芝生

2021.04.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

9日早朝にお邪魔しましたが偶数営業日なので露天風呂側で。
始発時間帯、浴室は3人サウナ利用1・2人、分散利用できてありがたいです。

ドライサウナは斜め上後ろからトーストされるタイプで、湿度が無いぶん体感が低いように思います。15分は居られる。
じっくり熱せられるので「そろそろかな?」と思ったあたりから更に長く熱さを楽しめるので良いです。頭と首周りを熱源から守るとゆっくりできます。

水風呂は中と外に2つあって、屋内の小さいほうで気持ちよく冷えると近眼でよく見えないはずのペンキ絵が心なしかシャキッと見えてくるような気がします。
外の水風呂は手足を広げてゆったりできます。

ハンモックでゆらゆらしながらスカイツリーのてっぺんに当たった朝日が少しずつ下に降りていくのを見ながら外気浴。

銭湯とは思えないバラエティ豊かな湯船と、泉質最高の温泉でサウナ以外も素晴らしいお風呂です。
狭いサウナ室内で場所取りや私物放置が見られるので、空いてる時間はマストかも。
また、スタッフさんの対応が気持ちよく、歓迎されている雰囲気を感じて癒されます。いつもありがとうございます!

余談、サウナ室内のテレビでやってた内容がどうしても気になってルーティンがかなり乱れてしまい、基本の大切さやサイクルの重要性について学びを得ました。
テレビは無くても困らないけど、過去ここでマグロ漁船密着スペシャルを見たのはとても楽しかったので、己を律して付き合っていきたいものです。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!