2時間の打ち合わせを終えた。

どうやら実現へと向かいそうで、仕事休んだ甲斐があったわい😁

打合せのあと、監督・コーチとサウナ行こうかと言う話になったものの、
緊急事態宣言下、営業時間が20時までなので到底間に合わない。

ならば、24時までやっている奈良県へ。
ということで県境 押熊にあるここ、ゆららの湯

初訪問。

露天風呂がかなり充実してる。
デザインもいい。

ただ、サウナ施設としては、動線はかなり良いものの、まだまだ改善の余地がある。

ポテンシャルはありそうなので、もし僕が近くに住んでたら、絶対、支配人に直訴するけどなー🤔

①サ室の湿度を少し上げるようセッティング
②サ室前のシャワーを掛け湯に変更
③水風呂の温度を2度下げる(19℃だった…)
④椅子を3つほど増やす

②以外は簡単なので直ぐにやったほうが良い。

源氏の湯の新店が近くにオープン予定なので、ボヤボヤしてたら、そっちに客を奪われちゃうぞー🤨

8
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.08.24 09:58
1
イシレリさん、素晴らしい企画に取り組まれておりますねぇ😆✨片方だけではなく双方にメリットがあるのがまた良いです😊 サウナ施設の改善してほしいところって確かにあります😁自分好みにできたら最高ですよね😉👍️
2021.08.24 13:52
1
いいでしょ😊野球人口が減っている中、新選手獲得はチームの死活問題。持続可能なチームのためです🤔 ♨️りきあさんも希望があれば支配人にドンドン要望したほうがいい❗源氏の湯がそうでした。以前僕がリクエストしたら実現。その改善された点について好評価の投稿見るたび嬉しくなります😃
2021.08.24 14:42
1
それはすごい❗イシレリさん、サウナ施設を経営なさったらいかがですか😆✨❓️
2021.08.24 17:42
1
りきあさん、いい施設であって欲しいという気持ちは、ユーザーも経営側も同じ。源氏の湯の初期の頃の投稿を一度は読んでみて😁 経営してみたいですねぇ😁一度計算してみたことがあって、初期費用で2億ぐらいかかりそう😱マニーがない😅
2021.08.24 21:06
1
ぴえー😱初期費用2億円ですかー😂 もし宝くじが当たったら僕も挑戦してみようかしら😆✨
2021.08.24 21:21
1
りきあさん、時間貸しにするような小ぶりな施設なら初期費用はうんと安く上がりそうですよ。せっかくなら水風呂は地下水にしたいので、数百万円かかりそう。場所にもよりますが、1千万円もあればできるのでは😃それぐらいならなんとかなりそうですね😋
2021.08.25 11:21
2
イシレリ イシレリさんに37ギフトントゥ

僕もソフトボールの監督を辞めたのは、小学校の球技大会がソフトボールからキックベースに変わってしまったから。子供達が野球をやる機会がどんどん無くなっていくのが悲しい😭 そんな中でイシレリさんの企画は素晴らしい!子供達が楽しく野球をやれる、続けられる環境が増えていくといいんだけど。頑張ってくださいね!
2021.08.25 17:37
2
監督、ありが㌧トゥ😃キックベース楽しんだ子供がそのあと野球をやりたいとは思いそうもないので、その変更はキツいですね😵野球やりたくてもその環境が見つからない若者ってたまにいるんですよね、女子もそう。これからもそういう人の受け皿を目指します😃
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!